スポンサーサイト


弾丸里帰りツアー

本日は、お盆の帰省時のことを少し・・・


ウチのニャンズは出てきませんがあしからず



※ちょっとだけ、長めです


今年の帰省は9日から大阪へ(相方の実家です)



8-19-1



大阪へは年に一度帰りますが、やはり賑やか



8-19-2



くいだおれ太郎も帰省中でした。笑


大阪では、友達と会ったり、みんなで京都に観光に行ったり


毎日忙しく移動していました


大阪は高校卒業後から8年間暮らした街です


食べ物がおいしい街です


いつか帰りたいです・・・・・・なんて


東京もいい街ですけどね


大阪の実家にはワンコがいるのですが、今回残念ながら


写真を撮りそびれてしまいました・・・・・


今度相方のカメラに写ってるのを借りてきますね


・・・・・・・・・


大阪を出た後は、わたしの実家のある岡山に移動です


岡山の観光はもう、ネタ切れなので(帰るたびに相方を案内してる)


今回は広島へ行ってきました!


広島までは車で2時間ちょっと


兄と妹親子と私たち夫婦、兄弟だけの日帰り旅行です




8-19-5



とりあえず猫写。笑


街中しか歩かなかったので、ほとんどニャンズには出会わず・・・・・


それは寂しかったですが、、、広島と言えば、こちら



8-19-3


そう、広島カープです


・・・・・・・じゃなくて、広島焼きです


みんなでおいしくいただきました




8-19-4



実はハシゴしました・・・・・笑


広島には”お好み村”という、とっても素敵な村があります(リンク→


広島焼きは、大阪焼きと違ってとってもあっさりしていて


キャベツもたっぷりで、とってもヘルシーな感じがします


何枚でもいけそうです


お好み村の近くに、例のモノがあります




8-19-6



みんなで、原爆ドームと資料館に行きました(参考→


ちょうどお盆だし、原爆の日やら終戦記念日あたりだったので


ものすごい人が訪れていました


わたしはこれらを見るのは小学生以来だったのですが


どれも記憶に印象深く残っていました


まだ行かれたことのない方は、一度でもいいので訪れて


何かを感じてください


・・・・・・・


小学1年生の甥っ子には、まだちょっと早かったようですが。。。号泣




・・・・・・・・・・・・・・・・


そして翌日、


最後はばあちゃんちです




8-19-7
※ちなみに、ここ↑に写ってるのは、家ではなくニワトリ小屋です。笑


ばあちゃんちは徳島県の山の上にあり


農家なのでまわりも畑で自然もいっぱいで、とても空気がウマいです


今年は年明けに亡くなったじいちゃんの初盆だったので


あちこちから大勢の人たちが、じいちゃんに挨拶にきて賑やかでした


帰りは地元の阿波踊りの祭りをみて帰りましたが


残念ながら、いい写真はありません。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして最終日、お約束のアレ


妹の家にいる、かわいいあの子に会ってから


新幹線に乗って、帰って参りました


カワイイあの子とは・・・・・???





8-19-8



ミーコ、本名ミイナちゃんです


あいかわらずカワイイ仔猫のようです




8-19-9



とてもチチさんと同じ歳とは思えない小ささ


2kg台だそうです・・・・・


ライカさんよりもウンと軽いです・・・・・




8-19-10



1週間、ニャンコに飢えていたわたしは


自分ちのニャンズに会うまで耐えられず、しっかりたんまり


久々のニャンズの感触を堪能してから、帰宅したのでした・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、帰ってからのうちのニャンズはというと?


帰宅した当日こそ、2にゃんともべったり甘えて


寂しさアピールしておりましたが(それはそれでカワイイ)


次の日にはもうすっかり、いつもの2にゃんに戻ってました・・・・・




8-19-11


今回は、ライカさんがもしかして寂しがるかなぁ・・?と


勝手に思っていたのですが、ふたを開けてみると


実は後半、チチさんがかなり寂しかったようで


ゴハンも残し気味で、ライカさんに横取りされるほどに・・・・・


あの大食漢のチチさんが・・・・・!


歳を取って、やっぱり人恋しくなったんでしょうかね?笑


あ、わたしたちが帰ってからは、いつも以上にしっかり食べてますきゃー


ライカさんはあの性格なので、シッターさんにしっかり遊んでもらって


かなり満足したお留守番だった様子


途中、関東で大きな地震があったときは心配しましたが


それも、問題なかったようですし(大阪も少し揺れました)


(その後、出目金ちゃんが突然死してるので


もしかしたら原因は地震のストレスかもしれませんが。。。)



8-19-12



しっかりいい子にお留守番してくれてありがとう!


エラかったね!


お土産はないけどね!!!


・・・・・・・・今度また、焼きささみあげるよ・・・・・


※お留守番中、シッターさんに毎日焼きササミをもらってた2にゃん


(たまにあげてね♪って言ってたら、毎日あげてくれてましたアップロードファイル笑)


普通のゴハンだけでは、とっても不満げな顔をするようになりました。。。笑


これからはしばらく、2ニャンともダイエットに励みます


ついでに?毎日食べすぎたわたしも、早く元通りになるために


2にゃんと一緒に、ダイエットがんばります!!えっ






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください


theme : 帰省日記
genre : 旅行

comment

Secret

No title

大阪、ごはんがおいしいお店多いですよね~♪
と行っても、もう10年以上行ってないか(^_^;)
色々回られて、充実した休日を過ごされたみたいで
よかったですね♪
やはり、人みしりしない性格だとお留守番とか
ストレス少なくて済みそうですね・・・
秋に暫く家を空ける用事があるので、今から
色々心配だったりします(;´Д`)

No title

わぁ~meguさん 大阪に来てたんですね。
チャーボとミーコに会いにきてくれたらよかったのに(^0^)

ご実家やいろいろ行かれて楽しいお盆休みでしたね。
おばあちゃんちのどかでいいなぁ。
うちも来月一泊お留守番させる予定なのですが、
だれにも頼まず、2にゃんでしのいでもらおうと思ってますが、
帰ってきたら、家じゅう荒らされてそうで心配[~絵文字:v-356]
出目金ちゃんって結構弱いんですね。残念ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

充実した里帰りだったんですね~(*^_^*)
楽しくブログを拝見させていただきました(^^♪

チチさんライカさん、二人ともよく寝ていて
とても可愛い写真ですね(*^_^*)

ミイナちゃん、2Kg台ですかぁ(゜o゜)
そんな時代はいつだったかな~(;^ω^)

No title

すごい!大充実の帰省だったんですね♪
私は沖縄以外の西日本って行ったことないので
興味シンシンなんで
とっても面白かったです~(^^)

No title

みなみ~(^0^)
太郎チャンもいたのですか、ラッキーですね
今はどこにいるのかとあんじておりましたのよ
広島焼だーいすき^^キャベツが多くて、屋台ではいつも好んで食べてます。
うっふっふ・・・お店大忙しですね(^0^)商売繁盛!
広島、原爆ドームに資料館。
成人してから、訪れましたが涙が止まりませんでした。
これほど、恐ろしいことはないでしょう・・・・・
赤ちゃんから動物、なんにも罪ない生命が一瞬にして
消えてしまったのだから。

鳥小屋?まぁ、間借りしてもよろしいでしょうか。
いいところですね^^
え?2キロ台?ちっちゃい(^0^)かわいい~
わかるわかる、猫ちゃんにうえますよね~
もう、チチさんライカちゃんに会いたくってしかたなかったでしょ?
いい御休みでしたね^^
だっちゅはお墓にドライブでした・・・・・・

No title

充実した里帰りになったみたいですねぇ~。
原爆ドーム、小学4年の時に行きました。
何も知らないだけに、全てのものが衝撃的
でした。
その頃のことなんてほとんど覚えてないのに、
いまだに展示されてたものとか覚えてます。

ミーナちゃん可愛いですね☆
2kg台!?
なんて軽いんでしょうか~。

No title

お好み村・・1度行った事があります。
ハシゴは・・できませんでした^^;

ミーナちゃん2キロ台ですか@@!
ちっこいですね~・・youさんの1/3だぁ~~^^;

No title

お帰りなさーい!
充実の日々ですね!
いっぱい楽しいで、いっぱい食べて!

私は、田舎が近場なので。。。
里帰りしてみたいです!
と言うか旅行に行きたい!!!
でも。。。大所帯にゃんずの我が家だから無理なお話なんですよね。(^^;)

No title

いろんな街が出てきましたね今回。
まず、大阪、なんで大阪シンボルは、グリコと食い倒れ人形?
まあ、博多なら中州大学で、タモリが微笑んでるか(笑)
そして岡山&広島、福岡からは割と近いので
行きますよ、新幹線で・・・仕事ですけど。
そして徳島ですね。おおぼけこぼけに行きました。
四国にしばらく住んでたことがあったので、懐かしかったです。

No title

大阪もいいですねー!
広島もいいですねー!
おいしいもの、いっぱいですねー!
帰省って大変なんでしょうけど、
うちは出身がどっちも近場なので、
帰省の楽しみや大変さがないんですよねぇ。
それもさみしいものです。

広島、行ってみたい場所、第一位なんですよ。
実は行ったことなくて。
でも、meguさんの写真でなんか行った気になれそうです。

チチさんと同い年のミイナちゃん
そのサイズだとさぞやかわいいんだろうなぁ。
あー、あたしも抱きたいぞよ。

No title

おかえりなさ~い!
充実したお休みだったみたいで何よりです(*^_^*)

広島焼き大好き~!いろんなタイプがあって、
何枚も食べたくなりますよね♪
本場の広島焼き、また食べに行きたいなぁ。

原爆ドームは、特に若い世代に見てほしいですよね、、。
太平洋戦争って、年々特番も少なくなってるし、
授業でも取り上げられる内容が浅くなっていたりと
どうしても「終わった歴史」感を最近は特に感じます。
家族に戦争体験者のいない世代は
バーチャルなイメージがあると思うんですよ。
ぜひとも訪れて、何かを感じて欲しいデスね、、、。

ま~、ミイナちゃんの可愛いこと!
大人で2キロだなんて(*^_^*)、、、!
長文失礼!

No title

大阪&広島かぁ。
日本の夏って感じの暑いところですよね~

広島はまだ行ったことないんです。
広島焼き食べたいなぁ~

チチさんもライカちゃんも1週間もお留守番できるだなんて
イイコ達ですね☆

ミイナちゃんも美人さんだわ❤

No title

楽しそうですね!!

ライカさん チチさんお疲れ様!!

ミイナちゃんかわゆい!!!

No title

なんとも盛りだくさんの夏休み旅行だったようですね、いいなあ*。我が家は猫を飼うようになって以来、二人揃っての泊まりの旅行は行かなくなってしまいました。どうしても置いて来た猫達のことが気になって、どうせ旅行を満喫できないよとダンナ様・・・。「そうねよね」と返しながらも、信用できるペットシッターさんになら年に1度くらいはお願いしてみても!?と心の底でつぶやいたり*。ダンナ様には「夏の思い出は日帰りでもつくれます」と、きっとまた返されてしまうんだろうなあ。分かるので口に出せません(苦笑) ミイナちゃん、体は小ちゃいのにお目めまん丸大きくて可愛いですね*。

No title

お好み焼き食べた~い
本場 広島で食べた~い
広島へは行った事がないです。。。
大阪ではお好み焼きを何度も食べてますけどねぇ~
ちなみに主人のお姉さんが大阪なので
年に何度も大阪には行きますけど。。。

って私もダイエット頑張らないといけなかった
お盆休みに食べ過ぎたぁ~
私も一緒に参加させてぇ~

No title

くいだおれ太郎も帰省だったのね(笑
いいなぁ~大阪、行きたい!
ミイナちゃん、2kg?
チチさんと並んでる姿が見てみたいi-278

No title

ダブル帰省ご苦労様でした!!
それだけ回ると大変ですねー。
広島は行ったことがありません。お好み焼き食べたいなあ。
2kg台の猫は小さいでしょうね。軽くていいなあ・・・・
最近、蒼太を抱えて、右ひじを痛めているようです。

そういえば、前回のイタリア旅行のときも、ニャンズがその後ダイエットになったような気が・・・
いや、あれはチチ君だけだったか。

No title

 随分色々な事があってさぞかし楽しかったでしょうね。
 大阪、岡山、広島と広範囲でしたね。
 (らいちーさんのお里のある岡山はイレーヌの生まれたところです。
 児島湖の南側です。)
 途中無性にちちさん、ライカちゃんに会いたかったでしょうね。(^_^)
 二人(匹)とも、もう安心しきって日常に戻っていますね。

No title

meguさん お帰りなしゃい~~~っ!!!
チチさん&ライカさんはイイコしてたんですね…♪♪
金魚さんは残念でしたね…。

おばあちゃん家!めちゃくちゃいいところですねっ!!
都会生活(と言っても、うちは田舎ですけどね(T△T))から山生活はなかなか不便な事が多くなりそうですけども、いつか私も山の中(というか、広い所)で猫と馬と大きな犬に囲まれて生活してみたいです…!

No title

ミーコちゃん子猫のようにちっちゃくて可愛いですね~

広島焼き、私も大好きです
キャベツがどっさり、キャベツの食感と甘みがとっても美味しいです。

チチちゃん、ライカちゃんお留守番偉かったね♪

No title

あちこちに行って、充実したお休みだったんですね~
ばあちゃんち、綺麗なところですね♪
ミーコちゃん、小さい!!

チチさんが大きいのは分かっていたけど、
ライカさんのお腹も見事ですね(*^m^*)

No title

ミーコちゃん、ちっちゃいですね!
本当に仔猫ちゃんみたいに可愛いです♪

有意義なお盆を過ごされたようで良かったですね。
あちこち回られたようで本当にタイトルどおり、「弾丸ツアー」(笑)

チチちゃん、ライカちゃんもパパママが戻って一安心ですね。
淋しさのあまりご飯を食べないなんて、なんていじらしいチチちゃんでしょう。

「ばあちゃんち」素敵なロケーションですね。
空気が美味しそう♪

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
