スポンサーサイト


ひとり遊び(?)


ある日の夜・・・・・


物陰に潜むグレーの物体・・・・・?




6-8-1





6-8-2



狙われてるのに気付かず


ぐっすり眠るチチさん・・・・・




6-8-3



ブンブン振り回されるしぽに


狙いを定めて・・・・・!




6-8-4



あっ!!


ハズした・・・・・・・・!!笑




6-8-5



しっぽはグルグル動き回り


なかなか思うように捕まらない・・・!




6-8-6



手こずりながらも、体全体で捕まえたライカさん!


やった・・・・・!


。。。。。。。。。


と思った瞬間っ!!




6-8-7



チチさんの起きる気配が・・・・!!!


危ないっ!!ライカさん!




6-8-8



慌てて元の物陰に隠れるライカさん



6-8-9



寝起きのチチさん


怪訝そうな顔で、シッポの方を見ます・・・・・




6-8-10



ライカさんは、無事な様子・・・・・


ほっ・・・・




6-8-11



・・・・・・・・・


てゆうか、最初からバレてるからっ!



チチさんが、寛大やから相手してへんだけやし・・・・・


・・・・・・・・・・


こうして、今日もライカさんはエンドレスでひとり遊びするのでした


チチさんがのんびり屋さんでよかったよ・・・・・




6-8-12


遊び疲れて寝る2にゃん


微妙な距離感です・・・・・・・


普段はくっついてるのに、なんで寝るとき離れるの?


単に暑いだけかしら?


なんかさみしいかあちゃんでした・・・・・・・





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

ちちさん、じいさん化?(笑)
しょっちゅう、やられてます。が、
キャラが極端なのでおもしろい。
僕は、チチさんのどちらかというと味方かな。
でも、やんちゃなライカも好きですねえ。
でもでもmeguさん、人間に与えられた時間は平等に
24時間そのなかで、これだけ更新して
おもしろい、感心します。ベストプロぢゅーさーですね

No title

ライカさん、かわい~ぃ(^O^)
まだまだ遊びたい年頃なのですね!
優しいチチさん、寝ながらもシッポで遊んであげてる?
あ、本気寝か…(笑)
あー今日のらいちー劇場もおもろかったですー(≧▽≦)

No title

ぷぷぷ~~(*^m^*)
ライカちゃん、面白すぎです~♪
のんびりチチちゃんとのコンビ、サイコーですねv-238
もふもふしっぽ、猫じゃらしみたいd(*⌒▽⌒*)b
こんな風に遊べるなんて、ライカちゃん幸せだね~=*^-^*=
微妙な距離で眠る2ニャン、チチちゃんもふもふだから
きっと、ちょっと暑いんだね~(=⌒▽⌒=)

No title

ごめんなさい!
今日はポチ逃げさせてもらいます~(汗)

No title

いいお兄ちゃんだね、ライカちゃん^^
気のきついお兄ちゃんだったら、
大ゲンカになるよ~
ドキドキしてるライカちゃんかわいい(^-^)
なぜ、寝るときだけなの?ライカちゃん

No title

暑いんですね~。

我が家も離れて寝てますよ(´・ω・`)サミシイ


チチさん寛容ですばらしいです。

こまりなら即猫パンチですよ(;・∀・)

No title

あひゃひゃひゃ!
バレてるよ、間違いなく♪
でも、楽しい遊びなんだよね(^_-)-☆
チチさんの心の広さがイイ!!

No title

仲良しでいいですね~。
チチさん優しいし、ライカちゃんはかわいいし…。
こんな仲良しなんだから、
寝る時離れてるのは、多分暑いからですよ!

それにしても、見るからに
チチさんのしっぽは子猫心をくすぐりそうだなあ…。

No title

meguさん&ライカちゃん&チチさんこんにちはv-278

チチさんは寝てる時、シッポをブンブン♪するんですか?w
それをライカちゃんはおもちゃにしちゃうと^^;
チチさんが寛大だからなせる遊びなのか、はたまたホントに気付かないで居るのか否か気になりますねぇ~
オイラの職場にやたらと血液型で人を判断しまくる人が居るんですが、彼ならチチさんを「O型!」と決めつけるでしょうねぇ~ オイラもそう思うもんね、大らかなところが^^

でぇ、個人的な意見ではありますが、オイラとしては寝る時は離れてないで一緒が良いなぁ~なんて思います。
遅くに疲れて帰って、おひとり様ぼっちで飯食って、挙句の果てに別々に寝るなんて、そんなのイヤヤぁーっ!!(何の話だよw)

まぁ、寝ある時は一緒が良いよねv-344って話で、ね^^v

No title

あのぉ~・・・(恐る恐る・・・・)
ライカちゃんのお腹、最近チチちゃん化してませんか?
ちょっとお腹がプックリね♪
レディーに対して失礼だったかしらん?
チチちゃんが大きいから目立たないけど
ライカちゃんも着実に大きくなってますよね。
いいなぁ~、仲良しBigニャンコ♪

No title

チチさんのしっぽはライカさんにとって最高のおもちゃですね。なんてエコ*、ふふふ。チチさんはお転婆ライカさんのお相手で肥満解消間違いなしなのでは?。しっぽパタパタだけではあまり効果なしかしら(ぷ*)。

No title

チチさん、優しいわ。
気づいてても相手してあげるなんて!
気づかれてるのもしらないライカちゃんもかわいいー!
やっぱしっぽは最大の遊び道具ですよね。
うちは犬のしっぽにゆきじが飛びついてます。
ちょうどチチさんみたいなふさふさしっぽなのよ。
ニャンズはふさふさしっぽが好きなのね~!

No title

うちも近くにいるのはバトルのときだけですよ(涙)
尻尾で遊ぶのは蒼太の方ですがーー。
猫団子欲しいですよね。
季節柄、無理かな。

No title

チチさん、きっとライカさんのためにしっぽブンブンしてたんですよ!
優しいなぁ。。。

離れて寝るのはもう暑いからかな~。
涼しくなったらまた一緒に寝るんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、チチさんやっぱり気がついてたんだ!
もしかして、寝てて本当に気が付いていないのかと・・・
のんびりチチさんでもそれはないですよね~、失礼(^_^;)

普段はくっついてるのなら、たぶん
寝る時は暑いから離れてるのかなー?

No title

きっと、暑いから離れているんだよ~
冬になればきっと、くっついてくれるよね☆

やっぱりシッポって最高のおもちゃだよね~
うちの子も実家のしっぽが長い猫に
じゃれついていましたよ♪
しかも、チチさんのシッポは長くてフワフワだもん!!
みんなほっとかないよね~

シッポに振り回されるライカちゃんがかわいかったよ^^

No title

チチさん ホントにやさしいですね~。
っつか、本気で気付いてないのかと焦りました…( ̄w ̄)

確かに。だんごになって眠ってる猫達の写真とか見るとめちゃくちゃうらやましいですね~。
「でもきっと、珍しいからああいうのがわざわざ写真集とかになるんだよっ。」
と自分に言い聞かせて諦めてますo(TヘTo) クゥ
単体(?)でも十分かわいいもんっ!!

No title

ライカちゃん可愛いですねぇ~。
行動を見る限り、ホントに気付かれてないと
思ってますよね(笑)
これだけ豪快につかまれてて、チチさん
気付いてなかったら・・・素敵ですね☆

No title

バレてないバレてない 大丈夫よライカさん(笑)
チチさんは たとえ知っていても気付かない
フリをしてくれるから。。。
ってかホントに気付いてないかも(・・?

No title

二匹は仲良しですよ~きっとww

でも毎日楽しそうでうらやましいな~~


No title

隠れているライカさん、可愛いね♪
チチさんは、眠くて動きたくないから、シッポだけで相手。
子猫をあやしてる親猫みたいですね(*^m^*)
でも、チチさん、動かないとダイエットにならないよ(笑)

No title

あらま@@はげしく飛びついちゃったり~^^
きっとバレてるよね~^^;
チチちゃんが遊ばせてくれてるんだよね~^^v

No title

ライカちゃん頭隠して尻隠さず状態だしwww
のんびりチチさんにやんちゃかライカちゃんがいい感じのバランスですよね。
でも本当はやんちゃかライカちゃんに刺激されて動き回った方が
チチさんの健康にはいいのかなぁ(*^▽^*)

まっそう言う我が家はナナはのんびり、ごん太は一人ドタバタしているけど
ごん太の方が完全にまんまるだから何とも言えないか(^^;;
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
