スポンサーサイト


GWの江の島


【はじめに】
「らいちー」ブログご訪問ありがとうございます。
ブログをお持ちの方は、左の欄にある「おきてがみ」ボタンをクリックして足跡残して下さい。
後ほどこちらからも遊びに行かせていただきますね♪
一度入力して頂ければ、2回目以降はクリックのみで簡単に足跡残せます。
非公開でコメントも残せます。どうぞヨロシクお願いします。




皆さま、ライカさん2歳のお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉


どうもありがとうございます!!


ライカさん、お転婆にますます磨きがかかっています!!( ̄ロ ̄lll)


そして今、わたしはそんな皆様のところにお礼に行く時間もありませんが


もうしばらくお待ち下さいね。


早くみんなのところに遊びに行きたいです・・・(;´Д⊂


ところで、本日は前回ライカさんのお誕生日のせいで先延ばしになった


江の島のニャンズの様子をお送りいたします。


かなり画像が多くなってしまいましたが、興味のある方はどうぞ。



5-10-1



GW中に江の島に行くのは初めてだったのですが


あまりの人の多さに腰が抜けそうでした・・・・・Σ(・ω・`|||)


頂上まで続く道は、常にヒトで埋め尽くされていて・・・・・。夕方なのに。


これじゃあニャンズを発見するのはムリか、とあきらめていました。


諦め半分で、いつもの路地に足を進めると・・・・・いました!!!


いつもお出迎えしてくれるニャンコ!




5-10-2



・・・・・・・・・・寝てたけど。(´-ω-`)



5-10-3



路地の奥にもニャンコが。


このコ、なんかオッパイでかくね?(≧ω≦)b


母猫なのかしら??????江の島ニャンズにも子を産める子がいるのか?


それとも術後すぐで、オッパイ周りがハゲてるだけかな?


そんなことを思いつつ、この日は表参道が人でいっぱいだったので


裏側から回ってみました。


そしたら、バイク置き場に2ニャン発見。




5-10-4



バイクの影に隠れてコッソリお昼寝中だったみたいです。


奥の子は、柵の向こうの落っこちそうなところで器用に熟睡。


寝がえり打ったら落下しちゃうよ・・・・・Σ(´Д`lll)


そして、ここに来るまでに餌やりボラの人と遭遇。


ちょうどゴハン中の子が1にゃんいましたが、ガッツリ食事中だったので


撮影したら邪魔かと思い、ちょっと遠慮。


お姉さんは、ネコの居場所や相変わらず捨てネコが絶えないこと、など


いろいろ話して下さいました。


江の島、ネコが沢山いるからって、ホントこれ以上捨てにこないでほしい。


ボラも人手が足りず、いっぱいいっぱいなのです。みんなを養うのは大変なのです。


猫は島に放されたからといって、それだけで生き延びれるわけではありません。


結局はボラさんたちがいないと死んでしまします。


江ノ島の捨てネコ事情、かなり深刻みたいです。どうしたらいいか深く悩みます。


そんなことは知ってか知らずか、江の島ニャンズはみな気ままです。




5-10-5



この子は首輪をしています。飼いネコでしょうか?


まわりには人がたくさん行き交っていますが、全く気にしていません。




5-10-6



フードコート?のそばにも白黒にゃん発見。


チビッ子にシッポをムギュッとされて、シャーッと怒っていました。


頭を撫でられるのは好きみたい。


その先の、サムエルコッキング苑にもいつもニャンズがいますが


この日はなんか花のイベント中で人の出入りも多く、入館は断念しました。


実は表から、中にチラリとニャンズが見えたので入りたくて仕方なかったですが・・・笑




5-10-7



いちばん上のエスカー乗り場のいつものニャンコもいました。


写真を撮りに来ていたカメラマン?の人のカバンに寄りかかって寝てしまい


カバンの持主の方は、困ったような嬉しいような複雑な表情で


ニャンコの写真を撮っていました(o^艸^o)




5-10-8



途中の花壇のところにも、いつもはたくさんニャンズがいますが


この日はこのコだけ。


チビッ子が群がって、みんなでかわるがわる撫でていました。




5-10-9



いちばん下の、エスカー乗り場にもいつもニャンズがいっぱい。



この日は人もいっぱいだったので、ニャンズはまるでアイドル並に


カメラに囲まれて、なんだか複雑な表情・・・・・(´・ω・`)




5-10-10


少し人が引いた直後、大きく伸びをして、


やっと寛いだ表情。




5-10-11



上の、茶白の子のいる石碑?の裏にもニャンコが。


茶白の子はたくさんの観光客に見つかって撮られまくりの触られまくりでしたが


この子はそういうのは苦手?なのか、奥の人が立ち入れないところで寛ぎ中。




5-10-12



その横にはもう1にゃん、人の手の届かないところで寛ぐ子。


実はみんな、撮られるのは慣れてるけど、あまり触られたくはない?




5-10-13



この子はよく見かける子です。


柄も色も特徴的なので、一度見ると忘れないだけですが・・・(´-ω-`)


この日はお店の前のベッドでお昼寝中。


ここでもやっぱりお触り隊が群がってました。(その人だかりでニャンズの存在に気付いた。笑)


人ゴミはすごいけど、意外といました。にゃんず。


調子に乗って、いつもはあまり立ち寄らない、ヨットの並ぶ釣りスポットへ。




5-10-14



途中、茶トラの子が目の前を横切り、焦って追いかけると。


植木の中でお昼寝中のレディを発見。慌てて撮影。


茶トラちゃんはその間にどこかへ消えてしまいました・・・残念(-公-)




5-10-15



大勢の人が釣りをしている後ろで、おこぼれを期待してる?子発見。


何かをずっとかじってるのでよく見ると、カニの甲羅みたいなものでした。


おいしいの・・・・・?(´・ω・`)




5-10-16



ごめんね、にゃんちゃん。おばちゃんはゴハン持ってないよ。


あそこの人、釣れたみたいだから貰っといでよ。(o^艸^o)




5-10-17



そうこうしてるうちに、風も強く、肌寒くなってきたので


ぼちぼち来た道を帰っていたら、さきほどのレディがお見送り。


バイバイ。


また会う時まで元気でね。




5-10-18



以上で江の島ニャンズ終わり。


最初はあまりの人の多さに猫たちは隠れてしまってると思い


かなりしょんぼりしていましたが、意外や意外、やっぱり多くのニャンズに出会えました。


写真に撮れたのが14にゃん。


撮り逃したのが2~3ニャンだから、前回と同じくらいかな?


でもやっぱり、GWは猫よりもとにかく人ごみに酔いそうでウンザリでした・・・。


今度は普通の休日に来ます。GWは二度と来ないよ・・・(;´Д⊂





*********番外編**************

この日はニャンズにも会えましたが、珍しい子たちもいました。




5-10-19



最初、キャンキャンと泣き声だけが聞こえて、犬かと思ってました。


あまりにしつこく鳴いてるのでその方向をよく見てみたら・・・・・・・・


・・・・・・・・・リス?(´-ω-`)


鳴いてたのオマエ?


ずっと、鳴きながら木の実らしきものをむさぼっていました。


ヘンな鳴き声・・・・・・・・・・・・・(-公-)


そして、もうおひとかた!




5-10-20



亀さんで~す!


近くにオバサマが見ていたので、その方が飼ってる亀を連れて来たのかと思いきや!


その方の息子さんが先ほど海から拾ってきたそうです!Σ( ̄Д ̄;)


知らない場所に連れてこられた亀さんは、頭を出したり引っ込めたり


そうとう混乱していたようです。笑


知らない場所が怖いのか、その場を一歩も動こうとしませんでした。


連れて帰るのか聞いたら、一応帰る時にまた拾った場所に戻すつもりだそうです。ホッ(*´∇`*)


こんなとこに、こんな亀さんが泳いでるんですね~(o^艸^o)


ちょっとおもしろかったです。


以上、江の島レポートでした♪


長い長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます♪






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。ありがとうございます。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

うわーネコだらけ?またまた激写されてますねえ。
江ノ島かあ、博多からすると、洗練されてるなあ
やっぱサザンでしょうか、地方のわたくしが、連想するのは。
こんなとこで育ってたら、Beansも、もっと垢抜けた音楽
やれてたかもなあ・・・いかんせん武田鉄也かあ氷川きよしだもんなあ
(笑)松田聖子にチェッカーズああああ、くどずぎる。

No title

江ノ島は人だらけ、猫だらけの島じゃないですか(驚) どの猫もみんなふっくらしてて飢えてはいない様子にお見受けしたのですが、これもみんな陰で支えて下さっているボランティアの皆さんのおかげなんでしょうね、きっと。それに甘え猫をこの島に置いていくという悪循環、どうにかならないものなのでしょうかね・・・心痛みます。

ライカさん、お誕生日だったんですね。ちょっと遅くなりましたが、おめでとう!。まだ2歳かあ、若いなあ。我が家の3チビ(もうチビとは言えないけれど)はもう4歳ですから。時が経つのは早いなあと最近つくづく感じてしまいます。チチさん同様、これからも元気一杯長生きしてね*。

No title

すごーーい!
こんなにたくさんの猫ちゃんに出会えるんですね☆
人ごみ苦手だけど、行って見たい・・・
猫ちゃんアイドル並に写真の嵐ですねぇ~。
さすがに疲れちゃってる表情ですね(笑)

No title

ライカちゃんの B・D祝いに出遅れてしまいました~
あまりにも日が経ってしまい大分マヌケな感じで恐縮ですが・・・

「お誕生日おめでとうございます!」

これからもずっと元気でみんなを癒し続けてね♪

江ノ島はニャンコがいっぱいなんですねぇ~
小学校の遠足で行って以来、近くを通ることはあっても
立ち寄ったことがありません。
こんど行ってみようかな?って気にさせるレポでした(*^_^*)

No title

江の島と言えばにゃんこ!
私も高校生のときはよく遊びに行っていました。
今はだいぶ整備されちゃいましたが
昔は磯釣りのための島って感じでしたね~。
久しぶりに行きたくなっちゃったわ☆
車で30分もあれば行けるのに
渋滞が嫌で行かなくなっちゃうんです(^^;

No title

人も多いけど猫も多いですね~^^;
そしてみんなきれいで元気そう。
地域の人たちが守ってくれているのでしょうが、ここへ捨てに来ないでほしいですね。
最後の亀さんは、なぜ海に!?
だってミドリガメ・・・ミシシッピアカミミガメですよ~、この子。
淡水じゃなきゃ~^^;
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
