スポンサーサイト


HAPPY NEW YEAR!

【はじめに】
※現在多忙のため暫くの間、左の欄にある「おきてがみ」に足跡残して頂いた方優先で
こちらから訪問させて頂いております
ブログをお持ちの方は、ぜひ「おきてがみ」クリックして足跡残して下さい。
ヨロシクお願いします




もうすぐ元日が終わろうとしていますが


明けましておめでとうございます!!


(いや、ホントは喪中なのでこの言葉は相応しくないのかもしれませんが・・・)


今年は無事に健康に新年を迎えることができました!!笑


皆さまお正月、いかがお過ごしでしょうか?


もうすでに、何名かの方に先の記事にてコメント頂いてしまいましたが


昨年は本当に「らいちー」がお世話になりました。


皆さまのおかげで新しい年も、こうしてブログが続けられます。


今年もどうぞヨロシクお願いいたします。



それでは、本日の記事です。


全て、新年撮れたてホヤホヤの画像でお送りいたしま~~す♪




さて、わたくし大晦日から初詣に出かけて参りました




1-1-1



実は去年の大晦日も神田明神でした


ですが、去年はなぜか私の体調が優れず出遅れ、神社に着いた時にはすでに新年・・・


一緒に行った友達に、かなり迷惑を掛けてしまいました(´;ω;`)




1-1-2



ですが今年は体調も万全


神社の前で年越しをすることがでしました!ヾ(o´∀`o)ノ


オマケにおみくじも「大吉」!!


今年は何かいいことがあるような気がします・・・


(ちなみに、去年も大吉でしたが・・・(;´Д⊂)


今年30代後半の前厄になるわたくしは、一応厄除けのお守りも購入。


去年同様、ペットのお守りも購入。(首輪のようになってます)


多分もう入院するようなことはないでしょう。うん。


参道で見たおいしそうなコレ↓↓↓↓相方にねだりましたが一蹴されました(´;ω;`)




1-1-3



これ↓↓↓↓↓も、恒例の品ですが、大量に見るとなんかカワイイ



1-1-4



神田明神で年越しをし、元日は昼過ぎまで寝・・・・・


その後ノッソリと起き出してきて、近所の神社にもお参りしました




1-1-5



元日の、3時頃だったかな・・・


空いてると思ったら大間違い。


参拝するのに2~30分並んだでしょうか。


同じように、「空いてるかな」と思って来た近所の住人で賑わってました。(´ヘ`;)




1-1-6



毎年恒例の、なんか神社の行事?獅子舞やってました


参拝客が差し出すおひねりをガッツいていました。いくらもらったんだろ・・・(*´ェ`*)


その帰り道、近所のノラちゃんに遭遇!




1-1-7



あまり見ない子ですが、そんなに警戒していない様子


挨拶しようと近付くと・・・・・




1-1-8



あっ!!!以前見かけたオッドアイの白黒ネコちゃんです!


(当時の記事→★クリック


こんなに大きくなったのね・・・(;´Д⊂


2にゃんとも、耳カットはされていませんでした。


古株だった、耳カットされたノラちゃん達は、どこかに引き取られたのか


最近めっきり姿を見なくなりましたが


また新たに違うノラちゃんたちのグループが出来てきてるようです。




ちなみに、ウチのニャンズは・・・・・




1-1-9



PS3で遊ぶわたしと、ソファに挟まれてご満悦のライカさん


(去年は年明け早々入院してしまって、毎年恒例のゲーム三昧ができず


とても悲しい思いをしたので、今年は去年の分も遊ぶよっ!!笑)




1-1-10



いつもひっつき虫でストーカーなライカさん


そんなライカさんもかわいいけれど


今年はもう少し独り立ちしようね。(≧ω≦)b


そして、、、、チチさんは?




1-1-11




1-1-12



いつも一人寝が好きなチチさん


今年はもう少し、みんなくっついて寝たいね~(*´∇`*)


という訳で再度、


今年も1年、「らいちー」をどうぞよろしくお願い致します!!


今日はちょっと長くなってしまいました。


最後まで読んで頂いて、どうもありがとうございます。






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。ありがとうございます。
コメント頂けた方には、のちほどお礼に伺わせて頂きます♪
その際はコメなしポチのみになるかもしれませんが
ヨロシクお願いします。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

あけましておめでとうございます~!
meguさんや旦那様、チチさんにライカさん、
まるっとみんなハッピーな1年になりますように!

お正月の猫って、、幸せの象徴みたいですね♪

No title

にゃんずとまったりのお正月を楽しんでますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
去年のmeguさんの入院から、もう一年なんですね。
その後はお元気になってなによりです。
にゃんずのために、今年も元気いっぱい楽しい一年になりますように♪
また今年も仲良くしてくださいね(●^o^●)
では、残り少ないお休みですが、楽しくお過ごしくださ~いにゃん!



No title

寒中お見舞い申し上げます!

ライカさん、チチさん気持ちよさそうに寝ていますね!
今年も二人の活躍に期待しています♪
また今年がmeguさんにとって良い年になりますように・・・

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

こんばんは


今年も宜しくお願いします。

No title

喪中だったんですね。
それでは・・・
お祝いじゃなくて。。。。
今年も昨年以上に宜しくお願い致しますね(*^_^*)

No title

明けましておめでとうございます
お久しぶりです~

ライカさん・チチさんの幸せそうな姿に癒されました♪

ゆるゆるなだんご母ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございまするぅぅぅっ!!

寝正月&ゲーム三昧とは 実にうらやますぃっ!!!(*^m^*)
私はあと2週間ほどふんじ張らないとまったりできそうもありましぇんが…(T△T)
2010年も“ライチー”を読みながら「むふふ」な時間を楽しみにしてます♪
今年も宜しくお願いしますデスm(__)m

*ところで、meguさんの家着、私と色違いかも~~~~!(*≧m≦)=3
(ユニ○ロのフリースルームウェアではごじゃりませぬか…?!)

No title

あけましておめでとうございます、meguさん。
あけましておめでとう!チチさんライカちゃん^^
この画像の星?が神々しくて、
トウモロコシもとってもきれいに見える^^
え?女性は30代前半が厄では?
うふふ・・・だっちゅはと~~の昔に済ですがね^^;
今年もおっきなちち兄ちゃんと、お転婆で愛くるしいライカちゃんの掛け合い?
楽しみにしています。
おー、鏡もちがカビ?(笑)
本年も宜しくお願いします^^

No title

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい(T△T)

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

meguさんファミリーのみなさんにとって素敵な
1年になりますように♪
わたしもゲーム三昧したかったのですが・・・
旦那に取られました・・・!!(# ゚Д゚)

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
meguさんもご家族のみなさんも、みんな健康で素敵な年になりますように。
お正月ゆっくりゲーム三昧してくださいね(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけまして

おめでとうございます!
去年はコメントありがとうございます。
今年も2ニャンの漫才!?を楽しみにしてます。
(関西弁のライカちゃんが好きv-238
皆さんが健康な一年になりますように。


No title

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい記事を読ませてください^^

ちょっぴりアテにならないおみくじ?
でも大吉信じて頑張りましょー!^^

どうぞよろしくお願いいたします^^

No title

あけましておめでとうございます
露店は楽しいですよね
私も買いはしませんが毎年眺めて楽しんでいます
猫は毎日寝正月で羨ましいですね
今年も宜しくおねがいします。

No title

あけましておめでとうございます!
去年はいきなりの入院でびっくりしましたよー。
今年は健康一番ですね!
今年もよろしくお願いいたします!

遅くなってしまいましたが…

あけましておめでとうございます!
(喪中だそうですが…)

年越し参りされたんですね~☆
御利益も倍だと思います!
私は数え歳で今年が本厄f^_^;
実は同年代だったとは…!
なんだか新年早々うれしいわっ(*^o^*)

来夏ちゃんもチチさんもみんなで幸せそうな年明けだったようですね(o^∀^o)

今年も素晴らしい一年でありますように☆

明けましておめでとうございます!
今年も可愛く楽しい二人にいっぱいパワーをもらい来させて頂きますね!
今年も宜しくお願いします!

素敵な一年になります様に!
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
