スポンサーサイト


外猫と内猫


昨日は更新の日でしたが21・22日と


旅に出ていた為、更新する元気がありませんでした・・・・・


そして、本日も簡単更新です顔文字1(背景黒用)


************************

こないだ、夕方近所を散歩していたら、子猫の声が・・・・・


声の出どころを探したら、植木の向こうに小さな影




9-23-1



いたっ!!


夕方薄暗い中なので、ちょっとカメラ映りはよくないですが


確かに仔猫ちゃんが植木の向こうに・・・・・




9-23-2.jpg



あっ!オッドアイ!!


白黒ちゃんなのに、めずらしいオッドアイ!かわいい


・・・・・と思っていると、すぐに違う方からも声が・・・・・




9-23-3



すぐ反対側にいました


こっちはクロが多めの白黒ちゃん


2にゃんで一生懸命鳴いていますが、近づくと逃げます・・・・・


ここまで大きくなると、さすがに人間への警戒心はしっかり付いてるようです



9-23-4



しばらくすると、母猫らしき白黒ネコが来て


3匹でどこかへ行ってしまいました


たしかこの辺りのネコはみんな去勢済みだったハズ・・・・・


なのに母猫に仔猫・・・・・


どこからか流れてきたのでしょうか?それとも、捨てネコ・・・?


どちらにしても、親子みんな無事に育ってくれることを祈ります


この辺りは、野良ネコの世話をしてくれる人が多いのと


住処になりそうな隠れやすい場所などが多い為


野良ネコにとっても、住み易い場所なのかもしれません


(※後日、この親子をまたみかけました。仔猫はどうやら4匹ぐらいいそう・・・


みな白黒の柄が個性的で、とてもかわいいです)


********************


次は、21・22日と行ってきた、湯河原で・・・・・


駅から旅館まで、およそ2キロの距離をぶらぶら散歩して


どこかに猫ちゃんがいないか探してたのですが


全くいません・・・・・ペットボトルはあちこちに沢山あるのに・・・笑


ちょっと時間帯が悪かったのかも?(昼前でした)


それでも唯一見つけた猫ちゃんです




9-23-5



お庭でくつろぐ猫ちゃん


ここんちのニャンコでしょうか?毛並みもとてもキレイ




9-23-6



近付くと、警戒しながらもゴロゴロとお腹を見せて


サービスしてくれてるみたいうわぁ・・・


この子の肉球はとってもおもしろい色でした


ピンクと黒がまだらになって、かわいい


こういう肉球大好きですきゃー




9-23-7



もっと近づいてみたい!と思って


ジリジリと近付いてみましたが、すぐに気付かれて


あっさり車の下に逃げられてしまいました・・・・・


*******************


そして、最後はウチのニャンズ


毎日まいにち、窓から外を眺めてます




9-23-8



ブラインドの向こうにチチさん


ライカさんも参加したい様子




9-23-9


ライカさんが無理やり入っていきました


結局この後、押されたチチさんが、すぐ出てきてしまいましたが・・・・・


チチさんはカラスの声がとっても気になるらしく、外でカラスが鳴くと


何をおいてもこのようにカラスを一生懸命見ています


言葉が分かるのかな・・・・・?


ライカさんは、そんなチチさんにつられて、いつもなんとなく見てるようです。笑


きっとライカさんにはつまらないでしょうけど・・・・・


(ライカさんは、時々聞こえる小鳥?の声の方が興味ある様子です


チチチ・・・・・ッと聞こえると、いつも走って窓のところまで行ってます)



*********************


本日は、上から・・・・・・・・・


野良ちゃん、外飼いちゃん(家・外自由?)、ウチニャン(完全室内)


3通りのネコちゃんでした


正直言って、どんな生き方が猫にとっていちばんよいのか


わたしにはわかりません


どんな生き方でも、できるだけ猫たちがストレスのないように


楽しく生きてほしい、なぁ・・・・・と思います


(ホントは、ハイジの丘みたいなところでたくさんのネコと


外も家もなく、自由に暮らすのがわたしの秘かな夢です。笑


猫たちに、どんな生活が理想か、一度でいいので聞いてみたい・・・)








2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

どの子もかわいいね~~~

猫ちゃんはストレスなく過ごして欲しいよね~~

No title

おおー、ホントだ!白黒ネコさんなのにオッドアイ!
顔立ちもすごくいいし、美人さんになりそうですね~。
お母さんが美人さんなのかしら。

どんな生活が猫に、動物にとって理想なのか?
ホント、一度でいいから聞いてみたいです。

No title

一枚目の写真から、希少生物
本日「ついに捕らえた」
スペシャル公開!3時間特番かとおもいました。
それにしても、ライカさんは、うそうそ、
動き回り、悪戯ネコ、NO1に認定します。

No title

ああ~、最後の文章、とても共感…。
外に意地悪なヒトも車も病気も無ければ、それが幸せなのかもしれません。
ネコ達は存外今の環境で満足してるのかもしれませんけれどね。
もっとよりよく、なんて思うのは人間だけなのかも、、。

No title

ホント 何が幸せかなんて本人(猫)が感じてる事なんでわからないですけど、
食べるものに困らず、雨風が凌げて暑さや寒さから守られる…そんな生活がやっぱりラクなんじゃないかな…と…。
人間の勝手なんですかね~。

うちの子たちも幸せだと 満足してると思ってくれてたらいいんですけどね…。

チチさんカラスすきなんですか~( ̄w ̄)
獲物にはちょいと大きすぎると思いますけど~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

外猫ちゃんのビックリしたお顔がかわいいですね
白黒のオッドアイさんは珍しいですね・・・
初めて見ました。

meguさんの夢、わかります
お外に伝染病や危険がなく、誰の迷惑にもならなければ
自由にお外に出してあげたいです。
ハイジになりたいね(笑)

No title

うちは皆、外からきた子で
毎日「入れて~」と網戸に張り付いて
鳴いてたので
家に入るのを自ら選んだってことだと思います~
外よりは、中のほうが
安心できて良いのじゃないかと思うんですがね~
どうなんだろう
どの子も幸せになって欲しいです!

No title

本当に、どのスタイルがにゃんこにふさわしいのかは
わからないですねゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ストレスのないように楽しく生きてほしい!
私も全く同感です'`ィ(´∀`∩

チチさん、ライカさんは幸せだと思いますよ~
meguさんにたくさんの愛情をもらってますからね(^_-)

No title

親子にゃんこ、逞しく生活をして行ってもらいたいですね!
でも、本当に何処に行ってもにゃん目が行っちゃいますよね!
私もついつい。。。です。

でも、本当にどのスタイルがいいのか。。。
は、解りませんよね。

No title

野良ちゃん元気に育ちますように・・

うちもyouさんはチチちゃんのように、いつもお外を眺めてます。
meちゃんは近くにいると興味をもつけど・・あまり持続しません^^;

No title

私もハイジ派です。。。
自由で安全な場所で伸び伸びと暮らしたいですね
どうしても今の場所では危なくて。。。
車も病気も。。。
室内の さくらも福澤さんも幸せだと思ってくれてると
思ってます。。。
あっ でもさくらはちょっと微妙ですけどね。。。
福澤さんのコトキライだし(TへT)

チチさんもライカさんも幸せだと思いますよ。
meguさんの愛情いっぱい受けてるし。。。
人も猫も考え方ひとつですからねぇ~
本人が幸せと思えば 自由行動でも
完全室内でも 幸せなんですよ。。。きっと。。。
飼い猫にとっての幸せと
お外の猫ちゃんの幸せは違うんでしょうね
どんな環境でも皆が幸せだと思ってくれてると
イイなぁ~


No title

ご近所猫の親子も可愛いですね。
お外でも逞しく生きている姿を応援したいです
どうかご無事で・・・・

湯河原ニャンコ、ごろんのサービス付ですね
meguさんのカメラマンとしての才能が光ってますな♪

どんな生活がニャンにとって幸せか・・・、
どれが一番、という答えを出すのは難しいですが
ライカちゃんや、チチちゃん、その他、家族として迎えてもらった
ニャン達はそれなりに幸せだと思いたい。
うん、きっと幸せだと思う。

No title

白黒のオッドアイ、くるねこのもんさんみたいですね~
みんな幸せに暮らして欲しいです。
ノラちゃんも、外猫さんも自由はあるけど、
いつも危険と背中合わせだから、
大事に飼ってもらえる家猫さんが1番幸せだと思います。

うちも、カラスやハトが、近くの電線に止まっていると、
ジーッと見てます(笑)

No title

ほんとに、どれが一番幸せか、難しいですねえ。
私も保護を模索中なので、考えます。
上の仔猫たち、かわいいですね。
みんな元気に育って欲しい・・・・・

ブラインドの向こう、うちも時々入ってます。
昨日は竜が鳩を見かけて網戸にダイブ、冷や汗かきました(うちは8階なので)
小鳥の声が聞こえるなんていいですねえ・・・

No title

本当、白猫にはオッドアイがいても柄猫では珍しいですよね。綺麗に八割れでべっぴんさん(ハンサム君!?)ですね。親子猫達で野良猫とはちょっと気になりますね。子供達を育ててるお母さん猫大変だろうなあ。育ち盛りの子猫達は十分栄養あるもの食べれてるのかなあ、誰かからご飯をもらっているならいいんですけど・・・。野良猫見かけるといつも最近気が重くなります。我が家の周りにも野良猫が数匹いるので。

チチさんカラスの声に敏感に反応を示すところは、我が家のポーも同じです。低姿勢でベランダをゆっくりゆっくりカラスに近寄って行きます。といってもカラスは我が家のベランダではなくて向かいのビルにとまって鳴いているんですけどね(笑) 捕まえてやるんだという意気込みだけは十分伝わります。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
