スポンサーサイト


その使い方新しい。

毎日毎日、暑い日が続きますが


皆さま、まだ夏バテしてないですか?してませんよね?!


ウチのニャンズは毎日毎度のように寝てばかりです


そして、その場所は・・・・・・




7-16-1



先日話題にしたように、主のいないイスの下


とうちゃんのいないイスの足元で


2にゃんとも気持ち良さそうに寝ています


(参照:こないだのお話→




7-16-2



ん?いや、別に・・・・・


よう寝てんなぁ、思って・・・・・




7-16-3



で、でもなんで・・・・・・・?




7-16-4



なんで二人してそんなとこで寝てんの?


しかも、なんやねんな、その寝方・・・・・


寝にくくないんかいな汗;


それ、なんのつもり・・・?笑




7-16-5



ただの枕て・・・・・


ライカさんまで、そんな寝方して・・・・・




7-16-6



あ、そうですか・・・・・


失礼しました・・・・・


もうええよ、ジャマせえへんから


仲良くおやすみ・・・・・




7-16-7


はぁ・・・・・・


それにしても、なんでソコなんやろうなぁ・・・・・???





*****************

ところで、気付いた方いらっしゃいますね?

そうです

金魚ちゃんが来てから、かれこれ10日・・・

その後、どうなったかというと・・・・・・




7-16-9




7-16-10



はい・・・・・

そうなんです・・・・・・・・

出目金ちゃん(クロちゃん・仮名)が天に召されました・・・・・・・・・・・・・・

今週の頭でした・・・・・・・・・・うっ

飼育本には飼い方として、

琉金→やさしい

出目金→ふつう

となってました。。。

その差がコレでしょうか?汗

かなりショックでしたが、そもそもクロちゃんは

貰って来た次の日から、ずっと調子が悪そうだったので

もう、こうなる運命だったのかもしれません・・・


ウチに来た次の日の金魚たち↓
7-16-8

もう元気ないです。。。

(ちなみに、薬浴・塩浴など試しましたが、どれも効果なしでした・・・)

でも、もっと上手に飼える人に飼われてたら

もしかしたら・・・・・とも思いますが、

気を取り直して、また新しい出目金ちゃんゲットしに行こうと思います!

失敗を繰り返すことで、飼育も上手くなると信じて!


あ、それと、金魚ちゃんたちのいるところは

リンリンさんのおっしゃる通り、以前ニャンズの寝床になってたところです


7-16-11


とっても居心地がよさそうなので、金魚~ずも

気に入ってくれると思います


*******

あと、これから先夏休み辺りまでちょっとギウギウ生活に

突入しそうです・・・・・

みなさんのところには、読み逃げポチのみに

なるかもしれませんが、よろしくお願いします






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チチちゃんもライカちゃんも、その冷たい枕がお気に入りなのね。
その枕5コもあるから、温まったら、ぐるっと横にずれていくと、ずっと
冷え冷えだし、頭いいね(^0^)

クロちゃん残念でしたね。
うちも夜店の金魚が1匹だけ7年近く生きて、去年引っ越しが決まって
仙台から大阪まで、どうやって運ぼうか~などと困っていたら、
引っ越し直前に天に召されてしまいました(。。lll)
話聞こえてたのかと思うと、なんだか悪いことした気がしました。
金魚でも、なくなると悲しいですよねi-202




No title

パパさんの椅子の金属が冷たくて
気持ちいいのかなー?
もしくはパパさんの残り香がある?(笑)
金魚さんとか熱帯魚は昔飼ったことありますが
難しいですよね・・・
水が合うと5年10年とながーく付き合える
ので頑張ってください!

No title

きっと、パパのイスの足はヒンヤリしてて
気持ちがいいのでしょうね~
ニャンコって、ゴチャゴチャした所で眠ろうとしたり
痛そうなところに顎をのせたり・・・
ちょっと理解不能なときある~!!

金魚さん、見ているだけで涼しげでいいなぁ~
クロちゃん、ご冥福をお祈りします・・・。

No title

うちもアカヒレを飼ってますが
水質が安定するまではなかなか難しいようです
水槽の中もひとつの自然ですから
うまくサイクルさせないと。
ちなみにうちの子はまったく興味を示しません
猫からは見えにくい場所に置いているのもありますが
鳥なんかとはえらい違いです。

No title

椅子の足、金属製だから
冷たくて気持ちいいのかも!
ひんやり枕だ~(^^)

クロちゃん残念でしたね(><)

No title

うちのたまも、同じ事しますよ~。
ひんやりしてて、気持ちいいみたいです(^^)
椅子を変えて、プラスチックになったとたん、やらなくなりました。
さすが、チチちゃんもライカちゃんも、涼しい所知ってますね♪
クロちゃん、残念でしたね。
新しい出目ちゃん、元気な子を見つけて来てくださいね!
水槽の上に見えるプラモデル、ガンダムですか?

No title

なるほど、椅子のステンレスの足が、ヒエヒエして
気持ちいいってことかー。
えらい!!

No title

私も金魚飼いたいのだけど、自信なくて躊躇してるのです~。
以前お祭りですくった金魚は3年くらい生きてくれたのですが、
オトモダチに♪と、追加で飼った金魚はどの子もひと月保たずにお亡くなりに、、、。
なにかコツがあるのでしょうか(__;)。
個体の差もかなり大きいのでしょうしね。
気を落とさず、暑い夏を乗り切って下さい!

No title

お久しぶりです
私も過去にたくさんの金魚を見送ってしまいました
最近は金魚を買う時
「元気なのをお願いします」
と言って、活潑そうなのを買う事にしています

小さな金魚といえども、亡くなるとちょっと沈んでしまいますよね
次は元気いっぱいな出目ちゃんが来ますように!

No title

あらっ、こわ~~いおとっちゃんのお椅子でお昼寝ですか。
変なまくらー!
あ、でもうちのゆきじもPSのコントローラーとか枕にしてるから、人じゃなくて猫のこと言えないか…

おおよ、くろさん、お亡くなりに?
ライカちゃんの楽しみもひとつ減っちゃったかな?
ライカちゃんちゃんと弔ってあげてなさいな。

No title

なんで、揃ってそこなんでしょ?
それも枕までおそろいで(笑)かわいい!
冷たくて、気持ちいい?^^
あら・・・黒ちゃんですか。
黒ちゃんはよわいのかなぁ~
実家でもよく、天に召されてますよ。
それも同じく来た日から弱ってるようです。
いまでは赤いのがとっても大きくなってます^^;
あれは金魚だろうか・・・・・・

No title

すごいところを枕にしてますね(*^m^)
二人同時なんてミラクルショットなんじゃないですか∑(*゚ェ゚*)

それにしても本当に仲の良い兄妹ですね(*^_^*)
見ていてほのぼのします(^^)

No title

忙しそうですねー。体には気をつけてください!

それにしても、どちらも妙なところで寝てますねー。
ライカちゃんはやっぱりチチ君のまねでしょうね・・・
寝心地悪そう!

でめきん君は、きっと最初から体調不良のを買ってきちゃったのでは・・・・
お店の問題かも。

No title

来夏ちゃんの大好きなクロちゃん、残念だったね…
ウチも前にダメにしちゃった事があって
それ以来、飼ってないの

お互い夏バテしないように頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 黒出目きんさんは残念でした。
 金魚は水に馴染ませるのが難しい子
がいるんですね。
 2~3センチのメダカなんて強いてすけどね。
 チチさんとライカちゃん、同時に同じ形で椅子
の足を枕にお昼寝するなんて、ほほえましい
ですね。
 どちらもとても可愛いです。

No title

椅子の足は金属で、冷たくて気持ち良いんでしょうね(笑)
賢いなぁ(*^。^*)

出目金ちゃん、残念でしたね。

meguさん、お仕事頑張ってね~

No title

私も昔にキンギョを飼っていましたが
デメキンちゃんは弱いですね~
今度は頑張ってね~

椅子の足、ナイスな使い方かも~
ステンレスは冷たくて、ひえひえ枕になってるのかな?(笑)

No title

金魚さんのお名前発表を待っておりましたが、
黒ちゃん、天に召されてしまったのですね。アーメン・・・
残念でしたね。

椅子の足を枕に寝る兄妹。
なんか、変なものを枕にしますよねぇ~、
それで苦しくないんかい?って状態でも枕してますよね。
カレンダー
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
