スポンサーサイト


後半戦in江の島

昨日の夜はFC2サーバーの不具合で(ウチのサーバーだけ?)


結局一晩中更新できませんでした・・・


なので、今日コッソリ会社から作っておいた記事をアップしま~す!


(ちなみに、現在お昼休み中です♪)





今回は、皆さまお待ちかねの?


江の島レポートです~♪(待ってないとか言わないで…)


先々週末はとてもよい天気で、海水浴日和でした




8-2-1



ひとしきり海で泳いだ後、夕方になって江の島へ行ってきました





まだ日が暮れる前、さっそく民家の隙間で寛ぐトラちゃん発見!



8-2-2
※画像クリックでちょっと大きくなります


トラちゃんはこちらに気付いた後、ついてきな!とでも言いたげに


スタスタと大通りの方へ歩いていき、そのままついて行くと


そこにはもう1ニャンのニャンコがいました


この子のことも紹介してくれたのか???


島に来てすぐ、2ニャンに迎えられ、ちょっとウレシイ気分♪


そのまま坂を登って行くと、江の島名物(?)エスカー乗り場に


(エスカーとは、島の上まで連れてってくれるエスカレーターのこと)




8-2-3


ごめんなさい、乗りません。笑


エスカーに乗らなくても、涼しい日なら余裕で上まで行けます


これからは林の中を抜ける感じなので、ここで虫よけスプレーを。。。



8-2-4


途中でもニャンコに会います


この子はずっとこの場所で寝ていました


帰りに通りかかったときも、同じポーズでした


いろんな人が触ってましたが、お構いなしの様子


(生きてますよ?笑)




8-2-5
※画像クリックでちょっと大きくなります



途中にも何カ所かエスカー乗り場があります


その近くでも寛いでるニャンズがいました


猫同士も、仲良さそう




8-2-6



登りきったところにも、ニャンコが・・・・・


とってもヒマそうにゴロゴロしてました


帰りに通りかかった時は、エスカー乗り場に来る人を


じっと待ち構えていました・・・・・


そんなニャンコを横目に、上についたらとりあえず


「サムエル・コッキング苑」へ


こちらにはたった200円で入れます


展望台はプラス300円ですが、ニャンコ目当てなら


展望台には行かなくてもいいかな??


入ってすぐのところに、足早に進むニャンコ発見!




8-2-7


慌ててカメラで追って行くと


その先にもニャンズが寝てました・・・・・




8-2-8



す、すごいところで寝てますね・・・・・


草が冷たくて気持ちいいのかな?



コッキング苑を出ると、なんだか雲行きが怪しくなってきたので


これ以上進むのを諦めて、今来た道を帰ることにしました


先の道は、すごい風と霧でほとんど前方が見えず・・・・・かお


帰り道の最後、最初のエスカー乗り場の横の


屋根の近くにも、秘かにニャンコが毛繕いしてました




8-2-9


はい・・・・・見てますよ


しかも、そっちじゃなくて、こっちですよ


気配は感じても方向はわかってない?笑



もう1にゃん、エスカー乗り場近くで・・・・・




8-2-10



この子は、私たちが来る少し前から


浮かれたカップルに撫でくり回され、ちょっとウンザリぎみなところを


近寄って行ったため、ものすごく迷惑そうな顔をされました・・・がっくり


薄暗い中、ごめんね、ちょっと撮らせてね・・・と、言いながら慌てて撮ったので


ピントが合った写真がありませんでした


・・・くそっ!カップルめっ!(←八つ当たり)



帰りの参道でも、行きとは違うニャンコ発見!



8-2-11



この、分かりづらいトコにいたニャンコは、妹が発見


わたしと相方は目がとても悪くて、夕暮れ時は特に何も見えませんが


こういう時に目がいい人がいると、便利ですね(?)笑


この後、また、最初の2ニャンに遭遇




8-2-12


それはこっちのセリフですよ・・・



8-2-13



ええ・・・・・


言われなくても、今帰ってるところです・・・・・笑


そんなこんなで、島の入口まで帰って来ました


入口の広場みたいなところで、ソフトクリームとか食べつつ


寛いでると、ここでもまた、ニャンズがやってきました




8-2-14
※画像クリックでちょっと大きくなります


白茶の子が、ずっと白黒ちゃんにストーカーしてましたが


白黒ちゃんは、あまり一緒にいたくない様子


白黒ちゃん、人間にはものすごくすり寄ってきてたんですけどねぇ・・・


しかも、ゴハン目当てじゃなく、甘えたい様子


お尻を叩いてあげたら、たいそう喜んでました。笑


そして、この2ニャンのやり取りをそばで傍観していたニャンコがもう1匹・・・


この子はそばには来るものの、こちらが近付くとちょっと離れ・・・って感じで


最後まで距離が縮まりませんでした



8-2-15



多分、ゴハンくれるの?くれないの?


・・・・・そんな感じだった気がします笑





こんな感じで江の島レポート終わりです~♪


この日は表参道しか通らず、しかもコッキング苑までしか


行かなかったにもかかわらず、ずいぶん沢山のニャンズに会えたと思います


全部で16匹、激写しました!


ちょうど夕暮れ時だったのがよかったかな?


本当は、ちょっと横道にそれた、小さな路地などにも


ちらりと数匹みかけましたが、カメラが間に合いませんでした


ちゃんとニャンズ目当てであちこちくまなく探せば


この倍は見つけることができると思います!


みなさんもぜひ江の島に遊びに来てみてくださいね♪


もちろん、江の島でおみやげ買って、食事もしてから帰りましょう♪


ちなみに、わたしはノラにゃんや地域ニャンに


勝手にゴハンをあげるのがあまり好きではないので


一度もゴハンやおやつをあげたことはありません


が、江の島のニャンズは、こういうモノをもらい慣れた感があるので


別に気にしない人は、ニャンズの体に悪くないものなら


あげてもいいんじゃないかと思います


けれど、もし本当にニャンズのことを思うなら


ゴハンじゃなく、途中にある募金箱にほんの少しでも


寄付してあげられたら、と思います




とにかく、江の島には多くのニャンズがいて、


妹も甥っ子も猫好きなのでとても楽しんだようで


こちらも連れてきたかいがありました!





今年の夏はあと1回ぐらい行けたらいいなぁ~・・・







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

meguさんのブログですっかり私まで夏休み気分*、満喫させていただきました。妹さん達もきっと楽しい思い出沢山作られたことでしょう。江ノ島には本当に沢山の猫達が住んでいるんですね、びっくりしました。野良猫でもみなさん痩せっぽちはいないよう?なので、きっと御飯は色々な所でいただけるんでしょうね。良かった。

No title

すごいにゃんこの数だね~~
どの子もかわいい!!

今度江ノ島に行ったら注意してみてみるね~~

No title

沢山ネコちゃんがいるんですねぇ~
江ノ島 行った事ないですけど
行ってみたいです。。。
募金箱なんてあるんですねぇ~
知らないこと ばっかりです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさんの画像アップ、お疲れ様でした~!
楽しませていただきました♪
こ~んなにニャンズがいるなんて知りませんでした!
みんな営業上手だな♪
行ってみたい猫ポイントの一つがまた増えました☆

No title

有名な江ノ島、行ったことないから
画像で紹介、ありがとです^^
こんなに猫ちゃんがいるのですか?
もう、猫島ですね^^
募金箱てあるのですか、
誰かが、お世話とかしているのかしらん。
あー、いってみたい!

No title

凄いたくさんのにゃんこ達ですね∑(゚ω゚ノ)ノ
江ノ島にはこんなにもいるんですか~

確かにみんなゴハンを貰い慣れてる気がしますね
地域で大切に飼ってる感じがします(^^)

No title

わ~凄い
江の島にはこんなにたくさんのニャンコちゃんがいるんですね~
ニャンコを見るだけで楽しめそうだわ

母のご心配ありがとうございます。
お家に帰ってまた少し元気になりました。

No title

海~!いいな~♪うーむ、泳ぎたい!
しかし、この身体のお肉が海を拒否してるわ┐(´д`)┌

それにしても想像以上の猫さんの多さにびっくり( ; ゚Д゚)
募金箱もちゃんとあるんですねぇ。
しかし、この数では多少の募金では追いつかない気が・・・
うむむむむ・・・

No title

海水浴して更ににゃんこにもたくさん会えていいですなぁ(・∀・)♪

海水浴と言う選択肢が全く無い猫キチ家(痩せないとね)はあまり縁がない場所ですが、ちょっと言ってみたいかも・・・。

No title

うおぅっ!!
すごいですねっ!!
こんなに猫がいるなんて…(*´ェ`*)ポッ
そして、食べ物をあべないで募金箱に…最高ですね。
ちゃんと猫の事を思うならそのとおりだと思います!!

私も行きたいな~~~っ!!

No title

猫の多いところは捨て猫も多いです
他にも沢山居るからここなら捨てても大丈夫だろう・・・
そんなところなんでしょうが現実は違います
この子たちが穏やかに暮らしていれば良いのですが。

No title

すごいですねぇ~。
こんなにたくさんの猫ちゃんがいるんですか!
行ったことないですが、海のイメージしか
なかったです。
人になれてる子が多いのかな。
確かに募金大事ですよね。

No title

江ノ島というところは猫さんがわんさかいるんですね~@@
たしかにゴハンを貰いなれてる気がしますね^^
募金@@そういうのもいいですね~^^v

No title

江ノ島って猫そんなに多いんですか?
そんなイメージ全然ないんだけど。
いっぱいいるならいきたーい!!

今日もヨッパでキーボードまともに打てないので
この辺で失礼します。
またごゆっくり。。。ごめんなさい

No title

おお、見慣れた子たちが!!
みんな、元気そうですねーー。
なんだか嬉しいです。
また、行きたいなー。

No title

江の島って、こんなにも猫さんがいたんですね~
なんだか、素敵な風景でした♪

これまでに1度しか行ったことないんだぁ~
江の島って、意外と島だって知らない人もいるんだよね☆

No title

江ノ島のニャンコ事情がそんな風になっているなんて全く知りませんでした。
本当に沢山のニャンがまったりと暮らしているんですね。

前回の谷中といい、今回といい、meguさんは、ニャンコスポットを
いっぱいご存知ですね。
私もいつかは行きたいと思っているんですが・・・・、
夏休みの間に、せめてどちらかに行けたらいいのですが・・・・
もちろん、カメラ片手に♪

No title

江ノ島って、ニャンコがいっぱい居るんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
みんな良い体格しているし、可愛がって貰ってるのかな?
募金箱もあるんですね。
地域猫さんとして大事にされているのなら良いですね(*^。^*)

No title

 ディズニーランド、江の島とご一緒しているかの様に
楽しませて頂きました。
 江の島の聞きしに勝る猫ちゃんの数に驚きました。

No title

江ノ島と聞いただけで田舎者のわたしは
びびります(笑)
にゃんと、16引きもGETですかあ。
確かに海にはネコが多いですけど。
16匹はすごい。
そら豆似のやつも居ました。

No title

若い頃はよく行ってた湘南…
なつかしいわぁ~♪
それにしても、たくさんのニャンズ
海より楽しいかも!!
そうですね~、体に悪いモノを食べさせてしまうより
募金箱に募金する方がいいかも
私も行ったら、そうします(^_-)-☆
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
