スポンサーサイト


ニャンコの個室

え~以前にも何度か登場してる


このおネコ様専用ベッド


ライカさんがウチの子になる前はチチさん専用ベッドでした




3-8-1


けっこうむっちりですが、なかなかちょうどよいサイズ・・・


タワーもなかったし、チチさんは冬はだいたいココで寝てました


でも、ライカさんがきてからというもの・・・・・




3-8-2



そうね、そうやね、、、、、


ライカさん、タワーのてっぺんはチチさんに占領されるから


ソコはライカさんのベッドやね


時々チチさんも入りたそうにしてるけど


ほぼライカさんに先を越されてます




3-8-3



ちょっと広すぎるぐらいのベッドで


丹念に毛繕いするライカさん


(余談ですが、避妊手術が終わった辺りから


やっと、丁寧に毛繕いする、ということを覚えたようです)




3-8-4



そうそう、おマタの辺りは丁寧にしっかりね



3-8-5


おや、失礼


オヤジなライカさんにも、一応レディの恥じらいはありましたか。笑




3-8-6



・・・っていいつつ、反対側もまた豪快に・・・笑


やっぱりまだまだレディにはほど遠いなぁ・・・・・




3-8-7


そうそう、背中の辺りもね


その辺りはチチさんが苦手な場所なんよね(デブで届かへんから・・・)


だからチチさん、その辺りはいつもベタベタ・・・・・


ライカさんはまだスリムやから余裕そうやね~




3-8-8


まぁ、しっぽまで丁寧にやるなんて、、、、


成長したなぁ、ライカさん


毛繕いなんて、シャンプー後にしかしたことなかった子が・・・(親の気持ち)




3-8-9



お疲れさん、ライカさん


やっとオネムになれるね~




3-8-10



でも、まだまだその場所は、


ライカさんには広すぎるかな


たまにはチチさんも入らせてあげてな~




3-8-11



ええっ!!


チチさん、あのベッド必要ないの?




3-8-12



めっちゃはみ出てますよ~~~~


ホントにそこでええんかなぁ~?笑


ま、時々はライカさんに貸してもらいや






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへも、コメなしポチのみで
済ませてしまってること、お許しくださいね♪
記事は全部ちゃんと読ませて頂いてます~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

チチっていつも、ひどい目にあってますねえ。
これは、キャラ(笑)
ライカさん、こっちがわもって上げてる、左足、
まるで、フィギア~真央ちゃんの決め技のようなポーズです。
わたしは、安藤美姫のほうが好きです(笑)

No title

足がピーン^^
ライカちゃん念入りですね~

チチちゃんぎうぎう・・^^;
ってか、はみだしちゃってますね~@@
居心地いいのかな^^?

No title

チチさんは高いところが好きなのか、はたまた窮屈なところが好きなのか、両方かしら?。ポーもわざわざ体がはみ出るベッドで寝たりしますが、どうしてなんでしょうね。それにしても丁寧に奇麗奇麗、毛繕いするライカさん、すっかりレディーの身だしなみですよ*。

No title

ライカちゃん 全身をくまなくキレイキレイできるようになったんですね。
美人に磨きがかかっちゃうねv( ^-^
うちもやっとキャットタワー注文したんだけど、
もしかしたら、チチちゃんがお気に入りのそのタワーもキャットクラウン?
あさって来るので楽しみなんですよ~
これでミーコが食器棚の上に乗ったり悪さをしなくなったらいいなぁって。
それとこれとは別かな?

No title

え?そうなんですか?
手術の後に毛づくろいをよくするようになるのですか
知らなかったです(^^)
じゃ、ライカちゃんがこんなに丁寧にするようになったのは
最近なんですね。
きれいだよ、ライカちゃん。

チチさーん、とてもこじんまりしたところで
いっぱいはみでてますよー(^0^)
あっ、チチさんのアンヨのはみ毛、
みーつけた!

No title

チチさん、レディファーストを心得てるのかしら~。
それにしても、譲ってあげるなんていい子だわぁ。
はみ出した姿に哀愁が漂ってる?
譲ってもらったとかカンケーなさそうにしてるライカ女王様e-354も、
これまた憎めないんだけどね~。
なかなかいいコンビですね!

No title

他人のモノはよく見えちゃうのかしら~?
チチさんがギュウギュウでタワーのてっぺんで
寛いでいる姿がなんともかわいいですね☆

ライカちゃんのペロペロのお顔も
お目目がほそーくなってて一生懸命なのが
とっても伝わってきました♪

No title

ライカちゃん、えらいね~(*^^*)
丁寧なグルーミング、うちの2ニャンにも見せてあげたいです。
チチちゃんのベット、ライカちゃんのベットになっちゃったの?
そこは大きすぎるよ~な・・・。
チチちゃんは・・・小さすぎるような・・・(;^_^A

しばらく仕事で、応援ポチしか出来ないかもしれません<(_ _)>
チチちゃん、ライカちゃんに、笑わせてもらいに来ますからね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

No title

ネコ界では少しでも高いところにいるコが偉いのだとか?
そーゆーのは関係ないのかなぁ?
ライカさん、毛繕いしないコだったのですね!
うちのクロもそうだったんですよ~。
避妊手術の後位から、しつこい程の毛繕いマニアになっちゃいました。

No title

ライカさんレディーのたしなみもバッチリですね。
ベッドスペース、2ニャンを比べると
大きさの差がとてもよくわかりますね。
チチさんのあまりのはみ出しっぷりに
しんどくないのかなぁ~と心配になっちゃった。
ギューギューなのが好みなんだろうけど・・・。
あっ!ガンプラだ(笑)

No title

ライカさんは広めのとこが好きで、チチさんは狭い所が
好きなのかな?
それならちょうどいい感じだけど・・・
でもそれにしても狭すぎじゃないっすか?!
チチさーーん!!

No title

チチさん 痩せ?我慢しないで
ベッドの方がイイんじゃないの?
タワーのてっぺん“ぎゅうぎゅう”だよ(笑)
お顔も怒り気味・・・(^^;
ライカさん独り占めしないで仲良く
一緒に入った方が暖かいよ。
うちも別々だけど・・・(T_T)

No title

ライカさんっ!!大人になって!!!( ̄w ̄)
…毛づくろいし疲れで眠るなんて、まだまだ子供ですね~~♪

チチさん…ベッド貸してもらいなよ…落ちちゃうよ…っ(・m・ )クスッ

No title

来夏ちゃん、レディの身嗜みバッチリだね♪
背中をペロペロしてる姿が若干ホラー…
チチさん、はみ出してますi-201
どうしてニャンコってぎゅうぎゅうが好きなんだろ~

No title

素敵なベッドがあるんですね~。
ライカちゃんもお気に入りなんですね。
女の子だから身だしなみもしっかりと♪
お疲れ様、おやすみなさい☆
チチさん、そのミッチミチ加減がいいのかな(笑)

No title

ライカさんのベットいいですね(^^)
なんかオシャレな感じじゃないですか

毛繕いあまりしない猫もいるんですね
レディだからライカさんキレイにしないとね(^^)

チチさんのぎゅぎゅ感…
笑わせていただきました(笑)

No title

この猫ベッドは、ちょっと寝台特急のベッドみたいですねー。
なんだか旅行に行きたくなりました。
ライカちゃん、お手入れが好きになったんですか。
ちょっと女の子らしくなったかな。
この足上げポーズ、いつ見ても羨ましいです。
いいなあ、体が柔らかくて・・・

No title

あらら。
ライカちゃん我が家のナナと一緒で毛づくろいをあまりしない子だったのね。
でもちゃんとするようになったんですね♪
我が家も避妊したらするようになったかしら???

チチさんはみだしっぷりがかわゆすです=^∇^*=♪
でも落ちないでね~www(^-^;

No title

チチちゃんとライカちゃん、いいコンビだわぁ~。
チチちゃんのみっちりムギュギュの寝姿は、最高ですわ。
でも~、タワーから落っこちそうな気がして心配になるのは私だけ?
うちの子・・・、落ちるんです。ドン臭くて。
心配が絶えませんわ。
ライカちゃんのおマタの開きっぷりもかわいいですね。
せっかくですから、豪快にガバッといっちゃって下さい(*^_^*)
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
