スポンサーサイト


つれない兄


今回は、前回ライカさんが言っていたように


チチさんが冷たい?のか、ちょっと見てみたいと思います


ここ最近の2にゃんの様子です




9-17-1



2にゃん仲良く寝ていましたが・・・・・



9-17-2



目が覚めたライカさんは、さっそくチチさんにちょっかいを・・・・・



9-17-3



まだ寝たいチチさんは、無視をキメ込む・・・・・



9-17-4



しばらく待ってもチチさんが起きてくれないので


ライカさんはどこかへ行ってしまいました




9-17-5



寝てるところを起こされて、ちょっと迷惑顔のチチさん・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


またある時の2にゃんは・・・・・




9-17-6



チチさんが網戸の穴をボーッと眺めています



9-17-7



そこへいつもの調子でライカさんが・・・・・



9-17-8



ボーッとしてるのをジャマされたチチさん


ちょっとムッとしてる??




9-17-9



ライカさんにジャマされたのが気に入らなかったのか


その場からそそくさと離れてしまいました・・・・・


のこされたライカさん、ちょっと寂しそう・・・・・


・・・・・・・・・・・・


また別の日


同じく窓際で




9-17-10



ぐうたらしてるチチさんと、窓の外を眺めるライカさん



9-17-11



何やら発見したライカさんは、チチさんを呼んでますが・・・・・



9-17-12



虫さんなんてどーでもいい?チチさんは


ライカの呼びかけを完全無視・・・・・・




9-17-13



なんだか最近、気候がいいせいか、どうもだらだらとしっぱなしなチチさん


なんにもする気が起きないようです


ちょっとその気持ちもわかるけど。笑


でも、そんなチチさんの気持ちはお構いなしに


いつでも構ってチャンなライカさんは、ちょっかい出すのをやめません


おかげでいつも迷惑顔のチチさん、ライカさんが来ると逃げます。笑


ライカさんの挑発に応えるのは、4~5回に1回ってところ?


まだまだ遊び盛りのライカさん


しばらくはわたしが主に相手してあげないとダメみたいかお


チチさん、やっぱもう歳なのかな・・・・笑


あ、そうは言っても、そうやってわたしがライカさんと遊んでると


突然割り込んできて、遊びを横取りしてるときも多々あるんですが・・・・・


その時の動きは、ライカさんより機敏かもっ?!って思うぐらいで


しかもあの巨体なので、あまりの迫力に圧倒されて


わたしもライカさんも目がテンになります笑


その時の様子を、ぜひ動画で収めたいのですが


どうにもやはり歳&巨体のせいであまりにもスタミナ切れが早く


ノッテきてからストップするまでは、ウルトラマン並みで


カメラを用意してる暇もありません


機会があれば、ぜひ動画でみなさんにお見せしたい・・・・・


でも、やっぱりもうちょっとライカさんと遊んでね、チチさん笑




9-17-14






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

年齢が違うと興味の持ち方も違うし
チチさんが持て余すのも分かる気がします
ライカちゃんはまだまだいろんなことが楽しいお年頃ですし。
なかなか人の思うようにはなりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

応援していきま~す!

No title

チチさんのテンションとライカさんのテンション上がるタイミングが合わないのかなあ。我が家ではポーがよくテンション上がり過ぎてポポやドタドタを追いかけ捕まえて、カプッと噛み付いてみたりするんですが、本当にポポとドタドタはそれが怖いというか痛いらしく、見ていて可愛そうになるため見つけたら私も参戦します(笑) 私が大きな猫となりポーを追いかけ捕まえて、同じようにカプーッ!!!とはいきませんが、抱きかかえてグルグルと一緒に高速回転し、目が回りそうになった時にベッドに放り投げます(苦笑)すると一層ポーは興奮して勢いよく走って逃げていきます。それからは追いかけっこに付き合って興奮を徐々におさめます。ポーはみんなよりも力が強く力加減が下手なためあまりみんなが相手になってくれずちょっぴり可哀想なところもあって、私やダンナ様どちらかがそういった時の相手をしてあげます。ダンナ様がビール後お相手の時はハアハア言って息を切らすこともしばしば。ライカさんも「チチさんが駄目ならmeguさんお相手してっ*!」って言ってますよ、きっと(笑)

No title

ライカちゃん、お兄ちゃんに構って欲しいんですね!
う~ん、見ていると少し切ない(;_;)
でもチチさんのゆっくりしたい気持ちもわかるような・・・(;^ω^)
そのうちチチ兄ちゃんも遊んでくれるよ、ライカちゃん(^_-)

スイッチが入ったチチさんの動画、楽しみにしています(^^♪

No title

そうそう、ネコに限らず
わたくしも、だらだらしてやる気がおきません。
秋は昼寝によい季節過ぎて・・・。
網戸のあな、ふさがなくて大丈夫?
ちょいちょいされますよ(笑)

No title

今回もチチさんのモッフー画像ごちそうさま(はあと)
ニャンズのテンションが合わないと、
お互いストレス溜まりそうですね(笑)
もっとも、ライカさんの方は気にしてないかも~!

No title

うちも、ペコのがテンション高いので
ちょっかいだされまくるフクは迷惑そうにしてますw

No title

うーん、確かにチチさんがオトナすぎるのかもしれない。
うちのマニーも全然ゆきじの遊んで攻撃には無視。
ライカちゃんはまだおてんば盛りだから、
チチさんにはついて行けないのかもね。
チチさんの気持ちもわかるけど、
ライカちゃんがすごく切なそうでなんか…
それにしてもチチさんもかなり寝込んでますなwww

No title

ライカちゃん、寂しいのねぇ。。。
悲しいそうなライカちゃんのお顔だこと!
でも、やっぱりチチさんもゆっくりしたい時もあるんよね!
そのうちまたいっぱい遊んでくれるよ!
それまでの我慢!我慢!

No title

そだよね~、ライカさんは遊びたい盛りだし
チチさんはまったりしたいお年頃だし・・・
うまくいかないなぁ(;´∀`)
チチさんのスイッチ入った時にぴったり
ライカさんのスイッチも入れば
3分間は遊んで貰えそう?(笑)

No title

ライカさんは遊んでもらいたいんだね。
チチさん、もっと動こうよ(^_^;)

スイッチが入ってる時のチチさんの動画、待ってます♪

No title

チチさん だらけすぎ~~( ̄w ̄) 
涼しくなったんでグータラしたい気持ちは非常によく分かりますぞよっ!!
朝寝・昼寝・夜寝とやってみたいもんですっ(*^m^*)

ライカさんはかまってちゃんなんですね~。
まだまだ若い証拠ですなっ。

No title

チチ君が邪魔しにくるのは
きっとヤキモチですよねえ。
かわいいなあ・・・・

No title

そうだよねぇ
まだライカさんは遊びたい盛りだもんねぇ
チチさん的にはゆっくりしたいかも。。。
機敏なチチさんには とっても興味ありです(^m^)
想像すると ちょっと笑えちゃう。。。(ゴメンねチチさん)
突然何のスイッチが入るんでしょうね(笑)

No title

 アイリーンとイレーヌの関係がこちらのチチさんとライカちゃんの関係とピッタリ同じですにゃ。
 チチさんにチョイチョイするのも同じ。
 可愛い二人ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり若い子はうざいのでしょうね・・・(;・∀・)

こたろうも気が向いたらお世話してますけど、気分が乗らないときは
こゆたんが来るとすぐ逃げちゃいます。

チチさんとライカさん、仲良く毛づくろいとかしないのですか?

No title

チチさんの激しく動いているようす
見てみたいですo(*^▽^*)o
頑張って動画のUPお願いします♪

No title

そっかぁ~、チチちゃんはすっかり落ち着いた大人猫ですものね。
まだまだ遊びたい盛りのライカちゃんのペースには合わせられないわね。

チチちゃんのハッスル動画見てみたいです。
でも短期集中型だとビデオの用意しているうちに
終わっちゃいますよね(^^ゞ
チャンスがあったら是非アップしてくださいね。
楽しみにしています♪

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
