

桜まみれ!


【はじめに】
「らいちー」ブログご訪問ありがとうございます。
ブログをお持ちの方は、左の欄にある「おきてがみ」ボタンをクリックして足跡残して下さい。
一度入力して頂ければ、2回目以降はクリックのみで簡単に足跡残せます。
どうぞヨロシクお願いします。




最近、ちょっとブログ滞りぎみです・・・・


体調不良と、それをおしてのレジャーで体がボロボロ。


はい。全て自分のせいです。(;´Д⊂


と言う訳で、先週末はその前の週の中目黒に引き続き


またまたお花見に行って参りました~~♪




4-12-1



ここはどこでしょう・・・・・?



4-12-2



とってもいいお天気の代々木公園です!!



4-12-3



肝心の桜は、満開を過ぎ、風が吹く度ハラハラと・・・・・



4-12-4



それでもまだまだ沢山咲いてる桜といいお天気のせいで


花見客もあちこちに沢山いました。




4-12-6



前半はとてもポカポカとして、宴会も楽しく進んでいましたが。


夕方近くになると、いっそう強い風が吹き出し


いろんなものが飛ばされ、花見どころではなくなってしまい・・・。




4-12-5



ふと気付くと、シートの上もみんなの荷物にもおつまみにも!


桜の花びらが雪のように積もっていました。




4-12-7



もちろん、辺りの地面にも桜の花びらがびっしり積もっています。


それはまるで桜色の絨毯のようで、とてもきれい。


それが風で、砂浜の砂のように流れていきます。


ずっと見ていたくなるほど不思議な景色でした。




※この後ますます強風になり、ホントに花見どころではなくなってしまい


みんなで花びらまみれになりながら、桜吹雪の中、逃げるように帰って来ました。笑








4-12-8




4-12-9




4-12-10



今年の桜も、多分もうこれが見納め。


今日はとっても寒くて雨がずっと降っていたし、


多分この雨で桜も散ってしまったことでしょう。残念。(´ヘ`;)


でも今年は花の咲いてる期間がいつもより長く感じました。


2週続けてお花見出来たのは初めてかも?!


なんだか得した気分です(o^艸^o)


来年はどこに行こうかな・・・・・


・・・・・・・・・・あ、その時はライカさんも一緒に。*゜( ′∀`)*゜






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。ありがとうございます。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ひとりぼっちの金魚ちゃん


【はじめに】
※現在多忙のため暫くの間、左の欄にある「おきてがみ」に足跡残して頂いた方優先で
こちらから訪問させて頂いております
ブログをお持ちの方は、ぜひ「おきてがみ」クリックして足跡残して下さい。
ヨロシクお願いします




今日は予定していたネタがあったのですが


今朝カナシイ出来事があったので、そちらに内容を変更します・・・(´;ω;`)


ニャンズの話題ではないので、興味のない方はスルーでお願い致します。





実は、去年の夏から金魚ちゃんを2匹飼っていたのですが


そのうちの1匹(まだらちゃん)が今朝天に召されました・・・ううっ。゜(゜´Д`゜)゜。


少し前から転覆病の気があり、いろいろ治療を試みてはいたのですが


「しろゆき姫&くり~む王子」のSyugaさんにはいろいろアドバイスを頂いて


大変お世話になりました。ありがとうございました。)


1週間ほど前まではそんなにひどい状況でなく、呑気に観察してたのが悪かったのか


ここ数日で様態が急変し、気付いた時には手遅れだったと思います。


昨日は一晩、ネットも全てお休みしてずっと様子を見ていました。


2日前の写真です。↓↓↓


3-6-1


ずっと仰向けで沈んだまま、呼吸するのがやっとのようです・・・


紅白ちゃんが心配そうに周りを泳いでます。



3-6-2


紅白ちゃんが近くに来ると、時々がんばって


体を起こそうともがいていました・・・


それでも、横を向くのが精一杯・・・ツラそうでした。


1週間ほど前までは、食後に浮きがちになる以外は仰向けになることもなく


2匹とも普通に泳いでいたので油断していました・・・


3-6-3


上は、少し前の写真です。


まだらちゃんは紅白ちゃんのことが好きなようで


しょっちゅう後追いしていました。


紅白ちゃんの方がすばしっこく、いつも振り切られていましたが。



3-6-4


実を言うと、最初転覆ぎみだったのは紅白ちゃんの方だったのです。


紅白ちゃんは大食いで、いつもまだらちゃんのゴハンまで奪って食べるような子でした。


その大食いのせいで転覆病になったのではないかと・・・。


それで、紅白ちゃんの食事量などにはすごく気を使っていました。


そして、気がつくとまだらちゃんも転覆気味に・・・。


でも、まだらちゃんはもともと食が細く、それほど気にしていませんでした。


少しの間絶食すれば、また元通りになっていたから・・・。


転覆病になった場合の治療(治療といっても完治するものではないので


水温やエサや塩浴などの対処療法などだけですが・・・)は2匹一緒にしてましたが


結局紅白ちゃんだけが回復し、まだらちゃんは、悪化するばかりで効きませんでした。


本当に、わたしの対応が甘かったとしか言いようがありません・・・(;´Д⊂


紅白ちゃんには今以上に気をつけて、少しでも長生きしてほしいです。




それにしても、やっぱり私は金魚飼うのに向いてないのかも・・・。


最初3匹買ってきたうち1匹しかいません。


その間にも計4匹(うち屋台金魚3匹)飼いましたがどれも早死に・・・。


まだ飼いはじめて1年経ってないのに。


いろいろ知らなかったことも沢山ありましたが、もっと勉強が必要なようです。


色揚げ系の餌がよくない事も最近まで知りませんでした。(転覆病の一因説あり)


(こないだまでずっと色揚げの餌をあげていました・・・ごめんなさい)



でも、紅白ちゃんは強いです!


買ってきてすぐに、白点病になったのも紅白ちゃんでした。


それも薬浴ですぐに完治。


そして転覆病も克服しようとしています。


これからも逞しく育ってほしいです。




3-6-5
がんばれ!金魚ちゃん!



とうとうこの大きな水槽にひとりぼっちになってしまった紅白ちゃん。


これ以上死なせるのはちょっと・・・と思いましたが


一人ぼっちで寂しそうな水槽をみると、どうしてもお仲間が欲しくなります。


落ち着いた頃にまた、新しいお友達を加えてあげたいと思います。


それまでにもっと金魚のお勉強をしとかなくちゃ。。。







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。ありがとうございます。

theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

ギウギウって何?


本日は月曜ですが、どうやらこれからしばらく


ギウギウ生活に突入しそうです



10-19-1


ニャンズにも悪いけど、しばらくまともに


相手できそうにないわ・・・ごめんね~笑



10-19-2



2にゃん仲良くいい子にしててね



10-19-3




10-19-4



というわけで、いつもこちらをご訪問下さる皆様には大変申し訳ないのですが


しばらくこんな感じで簡単更新が続くと思います


一応、途切れないようになるべくこれまで通りのペースでは更新する予定ですが


皆さまのところへの訪問は、まちまちに&たぶんポチのみになると


予想されますので、ごめんなさい。


☆あし@&置き手紙残せるブログのみ足跡一応残します



よろしくお願いしま~す!





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
