スポンサーサイト


毛玉だまだま…

最近日が低くなって、朝から部屋の中をおひさまが


よく照らしています・・・・・


ライカさん、チチさん、部屋の中でポカポカ日光浴出来て


気持ち良さそう



見知らぬネコ
見、見たことないネコがおるよ!かあちゃん!


いや、ソレあんたの影やし・・・・・・・・・・


朝は朝でバタバタで、夜は夜でクタクタで・・・・


夜だね
ライカさん、いい夢みてそうな寝顔です・・・・・・・


おかげでかあちゃんは、今日も作業がはかどらず。。。





あ、こういうのがあるのです。今日のテーマです


毛玉だま
チチさんのシャンプー&ドライ後の奇麗な毛だけを集めた毛玉ビン


中には毛玉の他に、おヒゲとツメも1セットだけ入れてます(遺品か?)


時々出しては眺めたり、嗅いだり(変態?)してます


こないだココに、ライカさんの毛玉も仲間入り


まだまだ小さい毛玉ちゃんです


チチさんのは直径1.5センチぐらい?ライカさんのは・・・・・めちゃちっちゃい!


コレ見てファーミネーター欲しくなりました





ランキングに参加してます!よろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへblog ranking


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

v-283ミユキさまへ

大変なところ、ありがとうございますv-436

私の行為をマネしていいんですか?かなり変ですけど?笑
でも、シャンプー後の毛玉だから、臭いを嗅いだら
ほんのりいい香りがして、癖になっちゃうかもですよっ!v-393
他人から見ると、かなり変態的行為だと思われますので
くれぐれも周りに誰もいない時にして下さいね♪笑


v-283イノッチさまへ

ウフフ・・・あやしいですか?あやしい?・・・ですよね。i-229
でも、あれは全て中国茶ですよ~~~♪
毛玉と同じ列のは、どちらもお花で出来たいい香りのお茶で
後の列のは、ただのジャスミン茶(大量)です~~~
女子にはどれも人気ですので、モテアイテムとして、ぜひイノッチさんも
お試しください。v-411
決して青酸カリの抽出ではゴザイマセン。笑



No title

なんか、あやしげな、気になるビンが並んでますが?
なんなんでしょー(笑)
薬剤師?、タイムマシーンの開発、むむ、気になります。
爆弾?いやいや、青酸カリの抽出(笑)

No title

こんにちは☆
昨日は遊びにこられなくてごめんなさい!!

私もボール作って溜め込んでます(笑)
我が子の分身だと思うと、そのまま捨てちゃうのは
忍びないですよね~
そっかぁ・・・時々眺めたり、嗅いだりしたほうがいいんですね♪
私も真似しよう~

ライカさん、気持ちよさそうに撫で撫でされてますね☆

No title

v-283みこ姐さまへ

実はひとまとめにしてみたこともあるんですが、色が色のため
あまりにも見た目が悪く、ゴミにしか見えなくてやめました。笑
このぐらいの大きさだと、まだ見られるでしょ?v-398
ライカは、いつもここでホントに気持ちよさそうで、ツライけどうらやましいですv-409


v-283popokedamaさまへ

やっぱり集めてますね~~v-411
ママパパが黒で、子供たちがグレーですよね♪
ライカの丸めて気付いたのですが、長い毛の方が丸めやすいようですよ。ライカのは、短くてホワホワで全然まとまらなくて大変でしたi-229
まだ赤ちゃんなので、これからどのくらいたまるか楽しみです♪


v-283だんご3にゃんさまへ

インテリア、なんです~v-398
でも、色があんまりカワイくないので、もうひとつです~・・・v-407v-356
ライカは、別名微笑み猫というだけあって、常にウレシそうですv-398


v-283mugifutabaさまへ

へへへ。昨日その記事読ませてもらいました~♪
チチの毛玉もパッと見、洗濯機のゴミですよ~i-229
軽く丸めるとボコボコなって、そんな風に見えるので、出来るだけ小さく小さくギュッギュッって丸めます。あまり大きくしない方がいいみたいです。
ムギちゃんのも、今度再チャレンジしてみて下さい~♪
チチより白いから、きっとかわいいのができるハズです!v-411


v-283P-CHOCOさまへ

P-CHOCOさん、目ざといっ!v-411
隣の、というかまわりは中国茶に囲まれて、カモフラージュされてます~
普通の人(動物飼ってない人)が見たら、ゲッって思うかもしれませんけどね~i-229
なんとなく、同じビンなので、同じところに並べています。
ブン太くんも、毛が短いからあんまり集まらないんでしょうかね。ブン太くんのきれいな毛で大きい毛玉作りたい~v-393
将来は、いろんな毛色のニャンコと暮らして、いろんな色の毛玉収集をしたい、ちょっとヘンな夢を持つかぁちゃんです・・・v-411

No title

v-283ぽちさまへ

くーさんの毛玉、ライカと同じ色なんですか?!v-398
黒&白のグレーなんですね♪
おしゃれに見えてますか?v-402
昔どなたかのを見て、真似してるんですが、なんか色がキチャナイので、ちょっと残念です・・・
私が見たのはオレンジや白や黒で、超カワイかったっから・・・


v-283だっちゅさまへ

この長ーい影が自分から出たものとは、思ってないんでしょうね~i-229
ラッセルくんの毛玉の色はどんなでしょうねv-410
黒&白だから、くーさんと同じ色かな???


v-283youboboさまへ

1玉にしてるんですかっ!?v-405
でっかくなったyouちゃんの毛玉見たい~~~!v-402
meちゃんのは、私の憧れのオレンジの毛玉ですよね。。。
1個欲しいかも~~~v-411


v-283たまりんりんさまへ

いらっしゃいませ♪
見てくださってたんですね★ありがとうございます♪v-411
毛玉、ついつい溜めちゃいますよね~v-393
チチの乳歯だけ保管しそびれてるので、それがすごく後悔しています。なくさないように、大事にしましょうね♪
毛玉でできたぬいぐるみ、みたいです!楽しみにしてます~笑


v-283クロポコママさまへ

ライカはまだまだお子ちゃまなので、行動がかなりヘンです。笑
かあちゃんの変態は生まれつきです。v-399
毛玉は、シャンプー後に1~2コ作りますが、(毛はもっと抜けるけど)、毎回作ってないのと、年に何回かしか洗わないので、これでやっと4年分ってとこでしょうか。
ライカのは毛が短いから、もっと時間がかかりそうです~~i-229


v-283ぶりはまさまへ

こういう風にビンに入れてると、チチのキタナイ色の毛玉も少しはマシに見えると思って・・・v-407v-356
けっこうブラッシング嫌いな子、多いですね。
この気持ちよさをわからないなんて、絶対ソンしてますよね。ニャンコたち・・・(気持ちいいのは飼い主の方か?笑)
オヒゲも集めてるんですね。ウチは1本だけ置いてます。
結構抜けるんですよね~ヒゲってv-393


No title

毛玉のコレクションしているの初めてみましたv-398
それの横にあるのは中国のお茶か何かですか?
まちがえてチチちゃんの毛玉お湯に付けちゃいそう(笑)
ライカちゃんのちっちゃ!でも家のもこんなもんです。
あたしなんて、汚いもの扱いでで即効ポイですよー
meguさんの愛情が垣間見れた今日この頃です・・・

No title

こんにちは^^

毛玉のコレクション、いいなー。かわいいです♪
そうか、シャンプー後のきれいな毛で作るといいのかしら。
うちの場合、なんだか洗濯機のゴミみたいになってしますのです(^-^;

ライカちゃんの、かわゆーい。ちっちゃいー^^

追伸:リンクいただいてありがとうございます♪

No title

猫ちゃんの影 おもしろいですねー♪

毛玉も、こうすると、インテリア?(笑)

ライカちゃん幸せそう~♪

No title

猫の影、可愛いですねe-266 毛玉ビン、沢山毛玉集めましたね。我が家でも毛玉ビンあるんです。ヒゲと爪と乳歯を見つけビンに入れてとってあります。最近はもう誰の爪かヒゲか分からなくなってしまい集めてはいませんが、毛玉は時々クルクルと集めてます。でもmeguさんの量には・・・負けますe-466 ライカちゃんの方がちょっと濃い色の毛玉で、同じビンに入ったらまた可愛いですねe-420

No title

キャー!毛玉ボールがイッパイ~i-237
そうか、ひとまとめにしないでこういう保存方法もあるんですねi-236
来夏ちゃんの毛玉可愛いなぁi-178
気持ち良さそうな来夏ちゃんの寝顔にポチ!

No title

毛玉ビン。
かわいいです~♪
そうやっておくとおしゃれですね
なんだかうちもやってみたくなりました
でもうちはブラッシングも命がけですけど(笑)
ひげも見つけると捨てるのもったいなくて
とってたりします。

No title

ライカさんの天然ぶりには笑えちゃうねーi-237

いやいや かーちゃんの変態ぶりのほーがイケてるかもi-234
チチさんの毛玉は どの位の年月分?
微妙に 一個欲しい気がしてきた・・・i-233

No title

遊びに来てくださって、ありがとうございました!
私もじつはよくお邪魔してましたv-238
ライカちゃんの毛ボール、チチちゃんのボールの中に埋もれて
何だかとってもカワイイですね(*^^*)
うちも毛を集めてるので同じですよ~\(^▽^)/
(いつの日か毛でぬいぐるみを!)
抜けた歯と、ヒゲもあります(≧ω≦)b
一度は通る道ですよね♪

No title

@@集めてますね~
うちは一玉にしてます^^v
youさんのネコ玉は大きくなりました。
meちゃんはブラッシングが嫌いなのでなかなか集まりません^^;

No title

「あんた、誰」おもしろーいv-411
しっかり、そのお姿してますもん、
名前おききしてもしかたないよね、ライカちゃんv-411
お次のライカちゃんは笑ってるしポチ☆

こんなにきれいに保存されているのですか?
だっちゅも見習おっとv-413

No title

チチさんの毛玉ボール大きい!しかも一杯だ!
ライカさんの毛玉ボールがちっちゃく見えますね~。
くーさんも毛玉もライカさんボールの色くらいですよ♪
黒猫なんだけどお腹のほうは真っ白なので・・・
しかし、そうやって飾るとなんだか毛玉ボールも
おしゃれにみえるのね(笑)
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
