スポンサーサイト


祝!!チチ8歳!(遅刻)

5月27日は、チチさんの8歳の誕生日!!!


・・・・・・・でした。


結局忘れてて、昨日はリンリンさんのコメ見て思い出しました・・・


なので、1日遅れで、ちゃんと、焼きササミあげました~♪(←適当)



5-28-1
※ケーキは、私の誕生日の時のヤツです・・・・・笑


今日はちょっと遅れてしまったけど


ライカさん同様、チチさんのこれまでを


振り返ってみようと思います~



5-28-2



そして、今まで誕生日など祝ったことなかったチチさんなので


これまでの8年間を振り返ることにします(ザックリね)


なので、ちと画像多めですが、申し訳ないです


そして、ふざけたセリフ付きじゃないので


退屈だったら下までスルーして下さい・・・・・・・


それでは、、、いきま~す!!!




5-28-3





5-28-4


ウチに来たばかりの頃です


ド○モのストレート携帯が時代を感じます




5-28-5



どこにでも乗っかって、寛いでる・・・・・


そこって、ツマミだらけで痛くないの???




5-28-6



もう結構、今の顔とおんなじ?



5-28-7



注目は、チチさんには珍しくぷっくりマズルと


この頃はまだ首輪してたのね~、、、な、くびれ。笑




5-28-8



そして、昔から大好き狭いスペース


ゴミをまとめるたびに、入ってくつろいでいました


今の体型ではたぶん無理・・・・・・・




5-28-9



懐かしのお椀形imacとともに。


まだ、幼さが残ります


そして、毛もフワッフワ!




5-28-10



赤ちゃんの頃から、特等席のイス


仔猫時代の写真は、どこかへ行ってしまった・・・・・




5-28-11



箱も昔から大好き


この辺も、ライカさんとは全然違うね~




5-28-12



今も大好きなねずみちゃんは


この頃から愛用してました


一度も洗ったことないけど・・・・・



8年分のヨダレがしみ込んでます。笑




5-28-13



この頃はまだ、大きくなりきっていなかったのか


特等席のスペースも余裕がありますが・・・・・・・・




5-28-14



最近のチチさんです


完全に成長しきった体・・・・・・・


満タンです。笑



そして・・・・・・・・・・・・・





5-28-15



とうとうライカさんとご対面!!!


その後は皆さんご存知の通りです♪









あれ?


2歳~7歳は???


って、思った方。いますか?いませんか?笑


ごめんなさい


データがありません・・・・・笑


実はこの間も、たま~に写真は撮っていたのですが


チチさんの面白い動きもなく、成長もなく


そしてデジカメも壊れかけていた為、撮影自体が億劫になり。


残ってるのはわずかな携帯写真のみ・・・・・


しかも昔ケータイなので、ちっこいちっこい画像・・・・・


ほんの少しのデジカメの画像は、度重なるPCの買い替えにより


どこかへ紛失・・・・・(MOとかに保存したハズが、いつのまにか


なくなっていて。macやwinを中途半端に使ってた結果…)


残っていたのが、赤ちゃん時代~2歳ごろまでのものだけでした。


このことがあってから、バックアップは2重3重に取るようになりましたが。笑


なので、悲しいことに2歳から7歳までの成長は


見ることができません(たぶん太っただけだけど。笑)


8歳になった今、あとどれくらい続くかわからない命


大事に大事に記録として記念として


しっかり残していきたいと思っています


チチさんも8歳、人間で言うと48歳だそうです


いつまでも長生きしてほしい




5-28-16





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

おはようございまーす☆
ありゃ~ ちびチチさん、かわいいわぁ~❤
3か月のころなんて、もうね、ポケットに入れて持って帰りたくなっちゃう♪
だけど、お目目の感じや、小首の傾げ方は今のチチさんとかわらないね☆
小さいころからキレイなお目目だなぁ・・・。

チチさん、まだまだ8歳!!
もっともっとmeguさんと一緒にいられますよ~♪

No title

子猫のチチさん可愛いですね
写真って時間が経つほど価値が増す一面もあるので
データ紛失は残念でしたね
これからも沢山撮ってあげてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チチさん誕生日おめでとうございます~~~~!!!

8歳ですか~。
立派なオッサン猫になりましたね~( ̄w ̄)
色が濃くなりましたよね。
たしかに、2歳くらいからは外見上の変化ってほとんどありませんものね…。
うちも確かにそれくらいから2年くらい前前であまり写真ありませんわ…(-"-;A
しかもうちの場合、兄様が来た時は(10年前)デジカメがなかったので、
普通のフィルム写真ですよっ!!!

これからの時間、ホント大切にしたいですねっ!!
ライカさんとチチさんの楽しい写真 いっぱい撮っていっぱい載せてくださいまし~~(*^m^*)

No title

チチさん、お誕生日おめでとう。
ちょっと遅れちゃった。。。
それとmeguさん、体調気遣ってくれてありがとうございました。

チチさん、1歳くらいでもう、今のチチさんできあがりって感じですな。
でもやっぱりちっちゃくても、目は今と全然変わらないのね。

ちなみに、そのiMac、あたし今でも現役で使ってますよ。
グレードは違うしれませんが・・・

No title

お久しぶりになってしまってすいません。
この度は、ご心配いただき、また祖父への言葉も
ありがとうございました☆
今日から、ブログも復活しましたのでまた宜しく
お願いいたします!

だいぶ遅くなっちゃいましたが、チチちゃん
お誕生日おめでとう☆
仔猫の時もとっても可愛いですね♪
また素敵な1年になりますように☆

No title

ええええ、同じ猫とは思えないー。毛の色も子供の
時と違う、白だし。
やっぱ、年齢重ねると、おっさん顔に(笑)
失礼しました。

おめでとう!!

こんにちは。
わー、出遅れたー。

お誕生日おめでとうー、チチちゃん!
ムギコも同い年です。8歳っていうと、そこそこにいいお年なので、これからもずーっと元気で長生きしてねー、とろうそくを吹き消したい気持ちになったりもしましたが、うちは缶詰でお茶を濁しました(笑)

仔猫の時も今もとーってもかわゆいね、チチちゃん^^
そうそう、5か月くらいで、もう顔は今とあまり変わらないんですよねー(笑)

楽しくて幸せな8歳でありますように♪

No title

チチさん、お誕生日おめでとう*。あんなに小さかったのね。それが今ではこーんなにモフモフ、ゴージャスに♡。体格はもちろん、はじめはお鼻の先っちょだけちょこんと色がついていたのが、成長するにつれ徐々に広がっていく様子がうかがえます。これからも長生きしてね、ハンサムチチさん!。

No title

e-3988歳のお誕生日おめでとう!チチさん!e-405

えー?!チチさん?ちがうわ、今のチチさんじゃない。
2歳半ごろから現在の面影がでてます(^0^)
ブルーの綺麗なおめめは変わりませんね。
これからも元気でかわいい、大きなチチさんをみせてくださいね^^

No title

チチちゃん 8歳のお誕生日おめでとう☆
お誕生日が正確にわかるってうらやましいです。

赤ちゃんのチチちゃん白っぽかったんですね。
5か月ぐらいですでにラグドールっぽい毛並みになっていて、
かっこいいわi-178
特等席の隙間をみると、りっぱな成長度もあきらかですね。
これからも、ライカちゃんと仲良く~病気知らずで長生きしてね♪

No title

遅れちゃったけどチチさん お誕生日おめでとう\(^o^)/

小さい頃のチチさんは もっと白っぽかったんですねぇ
昔も今もキレイです。
チチさんのお顔の表情が とっても好きです。
ゴミ箱の頃のお顔は もう今と変わっていませんね。

元気でいつまでも生き続けて欲しいですね。
この幸せを永遠に。。。

No title

チチくん、誕生日だったんですね!
おめでとう(^^*)

ライカちゃんの最後の一言がwww

バックアップって大切ですね
どーやってとるのか分からない私です(^^;)

No title

チチ君、お誕生日おめでとうございます!!
仔猫のチチ君、やっぱり小さいですねえ。
そして顔が幼い!!
今は大人顔ですよ。
それに確かに時代を感じさせる携帯。
こうやって小物が時代を教えてくれますね。

私も何年か経つと同じように振り返るんでしょうねー。

今年一年も元気いっぱい、楽しく過ごせますよう!!

No title

チチさ~ん、お誕生日おめでとー♪( ̄▽ ̄)ノ"
美味しそうなケーキだ!って使い回し?(笑)
忘れられちゃってたのね…
あたしも同じく先日、うちのネコの誕生日忘れてたよ…
チチさん最初は真っ白だったんですね!
毛もなんだか短い…?
色の変化を見るだけで成長具合がわかる♪
これからも元気に長生きしてねん(^_-)-☆

No title

ありゃー、チチさん誕生日忘れられちゃってたのね(笑)
じゃ、私がかあちゃんに思い出させるのに一役買ったわネ!

3ヶ月のチチさん、白くてちっちゃくてかーわいい~~~☆
でも愛くるしい表情は今も変わってないですね^^
ストレート携帯・・・ ほんと、最初はみんなアレでしたよねぇ。
一緒に写ってるモノでも時代の流れを感じられて面白いかも。
更に8年後には、今の折りたたみ携帯も
「ああ、当時はあんなのだったよねぇぇ」とか言うんでしょうね。

撮影した写真のデータ、私も全く整理しておらず、PCに入れっぱなし・・・。

チチさん、これからも元気でね~~~~!

No title

チチさん、8歳のお誕生日おめでとうv-314
小さいチチさん、白くて可愛いですね(*^。^*)
でも、今も童顔で可愛いから、顔はあまり変わってないですね。
これからいっぱい写真撮ってあげてくださいね。
チチさん、いつまでも元気で長生きしてね~

No title

チチちゃん~~お誕生日おめでとう~(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
2日遅れで、ごめんねチチちゃん<(_ _)>
焼きささみ、おいしかった?(*^m^*)
チチちゃんの赤ちゃん写真v-10これはメロメロですね~♪
今とは全くちが・・・いや、お顔って、まだあんまり茶色じゃないんですね(^^)
確かに携帯やパソコンで、時代を感じてしまいました( ̄m ̄〃)
チチちゃん、こんな時代を生きていたのねv-238
8歳と言えば、まだまだこれから!!
凛々しいお姿、いっぱい見せてねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

No title

チチさんお誕生日おめでとうございます
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

チチさんの小さい頃かわいいですね(*^_^*)
フワフワのモフモフ(〃▽〃)

って今でも充分かわいいですよ(^^)

これから幸せに過ごしてくださいm(_ _)m

千用??千専

1歳半のイスに座っている、チチさんの図
横書きなので、一瞬「千専 千用」と読んでしまいました。
「え?私のチチさん??」
なんて、チチさん、本当におめでとう!

ミトンは履いていない本当にお手々と足の先まで色がついていて綺麗ですね。
冬は首に巻くと素敵な襟巻きになりそう。。。って何考えてる!

No title

 チチさんお誕生日おめでとうございます。
 きょうは赤ちゃん時代を良く知ることが出来ました。
 お鼻のポイントが可愛いですね。
 大きくなるに従ってお顔全体に広がって
行くんですね。
 らいちーままやライカちゃん達との今の幸せが
いつまでもいつまでも続きますように・・・。(^_^)

No title

チチさん、お誕生日おめでとうv-314
48歳?まだまだ現役だよねぇ♪
小さい頃は色白チチさん、すくすくモリモリ成長したんだぁ♪
これからも、ダンディチチさん期待してるからね!
素敵な1年にしてね~v-290

No title

チチさん誕生日おめでとう!!
八歳かあ。。あっというまなんでしょうね!!

チチさん小さいころは結構白かったんですね!!ww
目がクリクリでかわいい!!

No title

お誕生日おめでと~~^^♪
なつかしいですね~@@・・携帯^^;
チチちゃんもこもこちびっこさんだったのですね~

私も最近ようやく2重にバックアップするようになりました。
DVDがいきなり読み込めなくなったり・・ふぅ~~・・

はじめまして。こんにちは。

チチさんお誕生日おめでとうございます。
長生きしてね~。
チチさんモフモフどっしりで可愛いですね!
それにしても小さいときの写真可愛いv-238
でも猫ってすぐにおおきくなっちゃって残念ですよね。

リンクしていただきありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきました。ご都合が悪ければ、申し訳ありませんが、お手数ですがメールください。

No title

スルーなんて出来ません!穴の開くほど見させていただきました。
3ヶ月のチチちゃん、かわいい!赤ちゃんだねぇ~。
そっか、そっか、もう8歳なんだね。
大きくなったね~。サイズも年齢も(笑)

2歳からの写真紛失の件、残念ですね。
私もその様な事態に陥らないようバックアップ頑張ります。

以前に教えていただいた「秘儀爪とぎ分割作戦」の全貌が明らかに!((笑))
あれを教わってから、我が家も古い爪とぎを捨てずに貯めています。
あとで繋いでもう一回使う為です(=^・^=)

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
