スポンサーサイト


スペシャルベッド


【はじめに】
※暫くの間、左の欄にある「おきてがみ」に足跡残して頂いた方優先で
こちらから訪問させて頂いております
ブログをお持ちの方は、ぜひ「おきてがみ」クリックして足跡残して下さい。
ヨロシクお願いします





最近の朝の2にゃんの定位置



12-25-1



チチさんは夜~朝はどこで寝てるかというと・・・



12-25-2



ソファーの半分を占める、特設ベッド


市販のネコベッド?では小さすぎて入らないチチさん


タワーのてっぺんで寝てても、いつまでもはいられないみたい(キツくて・・・(´ヘ`;))


という訳で、冬の間だけ、特設ベッドが設けられます


去年から、壁にあった特設ベッドは金魚ちゃんたちがいるので使えません


仕方ないので夜寝る間だけ、ソファーの半分をチチさん専用にしています


このような、暖かいベッドで毎晩チチさんは寝ているのでした




12-25-3



ライカさんは?


当然わたしの腕枕で、わたしもライカさんもポカポカです(o^艸^o)


少し前までは、わたしの枕元にあるイスの上で寝ていたのですが


ここ最近は、やっぱりそれでも寒いのか、人間のベッドに来て


一緒に寝ています。(温まるとイスに戻る→冷えると腕の中へ、を繰り返し)


おかげで最近わたしは、寝不足・・・(´;ω;`)




話は変わりますが、このところホントに朝晩の冷え込みが厳しくなりました


チチさんのこんな姿もよく見ます




12-25-4



特設ベッドでも、温まるまではこのポーズ


これって香箱組んでますかねぇ?(o^艸^o)


よだれかけがジャマで、お手手がどうなってるかわかりません・・・




12-25-5



気をそらせて、よだれかけをめくってみようとすると


毎回本気で噛まれます・・・(;´Д⊂


なので、今まで一度もこの中をハッキリ見たことがありません・・・


とっても気になることの一つなのです




12-25-6



いや、別に・・・


その下が香箱になっていようがいまいが、誰にも何にも影響ないんですが・・・


一度でいいから、はっきりと腕の形をみてみたい・・・(´-ω-`)


ライカさんが香箱組んでるの初めて見たとき


どんなに感動したことか・・・!笑


「お手手隠れてるのがハッキリ見える!」と、よく分からない感動の仕方です。


長毛ちゃんは、どこのお宅もみなこんな感じなのかな?


腕の形をひた隠しするチチさんになんかムカつくのでした(-公-)



********************************

オマケ

このところずっと、単焦点レンズで撮まくってるわたしですが

レンズを単焦点にする前から、悩みがあります・・・



12-25-7

このように、少し暗いところでライカさんを撮ろうとすると

結構な確率でピンボケします

広角レンズでも単焦点でも同じです

オートフォーカスがライカさんに反応しないのです

どこにピントを合わせようか、ひたすら迷ったあげく、放置。お手上げ。

・・・みたいな反応のわたしのカメラ・・・

多分、グレーの毛色のせいだと思われます

そんな時は、渋々マニュアルに切り替えますが、大抵微妙にピントが合いません

(これはわたしの腕のせいですが。笑)

グレーの毛色のネコちゃんはみんなこんな風になっちゃうんでしょうか?

それともやっぱり私の使い方が悪い?

ちなみに、チチさんを撮る時にこのようなことには一度もなったことがないです

なので尚更、毛色のせいかなぁ~?と。

どなたかよい対処法をご教授いただけたら、幸いです

カメラに認識されないライカさん、かわいそすぎです(;´Д⊂


12-25-8



***********************

オマケのオマケ

カメラの腕前について。


クリスマスイヴに食べたケーキ

嬉しくて写真を撮りました



12-25-9

う~~ん、なかなかおいしそうに撮れたなぁ~(*´∇`*)

なんて思ってましたが・・・・

・・・・・・・・・・



12-25-10


こちらは相方の撮ったおんなじケーキ

(もちろん設定はデフォルトのまま)

なんか、いろんな意味で、クヤシイですっ。・゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=)

ま、手前のイチゴはもうちょっとピント合ってた方がよかったんじゃない?

(・・・負け惜しみじゃないよ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。)



という訳で、そんな程度の腕前のわたしが日々撮ってる「らいちー」

もうちょっと上達せねばなぁ・・・と思った今日この頃でした





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。ありがとうございます。
コメント頂けた方には、のちほどお礼に伺わせて頂きます♪
その際はコメなしポチのみになるかもしれませんが
ヨロシクお願いします。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

私も夏頃デジイチを買ったんですけど
なかなかイイお写真が撮れなくって
悩んでいます(T▽T)
自分ではキレイに撮れたと思っても
PCの中に入れてみると微妙にボケてたり。。。
カメラを甘く見てました(^^;
meguさんお写真キレイですよぉ~
ご主人もっとキレイだけど。。。(⌒_⌒;
チチさんもライカさんもここに(私の目の前に)
いるみたいですもん。。。(^-^)

No title

ぷくく…チチさん目力ありますね~(* ̄m ̄)プッ
うちは最近ダレダレすぎて、香箱状態になってくれません…。
う~~ん(-"-;A ...

去年はソファに人間用の毛布を敷いて特設ベッドを作っていましたが、
今年はなぜか私と一緒に寝たがるので(←ぐへへへへ(*´∇`*))作ってません。

No title

チチさん、大迫力で睨んでますね~^^;
でもそんなところも猫らしくて好きですよ♪
我が家のすもももロン毛ですが、チチさんほど立派な首周りの毛が無いので香箱組んでも前足が見えてますよ。

No title

チチさんのお首元のそれは、よだれかけでしたかぁ…
てっきり、ご自慢のフリルなんだと思ってましたが?
確かにそれだと、香箱組んでるのか、わかりませんね。
今度はmeguさんが、チチさんに
マジ噛みされてる動画のアップをリクエスト!!
でも、迫力満点のチチさんのガンクレ写真でもかなりきてます!

No title

文句あんのか?!のお顔が最高^^

カメラも難しいんですね。
ライカさんが認識できないなんて・・・。

香箱座りという言葉、久しぶりに聞きました。
ちゃんとお行儀よくしてるから、確認なんて
しないでよ!ってコトかしら?^^

No title

暗い場所でライカちゃんを狙うとボケる
それはライカちゃんのカラーに関係しているのかしら?
カメラも奥が深くて難しいですよね

ライカちゃん、腕の中で寝てくれるんですね
寝不足はお気の毒ですが、ちょっと羨ましいです
チチちゃんの香箱確認、覗くと怒るなんて・・・(笑)
そんなにケチケチしないで見せて欲しいですよね

No title

ちちさんはさすが長毛だけあって
冬でも布団には入らないんですか?
大きいということですが何キロくらいあるのかしら??

来夏ちゃんも寒がりさんではなさそうですね。
うちは、秋の初めころから
私のおまたの間で寝るくらい寒がりです(^^;

おそらく香箱っているのであろうちちさんの
もっふもふよだれかけ(?)すがた
めっちゃくちゃかわいい・・・
怒ったお顔も素敵よ~❤

No title

チチのソファー特設編。ちょっと豪華すぎやしませんか?
なんか、むかつくなあ。
なんか、文句あるのかーって・・・・いえ・・・別に。
そうそう、確か、白と、グレーはカメラが認識しづらいのですよ。
マニュアルモードではかえって難しいので
オートで、スポット焦点を切り替えてみたらどうでしょうかねえ?

No title

ぬくぬくな場所やねチチさん^^
だっちゅもみたいなぁ、よだれかけで隠してるとこ
かむ?本気で?(笑)
おパンツでもはいてるのかしらん(^0^)
ケーキおいしそうだわん

No title

チチさんの中身私もどうなってるのか見たい~(*゚∀゚)=3

透明な板に座っていただいて下から覗くとか。(そこまでするか)

ライカさん透明にゃんこになっちゃうの!?

うちは大丈夫だなぁ・・・。それとも気にしてないだけ?

デジカメで暗い場所でなかなかピントが決まらない時があるのは
こまりちゃんの時だったかなぁ???←気にしてないことが判明

首輪してみるとかどうですか?

ケーキはお二人とも綺麗に撮れてますよ~(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
構図って結構競いますよねw くっそ~ フフン みたいにw

猫キチはにゃんこ専門。旦那は背景。と、言ってもお互い腕はないんですが(;・∀・)

No title

メリークリスマス!
香箱?の下、気になります。
私もきっとめくるわね。そして噛まれる(笑)

うちの猫も最近、布団の出入りを繰り返してるので、
人間たちは少し寝不足です。

No title

香箱かな~~^^?
気になる気になる~~^^

グレーのライカちゃんは撮影がむずかしいのですね~@@
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
