スポンサーサイト


毛繕いのワケ・・・

毎日毎日、チチさんは毛繕いに余念がありません


今日も丁寧に毛繕い中です




7-12-1





7-12-2





7-12-3





7-12-4





7-12-5





7-12-6





7-12-7



はい、おつかれさま


それにしても、チチさんのこの丁寧な手足の毛繕いには


ちょっとしたワケがあるのです


それはコレ・・・・・





7-12-8



この猫砂の山は、チチさんの仕業・・・・・


こうして毎回ちょびっとしかチッチをしてなくても


全部の砂を1か所に集めてしまうのです・・・・・


どうしても隠したくて仕方ないようです


しかも、問題なのはそこじゃなくて、


問題は、このチッチの主・・・・・・・・・


そうなんです


ライカさんです




7-12-9



あの下にあるのはライカさんのチッチやろ??



7-12-10



ライカさんはチチさんと正反対で、トイレ後、全く隠しません


(正確には、トイレの縁ばかり掻いて、ブツには砂が全くかかりません…)


それを見かねたチチさんが、ライカさんのトイレ後に


ご丁寧に写真のように砂をかけにくるのです


そして、掘りすぎて先にしてあったチッチの塊をも崩して・・・・


チチさんの手は、そのせいでちょっときちゃないです。笑


そしてライカさんの手は、いつもきれいなのですkao06


ライカさん、ちゃんとチチさんの動作を見て、早く覚えてね。。。。。。


チチさんはもう1個ある、屋根付きのトイレで覚えたため


縁を掻いて終わりってことは、まずありません(しばらく壁を掻くことはありますが…)


それとは反対に、ライカさんはこちらのトイレがお気に入りの為


見当違いなとこばかり掻いてて、しかも自分では気付いてません


たまにまぐれで砂を掻いて、わたしが「おおっ!」と驚いてます。笑


にしても、ライカさんのトイレの後始末までするチチさん


どんだけきれい好き?それともただの妹思い?汗;



7-12-11




2ニャンとも、とても不思議な行動です


みなさんちのニャンコも、トイレにまつわるおかしな行動


なにかありますか????笑顔




**********************

オマケ


昨日の土曜日、お台場に行ってきました

なんでって??

もちろん、アレを見るために!




7-12-12


そうです!ガンダム!です!

見に行ったのは夕方4時ごろでしたがすごい人でした

みんな写真&ムービー撮りまくりです

股くぐりもあって、盛り上がりました。笑

夜まで待つと、ライトアップもされて、本物みたいでした



7-12-13


ちょっと引くぐらいの沢山の人だかり

実物ガンダム、集客力ハンパねぇ!って感じです

今度はまた、お天気のいい日にゆっくり来たいです

みなさんも、来られる距離に住んでる方はぜひ一度

見ておいたほうがよいと思いますよ!!感動します!



※このガンダムのことをもっと知りたい方は、相方ブログを覗いて下さると

もしかしたらもうちょっと詳しくレポートされてるかも…です

相方ブログはこちら→







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

とっても優しいチチさんですね、ほのぼのしてしまいました*。我が家はポーとトコトコ、ポポがお砂を使い用を足しますが(たまにシート)、ユラユラとドタドタはシート派なんです。みんな用を足した後は一様にカキカキするんですが、時々そのままな子が・・・トコトコです(苦笑) プープーはたいていそのままドーンと、存在感たっぷりです。

No title

今日はポチ逃げさせてもらいます~!
ごめんなさーい(汗)

No title

 ちちさんのお手々の匂いにはそう云う訳があったのですね。(^_^)
 綺麗好きで偉いですね。
 うちではアイリーンが平らな紙砂の上にう○○もお○❍○もしたあと、砂場の縁に乗って縁をカリカリしています。
 イレーヌは砂場の底近くまで穴を掘ってう○○をしてそのまま。 お○❍○は平らな紙砂の上にしてその上に廻りの砂を寄せ集めて山にします。
 いずれにしてもイレーヌが作る山の下の物は見えませんので、探り出さなければなりません。(>_<)
 アイリーンのカリカリ音で直ぐに取り除けますけど、イレーヌは音がしません。 箱から飛び出す時の紙砂が散らばる音ぐらいです。
 あれれ、何でおトイレの話を詳しくしてるんでしょ。
 どうも失礼 <(_ _)>

No title

チチちゃん、きれい好きなのね♪
うちのたまは、お尻を舐めないので、すごく臭いんです。
ところが最近、あんが舐めてくれるので、すごくきれいになりました。
もう介護されてる、老人ニャンコみたいです。
チチちゃんみたいに、きれい好きだったらな~=*^-^*=

ガンダム、私も見に行ってみたいです~♪

No title

きれいずきネコで結構じゃないですか。
僕の分析からすると、長毛ネコのほうが念いりのような気が・・・。
おおっと、ガンダムですかあ
いかんせん僕の時代はマジンガーZでしたあ

No title

チチさん凄いきれい好きなんですね(*^m^)
しかも妹のまでちゃんと隠蔽するとは
ちゃんとお兄ちゃんしてるんですね(^^)

ガンダム見に行ったのですね
テレビでやっていて凄いな~っと感心してました

そのうち動きだしそうですね(*^m^)

No title

あぁ!先を越されたwww

うちは今週の木曜日に「望遠レンズ」と「広角レンズ」を持って行きまーーーす!(←アムロ風に)

でも天気予報は雨・・・(´・ω・`)ショボーン

しかし予想はしてるけど、すごい人ですねぇ(;・∀・)

うちはこたろうがライカさんスタイルです。

ものすごいトイレを引っかいてる音はするんですけどねぇ(´・ω・`)ショボーン

ブツだしっぱなしを嫌がったこまりちゃんがトイレでしてくれなくなったりと大変でしたが、砂を変えたらちゃんとしてくれるようになってほっとしてます。

逆に妹はちゃんと隠すんですよね~。

こたろうのと思われるブツがたまに隠れてるのはこゆきが隠してくれてるんだろうなぁw

No title

うおっ!ガンダムかっこいいですね~!!
アニメはほとんど見たことないのですが、カッコイイなぁ。乗りたいなぁ…。

チチさん…足毛もっさりでそれじゃなくてもニオイこもっちゃってるのに、
そこをなめなめしてたらムレムレになっちゃいますね~~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
…にしてもなんて妹思いなんでございましょうかっ!!
最近うちの兄様は自分のに砂をかける行為をやめてしまいました。
トイレシートも使っててそっちはもとから砂かけせず、というか出来ないので
シートをくしゃっとしておくだけなんですけど、どうもそれの関係か、
砂をカキカキというのをしなくなっちゃいましたね~。
お嬢さんはライカさんに近いですよっ!!壁ばっかりカキカキしてます。
でも、最終的にはちゃんと砂をかぶせてありますね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、いい兄ちゃんだねぇ♪
妹の後始末もしてくれるのかぁ。勿論自分のもきっちりかな?
うちは・・・隠したり隠さなかったり気分ですね(^_^;)
隠してても隠してなくても、トイレ掃除が遅いと
別の場所に粗相しようとするのは一緒なのですが・・・(-_-;)

No title

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

ライカちゃん我が家のナナと全く一緒です。
我が家もナナはトイレのふちや壁ばかりかいて女の子なのにそのまんま(;´▽`A``
どうやっても砂をかける事は覚えてくれませんで早13年の月日が・・・

そうだ金魚可愛いですね(*^-^)
昔我が家も海水魚を90センチのOF水槽で飼ってました~。
お魚って癒されるし優雅でいいですよね。
我が家もナナがいつもお魚さんを見て楽しんでましたよ。
また飼いたいけど今のマンションアンペアが低いから難しいんですよね(><)

No title

そういう事情があったのね^^;
ライカちゃんの性格がそのまんまでてる(笑)
とってもおおらかだわ~
でもチチさんやさしいなぁ~
ええお兄ちゃんや(^-^)
ライカちゃんにぴったりの優しいおにいちゃんやわ。
うほー、おおきい!でっかい!
なんか、とんで行きそう・・・・・
ガンダムってとばなかったかしらん・・・・
マジンガーZの時代だったので^^;

No title

チチさん綺麗好きなんですね~
それゆえにお手手が汚れてしまうのね

ウチの子も外ばかりカキカキしていますよ(笑)

ガンダム、カッチョイイー(*^^)v
すごい迫力!近くなら実物見たいですね・・・

No title

チチさん、偉いな~!
ちゃ~んと後片付けしてるんだ!v-411
ライカちゃんは、チチ兄ちゃんのお仕事取ったらいけない事を
ちゃんと解ってやってるんだよね!
きっと。。。(苦笑)

No title

あら~ チチさんったら良いお兄ちゃんぶりを発揮しているのね☆
そっかぁ・・・ウチの子もカキカキはしつこいくらいにするけど
チチさんのように1か所に集めるってことはないなぁ・・・。
性格って面白いね♪

チチさんがカキカキしてくれるから、ライカちゃんはますます
「あたちがやらなくたっていいわ」って思っているのかもね^m^

No title

ああ、うちも同じですよ。
うちは蒼太が埋めないので、竜が埋めます。
蒼太もライカちゃんと一緒で、
一応埋めようとするんですが、壁とか床とかほります。
まったく一緒!!

ガンダム行ったんですね!!
相方さんのところも見ました!
夜、行かなきゃ・・・・

No title

チチさんは面倒見がいいんですねぇ~
ライカさんチチさんに感謝しなくちゃね
てか 早く覚えてね(笑)

このガンダムは何度かTVで見ましたけど
光ってるのは初めて見ました。。。

No title

そっかぁ~ライカちゃんの分もチチさんが。
ライカちゃんはこれから覚えてやっていく
のかな~。
うちは2にゃんとも隠してくれてますね。
チチちゃんのお手手は、ライカちゃんの分も
頑張ってる名誉の負傷!?なのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チチちゃんキレイ好きなんだね~
うちはもともとしっかり隠していたのに、
下痢が続いたときにチップをかける前にブツの確認する癖をつけてしまったようで^^;
meちゃんはウンPのときは隠さなくなっちゃいました^^;

No title

チチさん、綺麗好きなのね~
うちの桜は、ライカさんタイプで、壁をカキカキするだけで、
全くブツは隠れません(^_^;)
男の子達は、みんな綺麗に隠します。

ガンダム、すごい大きいですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
相方さんのブログの写真、迫力があってカッコ良かったです♪

No title

なんて優しいチチちゃんでしょう。
この前の、オテテ臭い疑惑はライカちゃんのチッコ処理に
勤しんだせいではないでしょうか?
といれにまつわる話・・・、ありますよぉ~、
ウン○の横に大きな山を作ったり(埋めてるつもり)、
全然、埋まってませんから・・・・みたいな(笑)

No title

チチさんたら、超几帳面な性格(^O^)
男の子だからまだ縄張り意識があるのかな?
ライカさんに砂かけ教えてあげれたらいいのにねー
うちのは気分次第で砂をかけたりかけなかったり…
かけない時はあたしがチチさん役をやってます(笑)
ってゆーか、それなら砂かけないで掃除しちゃえば。。。
って話なんですけどね(^^ゞ

これ実物大とかっていってたやつですかね?
すごっ!人間がちっちゃい!
あたしはガンダム無知人間です…<(_ _;)>

No title

うおおおおお、ガンダム見に行ったのかぁぁぁぁ!!
うらやましすぎるぅ。
まぁ、だったらおまえもイケよって話なんすけど。
なんか人だかりがめんどくさくって。。。

ライカちゃん、うふふ。
うちのゆきじも埋めませんよ。
埋めようとしてるのか、トイレの縁をちょっとカリカリしたかなぁっていうくらい。
で、やはり、ぶーちゃんが代わりに念入りに埋めてあげてるんですよ。
なんか、ライカちゃんはひとんちの猫とは思えない親近感♪
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
