スポンサーサイト


お久しぶりです♪

今年に入って変化したこと


それは、チチさんとライカさんの距離



1-28-1


ライカさんが寝てるところに、チチさんを置いてみた


最初はちょっと緊張ぎみ



1-28-2


眠気には勝てません


1-28-3


首にすごい角度をつけて寝るチチさん・・・・・


ライカさんはお構いなしに爆睡中


しきりに寝返りを打って、寝ゾウがかなり悪いです


そうこうしてるうちに・・・・・



1-28-4


ライカさんの体がチチさんにくっついて。


1-28-5


ライカさんの体がくっつくと、緊張してなかなか眠れないチチさん


でも、そのうちに眠ってしまいました


数分後、また見てみると・・・・・




1-28-6


おおっ!


チチさん、めずらしくライカさんを枕にしてます


いつもと立場が逆やね


ちょうどよい高さだった?



1-28-7


でもやっぱり、枕にしては動きすぎなようです・・・・・



1-28-8


結局、チチさんはぐっすり眠れぬまま、ひとりタワーへと登っていきました


その間もライカさんは、完全に爆睡してました・・・・・


いるよね、旅行とかで、隣に誰かいると眠れないって人


チチさんはそういうタイプのネコみたいです


反対にライカさんは、どこでも誰とでも爆睡できちゃうみたい


こんなとこも全く正反対な二人


でも、ちょっとずつ、近づいてます。確実に



1-28-9


ま、問題はチチさんだけなんだけどね汗;


いい加減、ライカさんとの生活に慣れてほしいと思う、かあちゃんでした






久しぶりにブログ更新です!

今年に入って初めてちゃんと書きます!!!

明けましておめでとうございます!!!(遅っ!!!)

もう年が明けて、1ヶ月近く経ってしまいました

本当にみなさんにはご心配をおかけして、申し訳ないです

沢山の方からのメッセージは、とても元気づけられました

あと、この時ほど相方の存在をありがたく思ったこともありませんでした

本当に、相方にはいろいろ助けてもらい、しばらく頭が上がりません

でも、おかげで今週からやっと会社にも行けるようになり

徐々にいつものペースを取り戻しています

当面はブログも休み休み、ゆっくり更新になると思いますが

みなさん気長にお待ち下さいね

それでは皆さま、今年もどうぞ”らいちー”をよろしくお願いします!!(遅くて御免!!)




2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日ありがたく読ませて頂いていますが
現在病み上がりの為(笑)、コメントにお返事する時間と体力があまりありません。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。
コメント頂いた方のサイトには、必ず遊びに伺いますね♪
それでは、今後ともよろしくお願いします。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

お帰りなさい!
でもまだまだご無理は禁物ですよ!
ゆっくりと無理のない様にして下さいね!
また元気な二人に会える事を楽しみしています。

No title

ご無沙汰しています!!&復帰おめでとうございます!!!
ライカさんの傷跡が、まだ寒そうですが、無事大人になったんですね♪

年末年始大変でしたね。でも、今年はこれからです!!
気長に気長に、お互い頑張りましょう!!!
素敵な相方さんがいらっしゃり羨ましい限りですよぉ

お久しぶりです!

復帰おめでとうございます。
ゆっくりでもチチさんやライカさんに会える
事は嬉しいです。
あせらず無理せず末永くお願いします。
私もmeguさんの所にお邪魔できる事が
とっても幸せで~すv-10

No title

ライカちゃんのお腹の傷が痛々しいですが、本人はもうすっかりへっちゃらのようですね。大人なチチさんと子供なライカさんの関係が見てて可笑しいですi-179 meguさん、どうかあまり無理なさらずにスローにいきましょうね*。頼りになる素敵な相棒さんがいるって本当に幸せですよねi-236

No title

meguさん
退院おめでとうございます☆元気になってよかったです。
チチちゃんとライカちゃんのブログ復活楽しみにしていましたよ。
相方さんはmeguさんが入院されていることも、代わりに報告してくださったり、
ほんと優しい方ですね。
病気のときほど、心細いことはないですから、相方さんの存在は心強かったでしょう~v(^^*)
これからは相方さんとmeguさんとチチちゃん、ライカちゃんがみなさん
健康で楽しく暮らせますように、心からお祈りします☆

No title

復活、おめでとうございます&あけおめです\(^o^)/
meguさんチチさんライカさんにまた会えてうれしいです!
ライカさんお腹の縫い目が痛々しいですが元気そうでよかった♪
チチさんとも距離が縮まってますね~(≧∀≦)
ゆっくり更新でも楽しみにしてますね。無理は禁物ですよ!!

No title

しばらく更新が止まってたので心配しておりました
また、復活ですね。
ライカの横にそら豆を寝かせば巨大ネコ2ショットで
圧巻だろうなと、想像しております。

お久しぶりです☆

うわぁ~ なんだか元気そうでホッとしましたよ~
さっそくたくさんのお写真も見ることができて
本当に良かったです。
本調子になるまで、ゆっくりされてくださいね☆

なんだかチチさんのモフモフがパワーアップしましたね!!

No title

meguさん、体調はいかがでしょうか?
久々のチチ&ライカ日記、楽しく読ませていただきました~☆

ライカちゃんのお腹がまだツルツルなのですねー。
元に戻るのには結構時間がかかるのかしら??

猫カタログに、シャルトリューの性格って温和で他品種とも仲良く暮らせる、
って書いてありましたが、ライカちゃんを見てもそうだし、我が家のシェリーも
ほーんとに細かいこと気にしなーい、って感じなので、
ホントなんだな~って思いました♪ 
いいですよね、なんかドーンとしてて(笑)

No title

昨日はポチだけになっちゃったので…
本当だぁ~
距離が確実に近づいている!
確かにチチさんみたいなニャンコちゃん居ますよね
どっちかって言ったら、ウチの茶ぁもそうかも…
一番下のお写真、来夏ちゃんのお腹が
ツルツルで可愛い♪
頑張って手術したんだなぁ~って改めて思っちゃいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体調がマシになられたのですね
少しほっとしました(^^)
でもあまり無理はしないで下さいね

しかしライカさんみたい性格は羨ましいですね(^_^;)
私はどっちかというとチチさんよりの性格なもので(;^ω^)

No title

おお、少し元気になったんですね!!
良かったです~
でも無理しないでくださいね。
これは麗しの猫団子ですか!!
いいなあ。これからが楽しみですね!

No title

こんばんわ~♪
meguさん(ほぼ)復活おめでとうございます!!
チチさんとライカさんにもイイ変化が起こりつつあるようですし、
良かったですね~(・ω・)bグッ

ライカさんのおなか…でも本人(猫)気にしてないようですね。
いや~ライカさんってホント得な性格してますよね!!

meguさん 無理なさらないでゆっくり楽しみながら再開してくださいね(゚∇^d) グッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございまーすe-405
ムリなさらずに、ゆっくりとふつーの生活に御戻りくださいね。

チチさんライカちゃん、めっちゃ久し振り!
ライカちゃんの術後も順調のようでしたのね。
心配してたんだよねぇ、よかったね。
ライカちゃんの爆睡、おもしろーい。
そうそうたまにはいいんじゃないの、チチさん☆

No title

きゃああ、久々のライカさんとチチさんだわ!
そしてmeguさん復活おめでとうございます!
あ、でも、まだ無理はしないでください!
まだ暫くはゆっくりまったりライカさんとチチさんと相方さんに
甘えててくださいね~♪
ライカさんとチチさんに甘えるのは難しいかもしれませんが・・・(笑)
ライカさんの避妊手術後のお腹のぽにょがかわいいですねぇ♪
暫く見ない間に二人はかなり仲良くなったのかな?
あたしも一人寝が好きなタイプなのでチチさんの気持ちわかるなぁ(^_^;)

No title

復活ですね~^^
あっ!まだしばらくはボチボチですね^^;

チチちゃん、タワーにのぼっちゃったんだぁ~・・
でもでも、ふたり、もう完璧仲良しさんじゃないですか~^^
うちはまだビミョウな距離があいてます~^^;

No title

復活、おめでとうございます~(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)♪
無理しないで、ゆっくりしてくださいね!

チチちゃんと、ライカちゃん、いい感じですね~=*^-^*=
ライカちゃんの爆睡っぷりに、大爆笑です(*≧m≦*)
お腹はまだ、つるつるなんですね~(*^-^)
チチちゃん、早くライカちゃんに慣れるといいですねv-238
きっと大丈夫!
チチちゃんのおおらかっぷり、知ってますから♪
仲良しツーショット、楽しみにしてますよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

No title

meguさん退院おめでとう~お帰りなさい。
退院後の静養はとても大事だと聞きますので
どうか無理はせずゆっくりとなさってくださいね。
ライカちゃんのお腹の傷がまだまだ痛々しくみえますね。
先日我が家の夏ちゃんも避妊手術を終えてきたばかりなんです。
ツルツルのお腹にフサフサの毛が生え揃うには
まだまだ時間がかかりそうですね~(笑)
本当にお大事にしてくださいね。
カレンダー
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
