スポンサーサイト


1週間ぶり!!

先週15日、無事に帰って参りました


ニャンズにとっては久しぶりのお留守番でしたが


イイ子にしていてくれたようです


ブログお休みの間にも、沢山の方からお祝いコメいただいて


とてもうれしかったです。ありがとうございます!!


これからも”らいちー”、地道にマイペースで続けていきたいと思います


ということで・・・・・・・・・


ちょっと本日は時間があまりありませんので


里帰り中のこと&帰ってからのニャンズの様子は


後日お伝えします(いきなりソレかヨ!汗)


本日は手短に、動画をおひとつドウゾ・・・・・







わたしのお気に入りブログの一つ


”そら豆ちゃんが行く!”のそら豆ちゃんのおしゃべり動画を見るチチさんです


カワイイ声がそら豆ちゃんで、ギャオスな声がチチさんです。笑


そら豆ちゃんは男の子ですが、とってもカワイイ声のため


チチさんは必死で声の出どころを探していました


画面はそっちのけで、スピーカー周辺&裏をしきりに探索


チチさんはPCからニャンコの声がすると、気に入った子?には


たいていこのような反応をします(基本、子猫の声が好き)


反対に、ケンカの鳴き声とかだと、ビビって部屋から脱出します・・・・・


ライカさんは、どっちの声も全く無関心です・・・・・


ちなみに、画面に映るニャンズには、2にゃんとも


全く無関心です・・・・・・・動くニャンコは気にならないの?笑


わたしはこうして、時々ニャンズ動画を見ますが


声の主を探して、オロオロするチチさんを見るのがいちばん好きです


なんか、世話好きなオッサンのようで・・・・・笑


みなさんちのニャンズは、他のニャンコの声がPCから聞こえたら


どんな反応をするのでしょう??気になります




*****************************

オマケ

みなさん、おぼえてらっしゃいますでしょうか?

ちょっと前に、新たに加わったメンバーのことを・・・・・

そうです。金魚ちゃんです

その中でも、出目金ちゃんは1匹目はすぐにお亡くなりになったのですが

2匹目の出目金ちゃんはとっても元気で他の2匹よりも

1番元気に泳ぎ回ってるほどだったのですが・・・・・

どういうわけか、残念ながら・・・・・

わたしたちが帰省中の14日にお亡くなりになりました・・・・・

(金魚の世話もシッターさんにまかせていたのですぐ連絡が…)

これで出目金ちゃんばかり2匹目。

出目金と琉金は体型も近いし、一緒に飼っていいと

飼育書にはちゃんと書いてあったのですが

やはり相性とかあるのかもしれません

出かける直前まで病気の兆候もありませんでした

本当に突然なことで、ビックリしました・・・

もしかしたら他の琉金2匹に、陰でいじめられていたのかもしれません

出目金大好きなのですが、やっぱりもう無理かも知れません

またしても2匹ぼっちになってしまった水槽に

今度は出目金は諦めて、やっぱり琉金ちゃんにしようかと

考えているところです・・・・・

それにしても、ごめんね出目金ちゃん

いくら金魚とはいえ、死んでしまうとやっぱり悲しいです

もっと上手に飼えるようになりたい





なんで金魚すぐ死んでしまうん・・・?(せつ子風に)




8-17-1




2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

チチさん、ずいぶんギャオス声なんですね。
でも、そんな強い感じの声じゃなくて、
人が良さそうな(猫が良さそうな?)声で、
これはこれでかわいいですねえ~。
声の出所を探しまわってる後頭部がまたラブリー。

金魚って飼うの結構難しいですよね。
次は長生きしてほしいですね。

No title

うちは以前、PCからの声でビビったことがあるので
基本的に音を出していません^^;

出目金ちゃん、残念でしたね~・・
品種が弱いのでしょうか?

No title

ごめんなさい~
今日はポチ逃げさせてもらいます(汗)

No title

うちにゃんずは声のでどこを
ウロウロしていましたよ^^
出目金ちゃん、ざんねんでしたね。
黒い金魚さんですね?
うちの実家もなんどかチャンレンジしていましたが
どうも、弱いみたいです。
結局、今は赤い金魚さんがどんどん、大きくなってますよ^^;

No title

チチさん、可愛い声の主を必死に探しているんですね!
仔猫の声が好きってことは、チチさん男の子だけど、
母性がいっぱいなのかな♪
出目金さん残念でしたね。
とってもデリケートな生き物なのかな。
ライカちゃん寂しくなっちゃったね。

No title

チチさんでそら豆ちゃんは見えませんでしたけどネ(^^;

金魚さんって結構難しいんですねぇ~
お友達のお家に 「これ金魚?」って言うぐらい
大きな金魚がいます。
お腹が上になっちゃってプカプカ浮いているので
死んじゃってるのかと思いきや
物凄い元気に泳ぎ回るとか。。。
金魚って未知の世界感があるのねぇ~。。。
めざして下さい デカ金魚(笑)

No title

早速来てみました。
むむ、チチは意外と貫禄声です。それなのに
いじめられキャラ(笑)
おお、そら豆が小さくみえます。思ったのですが、
これって、このそら豆に反応するチチさん・・・それをみて
反応するネコさん・・・・そしてそれを見て反応するネコさんと
動画が続いたら・・・呪いのビデオみたいなのが
出来そう(笑)

No title

お帰りなさ~い(^^)/~~~
声の主を探してスピーカー周辺&裏を探索する
チチさん、とっても可愛いですね(*^_^*)

うちの猫も、そら豆ちゃんとチチさんの声に
すごく反応してました(^^)

出目金ちゃん、留守中にお亡くなりになったんですね・゚・(ノД`)・゚・。
金魚も飼うのが難しそうですね

No title

お久しぶりですねぇ。
お忙しいのかと心配してましたのよ。

チチさん、ちゃんと反応、っていうか返事?してましたね。
確かにギャオスwww
でも、なんかハスキーで、マッチョな男子をイメージできます。
そら豆ちゃんの声がかわいいだけに、
チチさんの声が…
探し回る様子もめっちゃかわいい。

金魚さん、お亡くなりになりましたか…
ライカちゃん、またさみしくなるね。

No title

チチさん、お話しているみたーい☆
何をおしゃべりしたのかしら??

チチさんは、普段もよくお話しする子なのかしら?
我が家はあまり反応しないんですよね~
TVで動物の鳴き声がするときは
ものすごーい反応するんだけどなぁ~

No title

お帰りなさい~
チチちゃん一生懸命探していますね~(笑)
それとも何かお話しているのかな?
家の子も、動画から聴こえるニャンコの声には反応してます
小さい頃は立ってたけど、今はどうかな~?

出目金ちゃんやすらかに・・・
やっぱ、出目金ちゃんは飼うのが難しそう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 おかえりなさい。
 毎日ポチポチッ! は欠かさずにして置いたんですが・・・(ーー;)
 チチさんがそらまめちゃんの声に良く反応してますね。
 スピーカーの周りをウロウロして。(^_^)
 高温と低温でにゃおにゃおでした。
 出目金ちゃん、おぼえてますよ~。
 残念でしたね。留守中だと尚更に。

No title

御帰りなさい!!
うちも竜は同じように探しますよ~
蒼太はライカちゃんと同じであまり興味がないです。
画像はうちもみないですね。
音にしか反応しません。

ああ、出目金ちゃんはだめでしたか・・
金魚も難しいですねえ。

No title

チチさん声低いんだね~~~

なんか探してる姿がかわいい~~~

No title

動画の猫の声にお返事する(?)チチさん、可愛いですね(*^m^*)
うちの子達は、他の子の声には無反応です。
でも、こはる日和.のこはるちゃんの凄い唸り声を聞いた時は
みんなビビってましたi-201
近所で野良猫の喧嘩する声が聞こえても、
知らん顔して寝ていることが多いんですけどね(^_^;)

出目金ちゃん、残念でしたね。

No title

おかえりなさい♪

出目金ちゃん、虹の橋でしたか・・・、残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

チチちゃんの動画、かわいかったです。
鳴き声、ハモッてましたね(=^・^=)
うちの仔は、他所猫さんの声にどんな反応をするのかしら?
今度チェックしてみますね♪

No title

うちでは、昔っから猫動画をよく見ていたせいか
くーさんが猫の動画にも声にもまーーたく関心を
示さないんですよ~、つまんない(;´Д`)
チチさんの反応可愛い~~~!そういうのをして欲しいのに~!(笑)

No title

いや~ん♪チチさんかわいいo(^-^)o
そら豆ちゃんとお話してるのかな?
二匹の会話にうちのぶん太くんも超反応してた(笑)
それまた動画で撮れたらおもしろかったんですけどねー

出目金さんは繊細なんですね…
金魚といえどもやっぱ悲しいもんですよね
でも、せつ子風にって…けっこううけた(^◇^)
こないだまたテレビで見てしまった「ほたるの墓」
最初からウルウル(*_*)もんです
おにぃ~ちゃん、ドロップ♪ドロップ♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
