スポンサーサイト


懐かしの年末行事(愛しのチチ)

チチさんがまだ若い頃


年末はみんなのように着ぐるみ大会してました


みなさんのところへおじゃましていて、なんだか懐かしくなって


昔の写真を探してみました~


(以前マック使いだった為、winに移行する際データのバックアップに


失敗してしまい、チチさんの0~3歳までの画像があまり残ってないのです…)


そしたら、昔懐かし画像が出てきましたのでお披露目です~♪


よかった~~残ってたのね~~~~~(涙)



ひつじ年の年賀状用です

21-1

1~2歳のチチさんかな?


お手製の羊のかぶり物を着せられて、完全に固まってます…



ぐ、、、ぐるじい。。。。。。。!!!
21-2


なんか苦しそうっすね汗;


あんまり覚えてませんが、初めてのかぶりものに


えらく興奮して、ヘンな写真しか撮れなかったような・・・・・


チチさんの顔は、今のオッサン顔とたいして変わってませんね。。。


お次は・・・・・




次の年、さる年の年賀状用です

21-3


ちょっと顔が暗くてよくわかりませんね・・・・・


明るさを調節してみましょう






21-4


!!ぶぶっ!!


めっちゃイヤそうな顔してます。。。


明らかに超不機嫌です。。。。。笑



21-5


この年は、さすがにサルの着ぐるみを手作りするのは


超不器用なわたしには不可能だったので、既製品です


小型犬用ですが、頭はぴったりでしたが、パンツが全く入らなかったことを覚えてます


男の子のくせに、安産型だったんですね~(そういうこと?)


この年は前年以上に暴れまわり、コレ以来着ぐるみ年賀状を断念しました。。。


そして、年賀状自体も、この年ぐらいから書かなくなってしまいました


今はほとんどメールで挨拶してます。


年賀状が来た人には、ちゃっちく手書きでお返事してます


でもやっぱり手書きの年賀状ってもらうと嬉しいですよね、、、


今年は書きたいけど、、、時間ないしな。。。(たぶん30日まで休みなし)


ま、時間ができたらその年はちゃんと書くってことで、


その時は、ライカさんでチャレンジしてみようかな~~~笑


チチさんはもうこれ以上やらせたら、ちょっとかわいそうだし・・・汗;




21-6




2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在とても忙しく、コメントにお返事できない状況が続いています。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。
よろしくお願いします。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

ステキなクリスマスを~^^/
応援ポチ~^^/

No title

おいおーい。その着ぐるみは、ジョニーのなすに
匹敵するどー。
大変やったな・・・。もう二度といやや。
ちょー笑いました(爆爆です)

No title

ぶひょひょひょっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
チチさん、めちゃくちゃ嫌がってますね~!!

うちはかぶり物させたことないんですよね~。
…仕返しが怖くてできません…(T△T)
今年はお嬢さんそのままでいけそうです。
牛柄なので…っ。

No title

この羊の奴、めちゃかわいいです!!
これは手作りだったんですか?!
うちも蒼太はコスプレ大嫌いですよ。すごく、くらああああくなります。
やっぱり長毛族はいやなんですかね。
竜は意外と平気そうなので、牛を買っておけばよかった。
年賀状、どうしよう・・・

No title

こんばんは~
コメントいただいていたのに、遊びにこられなくって
申し訳なかったです!!

それにしても、チチさんかわゆすぎます~
なんともシックリきてないところが、逆にかわいくっていいのよ~
我が家も被り物は苦手なんですよ!
だからいつも「むっすぅ」って顔してます(笑)

↓ライカちゃん、びろーんと伸びた体に笑っちゃいましたよ~
きれいな筒型しているんだもん!

私の友達、旅行先に到着したらスーツケースだけ届いてなかったことありましたよ!
でも次の日くらいには、ホテルまで届けてくれました~
きっと、そのこのスーツケースもあんな目にあっていたのかもしれないですね(笑)

No title

ふふっ可愛い~(*´д`*)

若い頃あのくらい着こなせてれば、今はもう全然着れるんじゃないですか?

こまりも小さい頃は嫌がってやらせてくれませんでしたから。

我が家は去年鏡餅とねずみの被り物でしたw


今年も頑張ってもらおうかな~(・∀・)♪

犬用はねぇ

訪問・コメント&リンク有難うございます。
 
猫と犬の身体って微妙に違うので
犬用の服って頭や首周りで合わすと胴が合わないですよね。
確かに手作りだと失敗はないんですが
服飾の学校でも出てないと簡単には作れないのが悔しいです。
 
店に行っても猫用の服より犬用の方が圧倒的に多いのも悲しいなぁ。と。
ちちさん、不機嫌顔ですが似合ってますよ(*^^

No title

ひつじさんがよく似合ってますね♪
おさるさんは…(*≧m≦*)ププッ かわいい~
ぜひ、ライカさんにも何かかぶり物をしてみてください!

あたしもここ何年も年賀状は出してません…
来たら、返事は出しますけどね(^^ゞ

No title

チチさんのサル顔写真で吹きました。
顔ゆがんでるし目が怒ってるし(笑)
ライカさん、被り物似合いそうだなぁ。
ただ、着せたら暴れて写真どころでは
ないかもしれませんねi-278

No title

チチちゃん、めっちゃカワイイ~~ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
ひつじさんツボですv-238
チチちゃん、よく我慢したね!
来年はライカちゃんと、バトンタッチv-218
チチちゃん、ご苦労様でした(^w^)

↓チチちゃんと、ライカちゃんの追っかけっこ、
うちのたまと、あんにソックリです!
全く同じ状況なんですよ(o^∇^o)
おこちゃまは、負けるのが楽しいのかな?
空港に落ちていた、スーツケース・・・。
無事本人に届いている事を、祈ります~(^^)

No title

可愛い~!
困り顔のチチさんが、また可愛い!e-266
来年は、ライカちゃんも初挑戦かな???(苦笑)

No title

キャー!イヤー!ヒャー!
チチさん可愛い♪
苦しそうなチチさんに思わず噴き出しちゃった!
来夏ちゃん、のん気にしてるけど… うふふ!楽しみ♪

No title

ひつじさん上手に作ってますね
でもチチさんの顔、嫌がってるけど(^^;)
うちは試した事ないけど、多分嫌がるだろうな(;^ω^)

コスプレ二代目ライカさん頑張ってくださいm(_ _)m
(^^)/ポチ

No title

えーーー二度とやなのぉ?
カワイイし似合ってるのに!ひつじもさるも・・・(*^。^*)
ひつじ2枚目はちょっと苦しそうかな(笑)
ライカさんに代わってもらって、牛さん
期待してもイイですか?

No title

ひつじさんのかぶり物うまく出来ていますね~
チチさんどんぐり目でかわいいね~
ウチもかぶり物は大嫌いです。
着せると超不機嫌な顔になってしまいます
猫好きさんには、一目で嫌がっているのがバレちゃいますね(笑)
こんどはライカさんでチャレンジ
ライカさん頑張ってね~

No title

チチちゃんお目目がビックリ~^^;
「なにすんの~!」って感じかな?
うちは乗せるのOKなのに、
被り物はNG・・なのでコスプレはあきらめてます^^;
カレンダー
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
