スポンサーサイト


第一こびと発見?!

今日は、ネタにしようかと思っていたのをやめて


最近ちょっとオモシロイものを見つけたので


こんなものの紹介でも・・・・・




こびとづかん


子供の絵本「こびとづかん」です


第一印象は、「キモスッ!」です・・・・・笑


でも、読んでみると意外とハマります


同僚のトコの子供たちの間で大人気らしく


保育園でみんなで、こびと探しツアーするほど


わたしは同僚に「こびと大百科」というのを借りて


それでイッパツでハマってしまいました


おもしろいので、甥っ子(新1年生)にも、これともう1冊同シリーズの絵本を


2冊合わせていきなり送りつけて見たところ・・・・・・


これがもう、ドンピシャッ!笑


さっそく今度の日曜日、こびと探しに公園に探検にいくそうです。(o^艸^o)


巷でもけっこう話題だそうで、知ってる方もいると思われますが


ストラップなんかも売り切れ続出だそうで・・・・・


ここ最近ではいちばんのヒットです


当分ハマりそう・・・・・


オフィシャルサイトなんかもあるそうです


こちら→「こびとづかん公式サイト」


今度甥っ子が遊びに来た時は、こびと探しツアーでも


組んでやろうかと思いました。笑


なかなか凝った内容なので、大人でも十分楽しめます


なんだかホントにこびとがいるような気さえしてきます


生活に疲れた時に、ぜひどうぞ・・・・・笑


もちろん!


幼稚園児、保育園児、小学校低学年のお子様には


絶対オススメだと思います♪反応が楽しいですよ!



ちなみに、わたしが甥っ子にプレゼントしたのは

下の2冊の絵本です




こびとづかん 1575円



みんなのこびと 1575円


ストラップやキーホルダーまで出てます

近所の本屋には、「捕獲しました!」と、売ってました・・・




☆『こびとづかん』のきもかわいいコビト達のストラップ☆
☆こびとづかん ストラップ☆クサマダ...




わたしは最初これを見て勉強しましたw↓



こびと大百科 1575円


本屋で見つけたら、立ち読みでもいいので


ぜひ見てみてくださいね♪オススメです






本日2つめの話題です


実は先日の日曜日に、中目黒で行われたあるフリマに行きました


そこでは猫たちの譲渡会も行われていました


詳しくはこちら↓
フリーマーケット



ウチでは、3匹目は飼えないので、見学だけだったのですが


何組かの人が里親が決まっていた様子でした


こうやって、キチンと活動されている方々を見ると


本当に頭が下がります


同時に、自分も何かできることがないかと、焦ります・・・


結局は寄付などしかできることがないのですが・・・


いずれこういう団体で、何かできれば、と思いを馳せています


こういうのって、どうやって協力すればいいんでしょうね?


何か手伝えることないですか?っていきなりメールとかしても


やっぱダメですよね・・・・・自分にウリなんてないし・・・・・


自分ちだけでもいっぱいいっぱいなのに・・・・


でも、なにかしたい!っていう気持ちだけはいつも先走って空回りです・・・


お金以外に何かできることがないか、考え中です


主催者のサイト↓


nekonoko


帰りにオリジナルグッズをいくつか購入しました

マグネット

肉球マグネットと猫のマグネットシール?です


あ、あとシャム店長という、ネコアイドル?(笑)がいたのですが


みんなにかわいがられまくっていて、近寄れませんでした。笑


後足を片足なくしているのですが、とても逞しく歩いてました






以上、本日は2にゃんに全く関係のない2本のお話でした


みなさんは最近、何か心にドキンとくることはありましたか?






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪



theme : 子どもの本
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

こびとずかん、おもしろそうですね~
絵が昔っぽいのが、また良いです

最近、心にドキンはないですね
何かないかな~

No title

こんにちは~
きゃ~!! なんだかコワイけど、興味ある!!
本屋さんで探してみなくっちゃ♪

中目黒で、そんな素敵なフリマがあったんですね~
妹の家が、近くなんですよ☆
妹も猫と暮らしていて、大好きなので知っていたら
絶対に行っていただろうなぁ~
またいつかあるのかなぁ~  HP見てみるね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心が汚れ始めた大人でも小人見付けれるかな…
見つけたいよー(≧∀≦)

ネコに関して何か役に立ちたい…と
思っていますがなかなか出来ないもんですよね
でも、飼いネコを捨てちゃう人もいるこの世の中
今飼ってるニャンコを最後まで育てるってことだけでも
十分なんじゃないかな~
自分で出来る範囲でいいとあたしは思います

No title

ぐはっ!第一印象結構キツイですね~
この挿絵の小人(゚∀゚;)
大人気なんだ~!小人探しツアーなんて
楽しそうだけど、この小人が
見つかっちゃったらちょっと困るかもwww

こういった活動してる方
ホントにすごいですよね
私は好き好き言ってるだけです。
ウチの子は皆野良ちゃん上がりで
猫を飼うときは、野良ちゃんや
保護猫ちゃんを・・・って
出来たのはそれくらいかな・・・。

No title

インパクトのあるキャラ^^?
小人さんですね~^^;
うちには小人さんじゃなくて、ちっこいおっさんならいますよ^^;あはは・・。

No title

・・・うちでリンクさせてもらってる「もうすこし、生きてみようじゃないか…」
の亀久さんの絵に似すぎててびっくりした~!
いやー、似てる!似てるわ!今度紹介してみよう!

うちもくーさんは捨て猫なので、こういう活動を
されてる方々を見ると
「ああ、ありがたいな~」と思います。
1人(匹)でも多く、幸せになってほしいですよね。

No title

とらです。
飼い主さん、体調不良により代わりにきました☆
ぽちっとさせてもらいます。
先日は、無垢の記念日を見つけてくれてありがとう
ございました。
おかげで私もおいしいご飯もらっちゃいました♪

No title

永遠です!
今日は母ちゃんの代理です♪
わぁ~、なんだか俺の母ちゃんが食い付きそうな、こびとワールド
きっと桃太郎を相手に読んであげたりしちゃうんだろうなぁ~
帰って来たら教えてやるか!
肉球マグネット、いいねぇ~
これは父ちゃんが萌えそうだぜ!

No title

meguさん&ライカちゃん&チチさんこんばんはv-280
フリマですかっ?!
奇遇というか何と言うか^^
実はこの間の日曜日、奥さんと一緒にフリマに参加したんですよ♪
しかも朝からクソ暑い中・・・(;´Д`A ```
しかもしかも仕事が遅番だったこともあり出勤前・・・(;´Д`A ```
場所が悪かった・・・。 職場のすぐ隣のショッピングモールの屋上だなんて ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そんな話はさておいて^^;

σ( ̄。 ̄) オイラも猫や犬に何かしらの形で携わりたいなぁ~と思う一人なんですね。(ペットショップとかそういうのじゃなくて)
ノラ猫が減ったら良いのになぁ~ 出来るだけ多くのノラ猫が飼い猫として生きて行けるようになったらいいなぁ~ なんてことを思っていたりします。
思うだけで何も出来ないし、どうして良いのか分からないんですけどね。

meguさんの場合、身近で定期的に譲渡会を主催してる団体があるわけですし、ある意味信用出来そうな団体のように感じるので(定期的に行ってるあたりね)、何度か見学に行って、話かけてみたら良いんじゃないですかね?
もちろん雰囲気が良さそうならなんですけど^^

「人見知り」を少し堪えて、ジャンプ出来たなら新しい何かが始まるかも知れません^^
勝手なこと言ってごめんなさい^^;

No title

うちのゆきじもキャットシェルター出身なので、なにか恵まれない猫のためにしたいっていう気持ちはすっごくよくわかります。
そのシェルターはボランティアとかも募集してたので、そういうのはいかがでしょう。
とか、母乳をあげる猫ちゃんのバイト募集してたり、してました。
できれば、そのシェルターに食べてもらうゴハンやタオルや砂などの募集してたので、送りたいのはやまやまなんですが、自分の生活でいっぱいいっぱいですもんね。
そういう気持ちを持っていることが一番大事なんだと思います。

No title

なるほど、子供たちの間ではこれが流行っているんですねー。
確かにちょっと変わった絵です。
見た目がかわいいというのと違うってことですね。
今度本屋で見てみます。

猫の方ですが、
私はもっぱら寄付だけです。
今は、仕事と猫猫のことだけで精一杯で、
活動をすると中途半端になりそうなので
仕事をやめたら、ボランティアでお手伝いをしようと思っています。

No title

きもかわいい、、、欲しいかも!
明日にでも本屋に行って見てこよう!
こういうタッチが今新鮮ですよね。

猫のためにいろんな活動を続けてらっしゃる方達、
本当に頭が下がります。。。
肉球マグネット、かわいいですね!
一番上の猫シルエットのマグネット、私も持ってます♪

No title

こびとづかん・・・知りませんでした!
キモかわいいってやつでしょうか(*^^*)
ちょっと欲しくなりました。
ダンナの姪が、今月誕生日なので、さっそく送ってあげようと思います♪
私もストラップ、ゲットしますよ~(=^‥^=)v

うちのあんは、里親募集で出会いました。
その時保護されている方達から、いろいろお話を聞いたのですが、
とても大変そうでした。
お金より物資がいいとの事で、何度かお送りした事があります。
私も自分たちの事がいっぱいいっぱいで、何も出来ません。
不幸な猫ちゃん、ワンちゃんが、少しでも減る事を祈ってます。
こんな事しか出来ない私は、とっても情けないですけど・・・。

No title

たしかに、きもい・・・・・・・
懐かしい画風ですね。
子供がうけるものって、やっぱりおもしろいんですよねー。
本やさんでみてみます^^

だっちゅ近く譲渡会ってみたことないです。
情報もはいってきません。
機会があればいつでもお手伝いしたいです。
1匹でも多くの動物たちが幸せになってほしいもの。

No title

こびとやにリアルでうけるね!!ww
こんど読んでみよう!!

マグネットかわいいね~
肉球だいすき!!ww

No title

こここびとっ?!
気持ち悪いですぞ~~っヾ(´▽`;)ゝ!!
いやぁ、これはホントはまりそうですね…。
本屋さんさっそく行ってみます(*^m^*)

猫保護活動…。私もいつも寄付するしかしてないです…。
経済的に継続して何かをする余裕がないのと、時間もないので中途半端にしかできないのがわかっているので…(_ _。)・・・シュン
正しい事を伝えるのって難しいですものね~(´Д`) =3
押しつけても理解してもらえないし、逆に反感買ってしまったら元も子もないし…。
まず自分を成長させないといけないという、私にはかなり大変な課題がありまして。・゚・(ノε`)・゚・。
ホント、そういう活動してる人ってすごいファイトがあるんだと思いますっ!!

No title

こびとっていうメルヘンチックな絵本なのに、
めっちゃシュールな絵ですね(^▽^;)
近くに子供が居ないから知らなかったけど、
こんなのが流行ってるんですね。

猫の保護活動している人達、すごいですよね。
尊敬します。

No title

読み&ポチです
ごめんなさい。。。(>_<)

No title

まずは小人図鑑から・・・・。
ウチには子供がいないので子供中心の流行りモノって
全くわからないんですよね。
で、とても参考になりました。
姪っ子にプレゼントしたら喜ばれるかしら・・?などと思いつつ
まずは本屋に下見チェックに行こうと心に決めました♪

猫の保護活動、本当に頭が下がる想いです
私も、何かしなければと思っていますが
実際には何も出来ずにいる人間です。
とても恥ずかしく思います。
じっくりと考えてみたいテーマです。

No title

「こびとづかん」そんな本があるんですね
全然知りませんでした(*・`o´・*)
今度、見かけたらちょっと読んでみますね(^^)

猫の譲渡会ってのがあるんですか
東京の方は色々なイベントがありますね

↓記事
ライカさんは本当に
いたずらっ子って言葉がよく似合いますね(*^m^)

No title

首都圏では地域猫活動が盛んなようですが
私の暮らす福岡は犬猫の殺処分がワーストだそうです
気質の問題なのか転勤族が多いからなのかは判りませんが・・・
私も写真を撮って公開することしかしていませんが
少しでも現状を変えられたら、と思っています
急にいろいろは出来ないので出来ることから。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
