スポンサーサイト


チチ!?お前もかっ?!


6-2-1



久しぶりに、オモチャにマタタビ付けて


2ニャンともハッスルした後


宴の余韻に浸っていました・・・・・




6-2-2





6-2-3





6-2-4





6-2-5





6-2-6





6-2-7





6-2-8



・・・・・・・え?


また・・・・・・・?




6-2-9


う・・・・・・


あ、あげるわけないやんっ!!


で、でも、チチさんお腹減ってんのかなぁ?


食べたいの?チチさん・・・・・・




6-2-10




・・・・・な、なんや?!




6-2-11





6-2-12





6-2-13



こっこらっ!!


やめなさい~二人ともっ!!


ライカさんも、そんなん言うたら、チチさん怒るん分かってるくせに・・・・


なんでこう、わざわざ自分からケンカ売るんやろ・・・・


ライカさんったら・・・・・



※ケンカはこの後もひたすら続いたので


またの機会にこの続きをお知らせします。笑






★上記とは関係ない話ですが、ちょっと最近気になることがありました

おヒマな方は、最後の、【続きを読む】をどうぞ・・・・・

チチさんのフードのことです・・・・・・






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


先日、ちょっとチチさんのウンチが様子がおかしかったので

病院に行ってきました(最後の方がちょっとユルくて、血が混ざる感じ)

一応、便の検査もして頂いて、細菌は増えてるものの、

たいしたことはない、ということで、ゴハンで様子をみましょうと・・・・・

そして病院で頂いたのが、これ↓




【療法食 猫用】Hillsヒルズ猫 w/d [156g 1缶]

さっそくチチさんにあげてみました

基本的にチチさんはなんでもよく食べるので、食いつきは問題ないですが

ウンチはどうかな・・・・・?




これがっ!

ビックリッ!げげっ!て思うほど、、、、、、

しっかりしたブツに・・・・・・・

(しかもどちらかというと、普通より固め)

そして、コレを盗み食いしたライカさんのウンチまでもが・・・・・笑

もともと、ライカさんもナチュラルフードをよく食べるので

ウンチは柔らか目なのですが、このネコ缶だと・・・・・

これって、大丈夫なのでしょうかね?

成分的には、なんの問題もなさそうですが・・・・・

そして何より、血が混じるウンチを続けるよりは

ずっといいと思うのですが・・・・・

こんなに簡単に便の様子が変わってしまったので

ちょっと驚いているのです

そして、あまりのビックリに、あわててこのフードについて

焦って調べています。笑

先生も確かに、このフード食べるとかなり固くなります、

とは言ってたけど、これほどとは・・・・・

そして、これを止めたらどうなるのかも、ちょっと心配

あと1缶です・・・・・

わたしの中で、ヒルズは全くノーマークだったので

今までチェックしたことありませんでした

(ヒルズ※サイエンスダイエット※はあまりよくない、

という噂だけは知ってたので敬遠してた)

このフードについて、何か知ってる方、いらっしゃったら情報下さい。

以上、

本当に、どうでもいい話、でした

単に私が心配性なだけなんですが。。。。。

お付き合いいただいて、ありがとうございました肉球

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ライカさんのセリフが耳に痛いわ~(笑)
遊ぶとお腹も減るよね

フードだけで、こんなにうんPが変わるのですね
ビックリです!

モンの応援いつもありがとうございます
なかなかコメが残せなくてごめんなさいね

No title

先日はひらがなオンパレードのコメント失礼しましたっ!!
あの日は立ち上げた時からPCが不調で、なにがどうなってるのか
よく分からずに、漢字変換不能という状態に陥ってました・・・
そしてよく分からないけど直りました(笑)

銀次が最後に血が出る便の男なので、私もアレコレ調べまくって
ビオフェルミンあげてみたり、ヨーグルトあげてみたり・・・。
そしてこの間、アイムスの腸管アシストとヒルズのi/dのカリカリを購入。
今はアイムスをあげてるので、ヒルズはまだ未開封。
ヒルズって評判よくないのですね?! 知らないで買ってしまった。
(アレコレ調べたとか言っておきながら無知・・・)
腸管アシストよりも何よりもビオフェルミンかヨーグルトの方が効くような気がしている今日このごろです。

No title

ポチっていきますね★

No title

チチさん、ぼけるには早いよねぇ?
単純にお腹いっぱいにならなかったのかしら?
それにしても、ライカちゃんも挑戦的だわ。
チチさん怒らせて、いつもの殴り合いですか。
どっちが勝ったんだろうなぁ。
チチさんだろうなぁ。
ライカちゃんってほんと、うちのゆきじとそっくり♪
他人とは思えません!

No title

相変わらずチチさんとライカさんの
やり取りは面白い(*^m^)
ケンカするほど仲が良いって事ですね(^^)

チチさんちょっと調子が悪いんですか心配ですね

うちはずっとカリカリなので
缶はよく知らないのですが凄い効き目ですね∑(*゚ェ゚*)

No title

いや~、それは多分あたしも気になって調べまくると思います。
薬ってわけじゃないんですよね・・・?
整腸剤が入ってるんでもなさそうですし
何故硬くなるのかはっきりしないと気になっちゃいますよねぇ。
あたしもヒルズはあまりよくないと聞いていたので
リストから完全に外してまして。。。よく知らないんですよ;
何かいい情報があったら連絡いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、なるほど。
ちょっとでも具合が悪いと心配ですよね。
うちはずっとロイヤルカナンなので、
他のメーカーのはよくわかりません。
うちは両方ともペットショップからなんですが、
どちらのショップにもロイヤルカナンを勧められ
猫の病院の先生もロイヤルカナンです。

No title

うちはペコがヒルズのマルチケアってのの
カリカリずっと食べてます~
病院で処方されたんです。
(サイエンスダイエットってヒルズの中の種類ですか?)
ヒルズ評判良くないんだー(・・;)

No title

チチちゃんと、ライカちゃんって、うちのたまあんにソックリです~♪
女の子から、よくケンカふっかけますよね~(*^m^*)
微笑ましいですv-238

ヒルズの缶詰、私も悪い噂ばかりで、敬遠しています。
1年くらい、たまはずっと食べ続けていました・・・(・・;)
やめた方がいいと言われ、ロイヤルカナンに変えたんですよ。
下痢をした時は、違うヒルズの缶詰を処方された事があります。
エンジのカラーだったんですが、不味いみたいでほとんど食べてくれませんでした。
そんなに劇的に変わらなかったので、そんなに下痢に効く缶詰があるのかと
ビックリしました。
ニャンコが食べるものって、ワンコみたいに豊富ではないので
選ぶのが難しいですよね。
添加物のない食べ物を探していますが、なかなかないですし。
あまり良い情報がなくて、すいません。
チチちゃんの血便が、早く良くなりますように。

No title

えっ?サイエンスダイエットのことですよね?
これ、よくないのですか?
しらなかったー、はじめて耳にしました。
十数年前、初めてお店で猫ちゃんを購入したときに
サイエンスを奨められて、いいものだとおもってました。
あまりにゃんちゃんが好きではなかったのであげていません。
缶詰は食べなかったのでやめただけです。
違う意味、情報ありがとうございます。
おやくにたてなくてごめんなさい。
ビオフェルミンてきなお薬が入ってるってことでしょうか。

ケンカしても仲いいんでしょうね^^
うふふ・・・関西弁コンビちゃん
おもしろくって、だいすきよ(^0^)

No title

ケンカする程仲が良いってやつですね♪
ライカさん、、おっぴろげ~ぷぷっ

ヒルズ、情報持ってないです、ごめんなさい。
でも与えるゴハンによって、お腹の具合が少し緩くなったり固めになったりはしますけど、
そんな極端に変わっちゃうと何が入ってるのか心配になりますよねぇ。
サイエンスダイエット、高くて買ったこと無いんですが、
評判悪いんですか~。。。

No title

チチさん、食欲は旺盛なんですね(笑)
でも、ウンチの異常は心配ですね。

ヒルズって、あんまり良くないんですか?
うちは療法食は食べてないので、この缶の事も知らないんですが、
療法食だから、お薬も入ってるのかな?

No title

ぷぷぷ…
ライカさんったら。ホントのコトでも口にしちゃダメなコトもあるのよ~~( ̄w ̄)
チチさんもなんだかんだ言って、ライカさんと遊ぶの楽しんでますよねっ。

ゴハンですか~。
私もヒルズは信用していないので何とも…。

ヒルズのゴハンの話じゃないので、ココからはスルーしてもらっていいんですけども、うちの兄様もよくお腹が緩くなるのですが(←兄様の場合は獣肉のゴハンが続いたりするとなりやすいデス。)、その時には“ペットエイジ”という会社のの「ベネバック・パウダー」というサプリを飲ませます。
昔は「ビオフェルミン」の顆粒のを赤ちゃんと同じ分量くらいであげたりもしたのですが、ベネバックパウダーはストレス性のモノに効くようなカンジなので…。
飲ませ続けたらイイヤツになります♪ 様子見ながら飲ませたり飲ませなかったり…ってやってます~。
私はいつも「ねこ畑」ってHPで買ってます。もしよかったらご参考までに…。
http://www.nekobatake.com/ のサプリのコーナーにありますよ~。

No title

そうそう、親兄弟ってちょっとしたことでケンカになっちゃうものよ~
だけど、すぐに自然に仲直りできちゃうんですよね~

チチさん、サメちゃんで遊んでくれてうれしいわぁ~

ヒルズの缶詰、食べたことないんだぁ~
このカンカンは何が作用してウンPが硬くなるんだろうか・・・。
効きすぎるのも、ちょっと考えものだよね。
どなたか詳しくわかる方がいるといいね・・。

No title

あはは!v-411
またたびのあまりの気持ちよさに、ご飯を食べたの忘れちゃいましたか!
忘れたと言うか。。。
またたび効果で、とってもよく運動したから、お腹がすいただけだよね!
ね!チチさん!そうだよね!v-410

No title

ご飯は大事ですよね~。

うちはこまちゃんが基本雑食だから何でもあげてましたが、こたろうが来てストレスからかお腹を壊すようになったので気をつけるようになりました。

特にこたろうはカツオの缶詰がダメかも。

ロイヤルカナンは試してみました?こたろうはこれは大丈夫でしたよ~(・∀・)♪

あとボッシュ。かなり安心安全なご飯です。

ヒルズは食べてくれないのであげてないです(´・ω・`)ショボーン

長年使っています。

 アイリーンの方が7~8年前から使っています。
 理由は水を飲んでくれないので、カリカリを中止して、
水分を同時に摂れるように。
 それと加齢のため。 ただ猫にとっては美味しくない
のだと、医師の説明がありました。
 1日量が1.5缶。  そのほかシーバのおやつ。
 @260.40 が結構高いのが悩みですが、とても
健康です。

No title

痴呆ですかねww
なんかそんな感じのしゃしんで笑っちゃいました

サイエンスあんま評判よくないんだ~

No title

meちゃんの下痢が続いた時・・あれこれ試したけど悪くなるい一方でした。
缶詰は食べなかったので↑これはちょっとわかりませんが・・
消化がよい食物繊維が少なめとか吸収がよいとかなのでしょうか?


No title

チチちゃんのウン○心配ですねぇ。
ヒルズの件は、何も情報がなくてすみません。
以前は、サイエンスダイエットプロと、ロイヤルカナンをあげていましたので、
私も気になります。
現在は、サイエンスダイエットあげてませんが・・・
(本ニャンが食べてくれないので)
情報が集まるといいですね。

チチちゃん、お大事にね。
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
