スポンサーサイト


ボールハウス ライカ編

え~前回、チチさんからかんまとボールハウスを奪ったライカさん


その時の話はこちら→




5-4-1





毎日ボールハウスを占領して、満足そうです


次の日の朝も・・・・・・・





5-4-2





5-4-3





5-4-4





5-4-5




まぁまぁ二人とも・・・・・


チチさんもどうせ入られへんねんから、諦め~や・・・・・





5-4-6





5-4-7





5-4-8





5-4-9



あらら、ライカさんまで・・・


チチさんにかまって欲しかったん?ライカさん


一人では入ってたくないみたい


チチさんのそばがええんやなぁ~


よくわからんけど・・・・・笑汗;







そして、その日の夜も・・・・・・・・・




5-4-10





5-4-11





5-4-12



こうして、ライカさんはボールハウスを占領したまま・・・・・


チチさんは横目でいつも、羨ましそうに見ていました


そして、時々ライカさんがいない時に





5-4-13



上に乗って、ぼーっとしてました(中に入れないから・・・・・)笑


でも、なんかやっぱ違うらしく、すぐ降ります


チチさんがかわいそうなので、どうにかしてやろうと思い


あっ!そうだっ!と思って、箱の反対側も開けてみました


(これならチチさん、Uターンできなくても、箱から頭が出せます)


そうして、両側開いた箱を、2ニャンの前に出したところ・・・・・











5-4-14



どうしたことでしょう・・・・・・・


お互い覗き合ったまま、入ろうとしません・・・・・


試しにわたしも覗いてみました




5-4-15



・・・・・・・・・・なんか怖くてヤダ。笑


私からはチチさんが怖く見えてますが、同じように


チチさんからも、わたしやライカさんがこんな風に見えていたのか?


コレ以来、2ニャンとも、この箱には興味をなくしてしまったようで・・・・・


挙句の果てに、この上にライカさんが乗った瞬間に潰れてしまい


残念ながらこれにてボールハウスは廃墟になりました


今度はもうちょっと大きい箱を見つけてあげるから


それまでガマンしてね、2ニャンとも。







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チチさん、そのダンボールまだ諦めてなかったんだ(^O^)
箱の前で寝転がって待つチチさんの顔がせるなすぎる~(笑)

飼い主が良かれと思ってやったことが
受け入れられない事ってありますよね・・・
何が悪かったの?教えてー!(_´Д`)ノ~~
って、思う事があたしは多々あります・・・


No title

我儘娘、健在!!
でも、チチさんにソッポ向かれると寂しくなっちゃうのね♪
うふふ、可愛いんだからぁ~(^_-)-☆

チチさん…
そのニャンビーム、迫力あり過ぎだわi-201

No title

meguさん&ライカさん&チチさんこんばんはv-280

前回の記事、結果を予想して覗きに来たのですが、正直「ありえんっ!!(爆)」結末でしたw
面白すぎです^^
かぁーちゃんまでチチさんと睨めっこ状態になっちゃうなんて ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

何ですかねぇ? 中々使わせてもらえないから逆に興味をそそっちゃう感じだったのかなぁ?? 隣の芝は青く見えるといった感じ?? ご近所の奥さんはとても素敵に見えちゃう♪そんな感じなんでしょうかねぇ??(〃∇〃) てれっ☆

で、次回何か段ボール箱を手軽に調達するなら、スーパーで提供してる「勝手にもってけ!」用の中から、焼酎とか酒類の段ボールを選ぶと良いかも知れません。 重量物が入ってる分、丈夫です^^v

No title

ライカちゃんったら、まったくわがままさんなんだからっ。
お飾りまでつけちゃって、しっかりあたしんのよって主張しちゃってるわね。
でも、チチちゃん、入れないんじゃしかたないじゃない?
上に乗っちゃうだけでも満足しちゃうんだ?
いやぁ、確かにちょっとのぞくとコワイ段ボールハウスになっちゃってますね。
早いところ、いいのみつけないとね。

No title

ライカちゃん、相変わらずのマイペース!
でも、チチさんがいないとヤッパリ寂しいのね。v-410
今度のおうちはどんなかな???

No title

毎度毎度、爆です。
ライカはかなり、わがまま(笑)
我が道を行ってますねえ。
それにしても、おかしー。

No title

ぷぷぷ~~( ̄m ̄〃)
2にゃんカワユスv-238
結局ライカちゃん、チチちゃんに側にいて欲しいなんて♪
仲良しさんなんですね(*^^*)
トンネルごしのチチちゃん、お目目が光ってます。
とってもりりしいではないですか~(☆Д☆)
最後はダンボール崩壊、漫画みたいです(*≧m≦*)
チチちゃんと、ライカちゃんが余裕で入れるダンボール希望です~( ̄ー ̄)ゞ

No title

ライカさんが箱に入ってる間、にーちゃんは
我慢して見てたのね(笑)
なんだかんだでやっぱりいいにーちゃんだなぁ♪
トンネル仕様にしたら、二人とも遊ばなくなっちゃったのは残念。
先がくらーい方がよかったのかしら?
それとも本当にお互いが怖かったのかしら・・?(笑)

No title

ライカさん、せっかく箱を占領したのに、
反対側にも穴が空いたら、向こう側のチチさんが怖くて入れないの?(笑)

この前のチチさんが無理矢理入っていた箱は捨てちゃったんですか?
あの山盛りになったチチさん最高♪

No title

ライカさんは箱を占領すると
チチさんに構ってもらえると思ったんですね
なんて可愛らしい発想(*^_^*)

二人で遊べるようにトンネルに
したら無残にも潰れてしまったんですね(^_^;)

No title

 箱に入るとチチさんと一緒に過ごせるのをライカちゃんは知ってた訳にゃ。(^_^)
 じっくり見てると猫同士で面白い遣り取りがありますね。
 うちでもわざわざ2個用意した宅急便のトラックの箱、1個を2匹で欲しがっていました。(^_^)

No title

いいアイデアだと思ったのにぃ~
覗くと結構こわい!?(笑)
チチさんは入れず残念だったね
次はUターンできる箱を探してもらおうね(笑)

No title

トンネルもみんな好きだよね~
しっかしかわいい~~
チチさんとライカさんは仲が良くていいね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

両側を開ける・・・、つまりトンネル状ですよね。
うちの仔、トンネル大好きですよ。
ただ、反対側から覗かれる事はありませんが・・・(笑)
チチちゃんは、虐げられてもライカちゃんのそばにいたいのね。
ちょっとMのチチちゃんなのね。

No title

うーん、両側を開ける、いいアイデアだと思ったんですが、
やっぱり暗いほうがいいのでしょうか。
確かにこうやって見ると、チチちゃんが、ちょっと怖い(笑)
8枚目のライカちゃんが、仔猫の顔としぐさでかわいいな。

No title

はじめまして。のじママと申します。
偶然お邪魔したのですが、思わず笑っちゃいました~(^^)
チチさんとライカさんのアパート、共同じゃなくてお隣どうしだったらどうですかね!?

No title

この箱に入ってると
チチくんが寄ってきてくれるって分かってて
入ってるのかな~(*^∀^*)

新しい箱は、フタリで一緒に
入れるといいね~♪

No title

オチがものすごーくおもしろいね☆
結局、つぶれちゃったんだね~
だって、チチさんがダンボールの上に乗っている
お写真見ると、ちょっときしんじゃっているもんね^m^

こんどはチチさんが乗っかっても、きしまない
頑丈なダンボールが手に入るといいね^^

No title

ライカちゃんは、箱に入りたいんじゃなくって
羨ましそうに見てるチチさんとお話しするのが
好きなのかな(笑)
まってーーっと追いかけていくのが、なんとも
可愛いですね♪

No title

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ありますあります!!
まさに親(飼い主)の心 子(猫様)知らず ですよねっ。
いろいろやってあげたとたんに見向きもしなくなる…
しかも、チチさんが潰しちゃうとは…( ̄w ̄)

ライカさんはチチさんがかまってくるようにわざと入ってるんですかね~?!
まだまだおこちゃまですね~~(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
