スポンサーサイト


ご近所さん紹介

昨日、ちょっとライカさんをノラちゃん呼ばわりして


ノラさんにちょっと失礼だったかな?


でも悪い意味で言ったんじゃないんですよ


ノラにゃんこはいつでも貪欲!とりあえず食欲!って感じなので…


お家で飼われていつもゴハンがあるコとは違うってことで…


みなさん、ノラ出身の子が多いみたいなので


ここいらで、ウチのご近所さんも紹介しちゃいま~~す♪


似てる子いるかな?


ではどうぞ~~~~♪♪


裏の親子
これは今年の春、ウチの裏の駐車場で
コッソリ子育てしてた白黒親子ニャンズ
携帯で撮ったので、ちょっと見づらいけど


裏の父ちゃん
ちょっと離れて父ちゃんもいました

次は…

ご近所ミケさん
いちばん近所の、飼いネコっぽいミケさん。毛並みがきれい。

ミミカットしてるから、元ノラちゃんでしょう。元、っていうのは、、、

近所のノラちゃん集団の中には見かけたことないから。。。

あと、昼間しか見たことない。

手を出すと、シャーッてなります。怖いです。笑


お次は…

ご近所グレさん
こちらも飼いネコさんぽいけど~

いつも夜遅くにしか見かけたことないです。

このニャンコの飼いネコっぽさは、余りにも人懐っこい&ふくよかなトコロ。笑


そしてお次は?


幻の茶トラ
このコはめったにみかけません。貴重なワンショットです!

たぶん飼いネコ…。ミミカットもないし…でも懐きません!笑

そして…


勢揃い
近くの広場にたむろってるニャンズです

階段に段々にゴハンをおいてやったところ

私はたまにオヤツ程度をやってました(定期的にゴハンあげてる方がいるので…)

仔猫も混ざってますが、最近みなさん手術されたようです

全員無事に耳カットされたようです

あと、2番茶トラの父親は、上の幻の茶トラっぽい…

この辺りに他に茶トラ見かけたことないので。

それから、白黒は上の親子とは、また別。テリトリー違いです。


・・・・・と、ここまでは、半径100mぐらいかな。ほぼ。

まだまだいますよ~~~~~!笑

とりあえずココから……


会社のミケさん
会社のミケちゃんです。普段は別部屋なのですが

機嫌がよいと、たまに出てきてくれます~

とっても人見知りなおデブちゃん


それから、私は徒歩で通勤してるのですが、(20分程度)

その短い道中にもニャンコがいます

とりあえずこのコ・・・

通勤路のミケさん
たまに見かけるミケさんです

いっつもいっつもニャーニャー呼んでるのに

近づくとピャ~~~ッと逃げます

私を呼んでるんじゃないのね・・・・・

それから、、、最後かな・・


駐車場のミケさん
これも通勤道中、いつも駐車場にいたミケさん

残念ながら最近全く見なくなりました

ちょっと前まで、駐車場から少し離れた場所に移動して

そこでよく見かけてたんだけど・・・

老猫っぽかったから、もしかしたら・・・・。わかりません。

機嫌が良いと触らせてくれました。名前はチビちゃんです。

ゴハン係の人が教えてくれました。


・・・
☆番外編☆

あと、近所というか、駅周辺でよく見かけるニャンズをどうぞ


白黒さん
家にほど近い駐車場にいて

春前ぐらいまではよく見かけてましたが、

近くの建物が壊されて、だだっぴろくなってからは

あまり見かけません。テリトリー引っ越したかな。。。

この子も機嫌がよいと、さわらせてくれました。

次は~~


公園のミケさん
最後に、某公園のミケさんです

このコは、舌をしまえないようです。常に出っぱなし・・・

でもいつも気前よく触らせてくれます。鳴き声もカワイイ




以上が私の周りのノラさん&外飼いニャンコさんです

みなさんのニャンコに似てる子いましたか??

それにしても、ミケさん多いですね~~~。私ミケ大好きです!

みんなとっても人懐こいし!

基本的にどの子も決まったゴハン係がついてるので、私はただの傍観者ですが

近所のあの団体ニャンコだけは、時々コッソリおやつあげちゃいます

そして、最近はライカさんが来たばかりなので、

ノラちゃんに近づいてはいけないことになってます。

いろいろうつるとヤバいので・・・・・うう、、、でも、触りたい。。。

でも、チチさんの若い頃、2度ほど、ノミをもらって帰ってしまって

チチさんにとってもカユい思いをさせてしまったことがあるので

ライカさんには、細心の注意を払っております。



本日のノラちゃん紹介これで終わりです~~~~☆

みなさんの周りには、どんなニャンコが住んでますか?




theme : 野良猫と地域猫
genre : ペット

comment

Secret

No title

v-283ぽちさまへ

本当に、どなたがおこなっているか知りませんが
ただただ頭が下がります。v-390v-356
でも少し前までは、この近所も1~2匹のノラちゃんだけだったのですよ。
気が付くと仔猫も生まれ、こんな沢山になっていて。
そして気が付くともう手術も終わっていて。
いつか、ゴハン係の方とちゃんとお話ができれば
捕獲の仕方など、詳しく伺ってみたいと思いますv-410


v-283だっちゅさまへ

ココだけの話、ウチの会社は社員よりお猫様の方がいい待遇です。笑
それにしても、ホント周りに自由なネコと会う機会が多くて
とても幸せです。v-411
でも、手術とかちゃんとしてきたせいか、喜ぶべきことなんですが
最近この辺りもノラちゃんの数が減ってきて、
外猫と触れ合う機会がぐっと減って、少しさみしいです(不謹慎ですみません。。。)v-409



No title

ねこちゃんいっぱい~~v-10
会社に猫ちゃんなんて、夢のようですぅ
うらやましいーポチ☆
こんなにたくさんのねこちゃんに会えるなんていいなー
だっちゅの近辺ではみられませんからv-292

No title

野良さん一杯(;゜0゜)
多いですね~。しかし、避妊去勢されてるなんて
いい地域ですな!
うちには3匹の通い猫さん?みたいなものがいます。
どの子も慣れれば避妊去勢したいんですが、
さすが野良・・・そうそう触らせてもくれません。
一番良く来るサビ♂猫なんて鳴いてご飯を催促する
くせにエサをやろうとする手を引っ掻きます( TДT)
なかなか大変ですわ~・・・
来年2月にはここを引っ越してしまうため、それまでに
なんとかできればいいんですが難しそうです。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
