スポンサーサイト


早食い競争?

金曜日の夜は給料日で飲みに行ってしまい


更新できませんでした~~~~。コメ&ポチで限界でした・・・・・


初の、サボリってやつ??


これが出てくると、癖になっちゃいそうで怖いんだよな~~~


ってことで、今日は気を取り直して、いつものゴハン風景をお送りします



その1


チチさんもライカさんも一生懸命食べてます


その2
                 なんか・・・・・あっちの方がウマそう・・・・・


あ、まあそらそやな。チチさんのは腎臓療法食やしな


おまけにライカさんのはキトン用やから、さぞ栄養タップリでおいしかろう




な、なんか背後に気配が・・・・・・・・・
その3
                    フフンフンフン~~♪フ~ンフ~ン♪


あ、チチさんまだ自分のゴハン残ってるで~



             ちょっとライカ、そのご飯、オレにちょうだいや
その4
ドキッ!!!来たっ!!!やばい!!!


あ、こらチチさん、どこに行ってんねん・・・


その5
                            どれどれ・・・・・・・


その6
             ウッウマいっ!!これはなんというウマさ!!


あ~あ


ライカさん押しのけちゃった・・・・・



その7


ライカさんは・・・・・


なんで兄ちゃんはいっつもあたしのゴハン横取りすんねん・・・・・
その8


すっかり位置が変わってしまいました・・・



めっちゃウマいわコレ!!
その9
               あら・・・・・意外とこのご飯、いけるんとちゃう?


何あんたらお互いのゴハン気に入ってんねん・・・・・


ちゃんと自分の食べや~~~





これ以上チチさんが栄養取りすぎては困るので


この後すぐにそれぞれ元の場所に戻ってもらいました


だけどチチさんは超早食い


すぐに食べ終わって、またライカさんのゴハンを狙っています



な、なんかめっちゃこっち見られてる!!汗
ラスト
なんでライカだけ、あんなウマいもん食ってんねん・・・・・


一応チチさんは、ライカさんのゴハンを欲しがっても


「ダメッ」って言うと我慢してくれるようになりました


でも、「だめっ」って言わないで黙って見てると


上の方の写真のように、堂々と横取りしに行きます・・・・・


わかってんだかわかってないんだか・・・・・汗;



ランキングに参加してます!よろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへblog ranking




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

v-283イノッチさまへ

私はいつでも正直です。笑
チチはすごい迫力ですよ!(親バカ?)v-411
ぜひバンドのメンバーに!これからドラムでも仕込みましょうか?笑
そら豆ちゃんには負けると思いますけど・・・v-398


v-283じゅんリーさまへ

いらっしゃいませ♪ありがとうございます☆
ライカは多分ミーコちゃんよりちょびっとだけ小さいかな?
やっぱり大人のネコちゃんにとっては、キトンフードはごちそうに見えますよね~v-393
チャーボちゃんも、キトン用を食べ過ぎてチチのようにメタボにならないように気を付けて~~~!


v-283たまりんりんさまへ

リンクありがとうございます♪こちらも毎度ながら勝手に貼らせてもらいましたよ~~~☆
チチのキャラも強烈ですが、それに負けてないライカさんは、今後どんな大人に成長するのか今から楽しみのような、ちょっぴり怖いような・・・複雑な気持ちです。。。v-410v-356


v-283だんご3にゃんさまへ

そうなんです!チチは大きいですよ!笑
自慢じゃないです、、、メタボで病気一歩手前なので療法食なのですv-406
毎日この、恨めしそうな視線と戦いながらご飯を食べるライカは、ちょっとカワイソウですが、ちょっと面白いのでこのまま続けます。笑


v-283ミユキさまへ

お体の調子、よくなったようでよかったです。
チチが療法食でなければ、わたしもここまで気をつかわないんですけどね~~。多分誰が何を食べようが、早いモン勝ちじゃぁ~!ってなってたと思いますi-229
せめて、ライカが早く大人になって成猫用のフードに切り替わってくれれば・・・と、月日の経つのを指折り数えてます。キトン用の栄養はハンパないですから。笑


v-283mixnatuさまへ

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます☆
本当に、人間と同じように(?笑)他人が食べてるモノはおいしそうにみえるようで・・・i-229
でも、2ニャンとも、最終的にはちゃんと自分のを食べてくれるので、まだいい、と思うことにしてます。全く食べないよりは・・・v-390
mixnatuさんもファーミネーター欲しいですか!欲しいですよね~
でも値段に躊躇しちゃってます。我が家は・・・
購入したらぜひ、巨大毛玉ボール作って下さい!笑

こちらもまた遊びに伺います~~~♪


v-283凪ままさまへ

そうなんです~!オヤツに同じモノ入れてても、知らない間に場所が入れ替わってますv-411v-356
あれはいったいなんなんでしょうね?!笑
結局なんでもいいんじゃん!最初から自分の食ってろよ!って突っ込みたくなります・・・v-393v-356

No title

v-283ぽちさまへ

くーさん、キトンはダメでしたか~v-409
まぁ、お医者もライカさんは、療法食食べるって言っても、止めませんでしたから、大丈夫なんでしょうi-229
だけど、チチのキトンフード好きは困った問題ですv-393


v-283だっちゅさまへ

ライカは元々キトン用のがあまり好きでないせいか
ジャマされるとホントにあっさり引き下がります。笑
まぁ、チチにかなわないせいもあるでしょうが・・・v-393
療法食の方がおいしそうにバクバク食ってます
チチはキライなのに何故なんでしょう~~~v-394v-356


v-283みこ姐さまへ

ホント、なんでみんなお互いのを交換しちゃうんでしょうねv-394
こっちの気持ちも分かってよ~~って感じです。。。
チチは、この後もしっかりライカさんの食べ残しをキレイに完食してしまいましたとサ。i-229


v-283P-CHOCOさまへ

チチさんはライカさんのところへ向かう時は、ホントに楽しそうです。笑
わかってるんでしょうね~おいしいモノがあるのを。
でもいつもそれをマズそうに食べてるライカっていったい・・・v-390


v-283youboboさまへ

やっぱ横取りされた方は、げっ!なんだよっ!もういいよ。。。。
って思っちゃうのかな?i-230
youちゃんとmeちゃんの食事もつきっきりなんですね。
ウチも毎回、見てないと横取り合戦始まっちゃうので油断できませんv-394


v-283小春のママンさまへ

ライカはいつも周りの目を気にしながら食べてます。笑
チチも逞しいけど、横取りされても平然と「なら私もチチのを・・・」っていうライカにもかなり逞しさをかんじている私ですv-411v-356



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

他人の物は。。。人も猫も同じですね!
うちでもよく繰り広げられていますよ。
同じ物なのに入れ替わってたりする所が、また笑えたりするんですけどね!v-410

No title

meguさん先日は私のブログへのご訪問とコメント
ありがとうございました^^。
遅くなってしまいましたがやっと遊びにくることができました☆
ふふっ、チチさんもライカさんも
となりのみ~ずは甘いぞっ♪とばかりに
お互いのご飯が美味しそうに見えるのでしょうか!!?
ご飯を取られたライカさんがビクッっとしてる姿が臨場感あって
笑ってしまいました。
↓毛玉ボール、瓶にまとめて入れておくだけで
可愛いインテリアになるんですね!!
真似したぁ~いって思ったんですけど
あまり毛がたまらないからなぁ・・・。
私もウワサのファーミネーター欲しいと思っているので
購入したら短毛の夏ちゃんでもごっそり毛玉ボール作れるかな!?

MixNatuですが、今のところ超マイペース更新で運営しております。
不定期更新・コメントのお返しも遅くなりがちですが
そんなブログでよかったらまた遊びに来てくださいませ。
私もチチさんとライカさんにまた会いに来させてくださいね。
応援ポチしてゆきますね☆

No title

やはり・・・人のものは美味しそうに見えるのかなぁ~??
実家で多頭飼いだったときは、決まったお皿なんてなくて
横取りが日常茶飯事でした。
ライカちゃんの背中が焦っている雰囲気にウケました~

ブログ、一日お休みすると私もサボり癖がつきそうになります。
結局大変そうに見えるけど、毎日更新した方がラクなんですよね!

先日はご心配おかけしました!!
もうすっかり元通りになりました~
いやぁ~ アレルギーって侮れませんね^^;

No title

チチちゃん、来夏ちゃんのご飯はカロリー高いよ!
チチちゃん、すごく大きく見えるんですけど、
モフモフのせいかな(笑)

チチちゃんのするど~い視線に ポチ★

No title

チチちゃん・・・横取りはいけないよ~(=v=)
でも療法食って、まずいもんね(:_;)
しかし、写真とセリフがばっちり合ってて、大笑いしちゃいました!
チチちゃんのキャラ、最高ですね(@^▽^@)
チチちゃんに負けずに、ライカちゃん頑張れ~o(>▽<)o

すいませんっ!勝手にリンクしてしまいました~!
これからもよろしくお願いします☆

はじめまして♪

チャーボとミーコのママです。
早速遊びにきました。

とってもきれいなにゃんこちゃん達ですね。
来夏ちゃんはうちのミーコと同じぐらいですね。
チチちゃんはふわふわでかなり大きい猫ちゃんですか?
うちもすぐにチャーボがミーコの幼猫用のえさを食べちゃうんです(~_^*)
他の子のえさはおいしく見えるんでしょうね。
ではまたゆっくり遊びにきま~すe-251

No title

給料日で飲みにいった?正直な人だ(笑)
しかし、この、猫の大きさの違い。みごとに違いますねえ。
モサモサの、横取り(ごはん)猫は・・・・。
迫力十分。バンドのメンバーにほしい!
こんな強烈な個性(笑)

No title

ライカさんのご飯は視線との戦いですねv-411
堂々と横取りしていくチチさんが、たくましく見えます

No title

あらら・・途中で横取りにいっちゃうんですね~^^;
youさんも途中でいっちゃうんです><
するとmeちゃんは食べる気なくしちゃうようで・・
いま、ためしに同じ場所で食べさせてます^^
つききっりで見てなきゃいけませんけどね^^;

No title

チチさんの迫力あるお背中…
ライカさん、大人しく退散しといた方が身のためですね(^_^.)
リアルにチチさんの鼻歌が聞こえる気がして
なんか、うけちゃいましたーv-411

No title

す すごい!並ぶとこんなに大きさが違うとは!
お互いのご飯交換、ウチでもありましたよ…なんでなんだろうなぁ。
意外と双方気に入って食べたりするんですよね、計算して出してるこっちの身は!?って思いませんか?
最後のチチさんの本音にポチ!

No title

お給料日に呑みに行くe-400
あったぼーよ!
いいなー、あーうらめしいe-236

(笑)チチちゃん、そんなオチャメさんなんだv-411
ライカちゃんは、すんなり退散するのですか。
う~ん、ライカちゃんにしてみれば
チチちゃんの大きさは怪獣なみですよね。
それとも、あっちにもおいしーのがあるもん、
の余裕でしょうか(^^)ポチ☆

No title

給料日&飲み!楽しかったですか?
そんな日くらいのんびり楽しまないとね~。
自分へのご褒美ってことで♪

そりゃライカさんのキトン用はおいしいはずi-278
くーさんはキトンの油がダメで下痢してましたけどねi-229
ライカさんがチチさんのご飯食べるのはいいこと
じゃないかな。
そうやって味覚えておけば、大人になって
もし療法食になっても平気で食べてくれるそうですよ~。
カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
