スポンサーサイト


1(いち)5(ご)の日♪

※本日(17日)、画像のリンク切れ修正しました~♪


ご迷惑&ご心配お掛けしてすみませ~んふるーつ☆Cultivation・汗(小)




昨日、3月15日はイチゴ(15)の日


ウソです


(ホントのイチゴの日は1月15日)


日曜日いい天気で、いちご狩りに行ってきました♪




3-16-1



微妙にシーズンよりちょっと出遅れたけど



3-16-2



まだまだ十分おいしそうなのが沢山ありました



3-16-3



はっぱの陰には・・・・・・・?



3-16-4



ちいちゃいカエルがいました♪



ビニールハウスの中はこんな感じ
3-16-5



大人8人でこのスペース、じゅうぶんすぎました・・・・・


隣のスペースでは同じぐらいの人数の子供たち・・・・・


全然イチゴが足りてなさそうで、ちょっと申し訳なかったです。笑


イチゴ狩り。何十年ぶり??って感じだったけど、おもしろかった~♪


そして、お昼からは近所の街をブラブラ


恒例の?ご当地猫さんいらっしゃ~い♪


まず1匹目は・・・?




3-16-6


ものすごく人懐こい子


通行人全てにスリスリごろにゃん状態でした。笑



3-16-7


男の子か女の子かわからないけど、かわいいお顔


3-16-8


引きでみると?このお顔の大きさは、男の子でしょうか~??


この辺りでいちばん人懐こくて、太っちょのニャンコでした


お次は・・・



3-16-9




なんて、こんなセリフはホントは似合いません


実は、カメラを向けるとすっごくすり寄ってきて写しきれないぐらい


とっても甘えん坊で、ジッとしてたのはこの1枚きりでした。笑


でもなんかやせっぽちで鼻水と目ヤニでガビガビで、かわいそうでした・・・


後ろを急に男の人がすり抜けて、ビックリして逃げてしまうほど


実は臆病なニャンコちゃんだったので、1匹目のニャンコちゃんと対照的に


あまりご飯にも恵まれてないのかもしれません


せっかく港町に住んでるんだから、1匹目ちゃんみたいに


うまく人間に甘えて、おいしいご飯もらえ!がんばれよ!


それでは、残念ながら最後のニャンコさんです



3-16-10




3-16-11


食後に寛いでるところをオジャマしてしまいまいた


すっごく油断してたみたいで、わたしが近付くと


びっくりして慌てて逃げてしまいました・・・


街を歩いたのが真っ昼間だったせいか、あまりニャンコは見かけません


オマケでこんな、間寛平に似たワンちゃんでもどうぞ



3-16-12


いや、この子もオスかメスかわかんなかったけど


なんとなく表情がおじいちゃんぽくて、かわいかったです


そう


この日はとってもいいお天気


途中立ち寄った「伊豆三津シーパラダイス」からはこんな景色が見られました



3-16-13


イルカやアシカのショーも、とっても楽しかったけど


この景色には負けます


写真を撮った時間がちょっと遅くて少し霞んでますが


もう少し前は、もっと澄んでてはっきり富士山が見えました


帰りはひどい渋滞で(といっても私は後部座席でグースカ寝てましたが・・・)


帰った頃にはクタクタでした


らいちーも、今日は早朝から夜遅くまで、お留守番ご苦労様♪




3-16-14



3-16-15



3-16-16
(※写真は前回の使い回し。笑)


えっと~~~二人とも?


念のためいっときますけど、昨日のアシカは


ボール回し?はしませんでしたよ。


らいちーではとてもマネできない、もっと高度なことをやってました


どんなことをしていたかは、みなさんもぜひ一度遊びに行って


ご自分の目で確かめてきてくださ~い。笑


あ、ちなみに、シーパラダイスに行ったのは、


いちご園で割引券をもらったからです!!!


完全にその場のノリでした。笑






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

ポカポカ陽気の中イチゴ狩り、とっても楽しそう。いいなあ。カエルさんもちょこんと顔を覗かせて可愛い*。お外で猫や犬達が寛いでいる姿を見るととても癒されますよね。こんなふうに我が家の猫達もお外で伸びたりできたら・・・なんてふと思ったりしてしまいます。

No title

meguさん 楽しい一日でしたね。
いちごもぷりぷりでおいしそう~

でも、どこにでものらにゃんいるものですね。
そのわんこ~ほんと寛平ちゃんそっくり!!
かわいいですね。
チチちゃんとライカちゃんの曲芸もおみごとです。

No title

おおっと、いちご刈り。いいですねー
そして、海も気持ち良さそう。
たまに、いちご食べたくなって買いますけど
小さい頃は田舎に育ったので
よく野イチゴ食べてました。
毒いちごもあったなあー

No title

苺おいしそうですね~♪
うちの近所にもあるんで一回行ってみたいんですけど、近すぎて何かタイミングが…。
いっぱいとってジャムとか作りたいです~♪

間寛平似のワンコさんはお尻の状態からしておんなのこですな!!(←何処見とんねんっ)

No title

真っ赤なイチゴ、美味しそう!!
練乳片手に行きたいわぁ~♪
カエル好きな私には、たまらん画像が!!
あらあら、たくさんの可愛い出会いがあったのですね

チチさん…
それはヤリ過ぎでは???i-278

No title

いちご狩り大好きっていうか、いちごが大好きなので(当たり前ですね)
でも今シーズンはまだいっていません。
もー、たらふく食っちゃう(^^)すいませーん、農家の方。
だっちゅの歩いてきた道~葉っぱばかり~

みんなごはんたべるんだよー
あー、間平さんそんなところにいらしたですか、
だっちゅは走りつずけてるものだと・・・・・・

チチちゃんとライカちゃんは御留守番ですね、
うまいこと、まわすじゃないの・・・・・(^0^)

No title

イチゴ狩り
子供の頃はいったかも知れないですが
大きくなってからないですね
美味しそうなイチゴをみて
昼時も重なりお腹が空いてきた(^^;)

にゃんこ達もいっぱいで
凄く楽しそうなのが写真からも
伝わってきますね(^^)

私も3連休あたりどこかに行こうかな

No title

本日のNo.1は間寛平犬で~す。
サスガ犬さんだけに ナンバー“ワン”です。
ちなみに 私は 間寛平さんと お誕生日が一緒!
あんまり嬉しくな~い(T_T)
でも間寛平さんちょっと好きかも(笑)
ライカさんもチチさんも 上手ねぇ
いっその事 ショーに出てみたら?(笑)

No title

イチゴ狩り@@行った事がないんですぅ~^^;
取りたては格別に美味しいのでしょうね~・・。

富士山だぁ~@@
やっぱ近いとデカイですね~^^

No title

イチゴ狩りいいっすね~♪行った事ない・・・(^_^;)
栃木方面かと思って読んでたら伊豆にもあるんですね!
ネコちゃんもいっぱいいたんですね
え?顔でかいと、男の子なんですか?
ライカさんはちっちゃいですもんね。チチさんは?
確かに家のもオスだから顔でかいなぁ~(笑)

No title

いいなあ、イチゴ狩り!!やっぱり季節の食べ物を、こうやって食べるのはいいですね。
私も外猫さんの写真とか撮りたいと思うんですが、なかなか出会いません。
時間帯とかあるんでしょうねー。
下から3枚目のライカちゃんが、いつになく?神妙な顔で、かわいい!!

No title

ライカちゃんも、チチちゃんもアシカに見えてくるから・・
アラ不思議?!

使い回しといっても、昨日のカレーライスが、
今日はカレーうどんって感じでしょうか?
素晴らしいお手並みです。

イチゴ美味しそうですね。
食べたくなっちゃいました。

No title

美味しそうなイチゴだぁ♪
そう言えばイチゴ狩りなんてもう10年はいってないなぁ・・・
生ぬるいイチゴが微妙なんですよねwww

今回はお外の猫ちゃんいっぱいですね(*^▽^*)
と言いますかmeguさんの行くところもしやにゃんこ出没率高くないですか???
私も知らない土地でにゃんこ遭遇率高いですが
やっぱり猫好きさんの周りはには集まるんですねv(=∩_∩=)

No title

イチゴ狩り、行ったことなくって行ってみたかったんだけど
カエルがいるの!?
きゃーーー!! ムリムリ!!
私は食べる専門でいいわ~

伊豆まで行かれたんですね☆
そっかぁ・・・伊豆でもイチゴ狩りあるんだね!
この辺はネコさんが、たくさんいるのかなぁ~
とっても懐かしい、ほのぼのした風景でした♪

ライカちゃんもチチさんもアシカくんゴッコが上手だよ~♪

No title

楽しいお出かけできたみたいで何よりです(^o^)。
イチゴ、ハウスのは早いんですね~。
美味しそうだな~。イチゴ狩り行ってみたい…!

ご当地猫との出会いは、お出かけ先での楽しみですよね♪
家の中のアシカちゃん達もかわいいけどね!
うちのは黒いから、ますますアシカっぽいですよ~(笑)。

No title

イチゴ狩り、良いですね~
まだ青いのが多いみたいだけど、もうシーズン出遅れなんですか?

ご当地猫さん、1ニャン目は顔が大きいから男の子かな?
2ニャン目は私も画像見れませんでした(^_^;)

meguさん家のアシカ兄妹も可愛いですね(*^。^*)

No title

いちごおいしそうだなぁ~。
いちごだけでおなかいっぱいにしてみたいものです♪

ご当地猫ちゃんたちも可愛いですね~。
人懐こい子から、寄り付くなオーラ全開の子まで(笑)
どっちのタイプも好きだなぁ♪

なんと、こちらにはアシカ猫兄弟がいるんですか!?
是非ともうちの珍動物図鑑に、どうですか(笑)

No title

いちごおいしそう・・・♪
お写真から察するにお天気もすごくよかったみたいですね~。
しかし、いちごよりもそのにゃんずに目が釘付けです!
体やお顔の大きさからして、1枚目の子は男の子っぽいですね。
2つ目の子は何故か画像表示できず・・・orz
3つ目の子も美猫さんぽいわぁ。
ここは猫様豊作地域ですわね♪
カレンダー
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
