スポンサーサイト


初めての・・・・


9-20-1



突然ですが、犬です



9-20-2



実は、土曜日に相方の両親が泊まりに来ました


ご覧のように、犬付きで。


ですが、ウチにはニャンズがいるので、かわいそうですが


このように囲いにかこわれて、不満そう・・・・・




9-20-3



出してあげると、部屋中をチェックしまくり


そして、なぜか吠えまくり・・・・・アップロードファイル




9-20-4



ウチのニャンズはビビってしまって


いつものPC部屋に2にゃん揃って籠城中


特にライカさんは、いつもは来客にとってもフレンドリー


なので今回もその調子で無防備にやってきては


毎回ワンちゃんに吠えられまくり・・・・・


そのたびに、全身の毛を逆立てて驚き、PC部屋に避難・・・・・


おまけにそのうち1回は、ワンちゃんがケージから脱走!!


ライカさんはあちこち追いかけられるハメに!!


おかげで数時間後にはすっかりライカさんも引きこもりに。


2にゃんとも、ワンちゃんが吠えるたびに、ビクッとなってました号泣


そして土曜日はそんな感じで過ぎ・・・・・


日曜の朝



9-20-5



義両親とワンちゃんがいなくなった部屋を


コッソリチェックするチチさん・・・・・


(※でも実は、帰ったのではなく朝の散歩に行ってるだけ・・・)


奥まで行くのを躊躇してたら、ライカさんがやって来ました




9-20-6



奥に入ろうとしましたが、手前にあったケージを見て


まだ帰っていないと悟った?ライカさんは逃げていきました・・・・・




9-20-7



のんびり偵察してましたが、その後ワンちゃんが散歩から帰ると


また籠城生活の始まり・・・・・


その間、トイレもゴハンもままならず・・・・・


(2にゃんとも、ワンちゃんの留守中に急いで「食って出して」してましたけど。笑)


結局、義両親は猫たちに気を使ってしまって


もう1泊する予定を繰り上げて、日曜の夕方には


観光に出かけたその足でさみしく帰ってしまいました・・・


ごめんなさい・・・・・お父さん、お母さん、ワンちゃん・・・・・号泣


まぁ、さすがにわたしたちもこんなニャンズの状態を


見ているのはツラかったので、ちょっとホッとしましたが。


みんなが帰ってしまった現在、やっと平穏を取り戻したニャンズは


いつもより2にゃんの距離が縮まった?様子で


なかよくまったりしています


皆が帰ったあともしばらくは、ライカさんはかなり恐怖が取れなくて


ちょっとの物音にもかなりビクビク警戒していました。


初めて見たワンちゃんに、あんな風に激しく吠えられたのが


よほどショックだった様子


反対に、いつも誰が来ても隠れて出てこないチチさんにとっては


今回もいつもの調子で、最初から気配を消してたので


みんなが帰った後は、何食わぬ顔で出てきてすぐに寛いでました


やはり年の功?言葉の使い方違う?


ライカさんに、「ホレ見たことか」と言わんばかりで


妙に納得させられた、2にゃんの行動でした


こうしてみんな大人になっていく(お客嫌いになってく)のね・・・・・がーん


ちなみに・・・・・・・・


籠城生活中のチチさんの様子はこちら



9-20-8



ずっとカーテンの裏に隠れてます。笑


この部屋にはワンちゃんこないのに、念にはネンを入れて、ね><


そして、籠城生活の様子はこちら



9-20-9



今回は2にゃんとも、お疲れ様でした


やっぱウチでワンちゃんはムリだと、よ~~くわかりました。笑


子犬だったらよかったのかなぁ~?とか思うけど


あんなライカさんの姿を見ると、やはりかわいそうだなぁ


連れてくるなら、大人しくて吠えないワンちゃんお願いしますよ


と、心の中でだけ思ったのでした号泣






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

meguさん チチちゃん らいかちゃん お疲れ様でした♪
ただでさえ疲れそうですが、そんなワンちゃん連れだったとは、
さぞかしたいへんだったでしょうね♡→ܫ←♡
でも、2にゃんのことを思うと1泊に短縮してもらえてよかったです。
にゃんこらにとっては、いつも家族水入らずが一番ですね♡

No title

チチさん&ライカさん 試練でしたね~( ´艸`)
まぁ 慣れもあるでしょうから、実際一緒に暮らし始めたらそのうち慣れるんでしょうけどね~。
犬の声は破裂音ですからね…。ドキッっとしますよね~。
私も字を書いているときに突然「わんっ」と言われてぐあーーっ!!とぶれたことが幾度あることか…(-_-;)
どんなに小さい声でも犬の声はビクッとなります。(←怖くてじゃなくて、音に驚いて…。)

No title

ううーむ、小さいわんちゃんは吠えますからねぇ・・・
うちも、彼のおかーさんの実家にはミニチュアダックスが
いるんですがあの吠えっぷりは閉口します。
可愛いんですけどねぇ(;´∀`)
猫さんにとっては大きな音ってだけでも怖いものですものね;
今回はしょうがないかなぁ;

No title

ワンちゃんも悪気はないんでしょうけどね(;^ω^)
初めて見たワンちゃんに、激しく吠えられたら
ショック受けちゃうでしょうね!

トイレもゴハンもままならない2にゃんをみてるのは
辛いですよね・・・

でもチチさんライカさんの距離が縮まった(?)
なら今回の経験は良かったのかもしれないですね(^^)

ルンバの件、カーペットも駄目ではないと思うですが
毛の長いカーペットは絡まるので難しいかも・・・

No title

これは猫には辛いですね
犬が吠えるのは猫は怖いですから。
でもこういうときには猫同士では喧嘩しないんですよね
共通の敵(?)の登場で絆が深まったかもしれません。

No title

チチさん、ライカちゃんお疲れ様でした。
初めてのことでびっくりしたんでしょうね。
猫と犬と一緒に暮らしてる人はいっぱいいる
から、やっぱり慣れなんですかね。
人の場合は、子供の方が予測不能で猫は
苦手と言いますが、ワンちゃんの場合は違う
のかなぁ。
meguさんもお疲れ様でした。
ご両親も、わんちゃんもわかってくれてると
思いますよ。

No title

ごめんなさい~
今日はポチ逃げさせてもらいます!!

No title

可愛いダックスちゃんなのに残念でしたね
フレンドリーで、大人しいワンちゃんでも
初対面で急に仲良くなるのは難しいですよね。

子犬の時から一緒ならニャンズもOKかもしれませんよ。
金魚の次はワンちゃんいかがでしょう?(笑)

No title

わー、オール黒のダックスだぁ!!
めずらしいですよね?
うちは猫と犬は共存してますよ~。
何でも慣れですよ。
ゆきじが来たとき、めっちゃくちゃネスケはゆきじを
追いかけて、逃げまくっていましたが、
今ではゆきじがネスケにアタックしにいって
パンチしてるくらいですから。
チチさんとライカちゃんの怯え様、
ちょっとおかしかったですw

No title

犬のお客さん@@!大変でしたね~
吠えられるとビックリしちゃいますよね~・・
うちも病院でビクビク・・
病院も変えちゃいました^^v

No title

あら~。
流石のライカちゃんも、わんちゃんには敵いませんでしたか・・・
ま、吼えられるとビックリしちゃいますよね。
平穏な日常に戻ってよかったね!

No title

ゲージを見て逃げるライカさん可愛い♪
みんにゃお疲れさまでした。
ワンちゃんは、やっぱりビビッちゃうよね・・・

ウチなら1週間は後遺症が残ると思います(笑)

No title

爆でーす。相変わらず楽しい日記。
犬さん、うるさいって、鼻つかまれてるし(笑)
なんちゅーひどいとこに連れてこられた、と
思ってるでしょうねえ
篭城せざるをえない、にゃん2匹
気持ち十分つたわります。

No title

ひゃあああ、それは大変でしたね!!
ただでさえ怖いだろうに、吼えられればなおさら・・・・
うちだったら、下痢しそうです(笑)
よくワンコとニャンコが仲良くしているブログとかも見ますが、
あれは、小さいときから一緒にいないとだめでしょうねえ・・・・
チチ君もライカちゃんも、そしてmeguさんも、お疲れ様でした!

No title

そっかぁ~ やっぱり犬さんはダメでしたかぁ~
うちも間違いなくダメでしょうね
仲良くしてるトコロを見ると『うちも大丈夫かも』
なんて思ったりしますけどねぇ
お父様もお母様も犬さんも寂しかったかなぁ
ライカさん尻尾が垂れちゃってますねぇ
チチさんもカーテンのトコロで。。。
にゃんずにとっては災難でしたね
そんな姿も可愛いですけど(^m^)
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
