スポンサーサイト


決定的瞬間!

14-1



14-2



14-3



14-4



14-5



14-6



14-7



14-8


以上、ライカさんが勝手に部屋に入る瞬間でした


最近、閉めたハズの扉がちょびっと開いてることがよくあったんです・・・


原因はコイツでした・・・・・


まだ体が小さくて腕の力だけじゃ、引き戸は開けられないのでしょうか?


腕を片方だけ無理やりねじ込み、そこから顔を無理やり押し込み


強引に開けてしまいました・・・・・


まだ、密閉された扉を開けることはできないみたいですが、


こんだけ貪欲なら、力さえつけば時間の問題ね・・・・・・・・






え?チチさんですか?


彼は・・・・・・



14-9



14-10



14-11



14-12



こんな感じです・・・・・


写真は、玄関の飛び出し防止用の、簡易バリケード(段ボール箱)です


ちょっとその隙間に頭をグイッとすれば、簡単に動くのに・・・・・


そんなことすらチチさんは試してみようともしません








チチさんは昔から甘やかされて育ったため、どんな扉も


自分で開けることはできません


たとえ少し隙間が開いてたとしても、いつも誰かが開けるまで


ジッと待ってます(もしくは、開けろ~~!とひたすら訴える)


たまに、どうしても出たくて、しきりにドアノブにパンチしてる姿をみかけますが


それでは一生開かないと思います・・・・・・笑


最近は、自分で開けることよりも、人間に頼むことよりも


貪欲なライカさんに頼むことを覚えたようです


しょうがないので、ライカさん、がんばってください!!!


ライカさんなら、そのうちドアノブも回せるようになるかも?!







***おまけ***

今日はローマでの1コマ



14-13

コロッセオを見たのは夕方~日暮れごろ

ライトアップされて、さらに薄暗い空に星が輝いて

とてもきれいで幻想的でした


打って変ってトレヴィの泉



14-14

こちらもライトアップされて、とてもきれいでしたが…


14-16

その周りは異常なぐらいの人だかり・・・・・

雰囲気も何もあったもんじゃない・・・・・

みんなコインを投げ込んでいました

あと、気になったのは・・・・・



14-15

泉の片隅で固まってたこの人

普通ならピクリともせず、チップをくれたら急に動くって感じだと思うのだけど

この人はなぜか、ずっとフラフラ、チラチラ(視線が動く)してて

ちっともすごくなかったので、だれもチップを入れてませんでした(笑)

もう夜だから、1日やってて疲れちゃったのかしら?

なんだかロマンチックじゃないトレヴィの泉より

この人の行く末の方が気になる私なのでした。。。がっくり





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!





★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在とても忙しく、コメントにお返事できない状況が続いています。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。
よろしくお願いします。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

うちのこまりちゃんは勝手に網戸あけてベランダでくつろいだりしてた時が一時期ありました(;・∀・)←超あせった。

探究心の強い子なのかしら・・・?

あと押入れを開けた途端、スルッと入られちゃいます。2匹になってから防御が大変・・・w

( ´Д`)σ)Д`)ポチ

No title

ライカさんはどこまでパワーアップしていくのでしょう(^◇^)
やっぱり、お手手が器用なのね。
その調子で掃除、洗濯してくれてたらいいのに(笑)
チチさんもがんばれ~\(^o^)/
コロッセオってこんなにきれいなんですね~
白い人…うけますね♪( ̄▽ ̄)ノ"がんばれや~

No title

おかえりなさ~~いv-343
ローマ素敵!!

ライチさんの貪欲さには、頭が下がります。
あえて、旦那さんが家事やってくれるように
片付けないでおいてみる私・・・
私はチチさんと一緒かも・・・と思ってしまいました。
ライカさ~~ん。頑張ってください!

No title

はじめまして
ライカさんΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
扉開けれるなんてかしこい(^^)

No title

ライカちゃん、ドアが開けられるんですね!!
うちは、どっちもあけられません。
よく竜をクローゼットに知らずに閉じ込めて、
いないから、あっ!!と思って開けると
うらめしそうにドアのすぐ手前で待っています。
ライカちゃんを見習って欲しいような、欲しくないような・・・

No title

ライカちゃん、すごいね~
扉も開けちゃうし、↓のゴハンで遊んでから食べるっていうのもすごかったし
知能指数が高いのかも!!
我が家もそうなんだけど、押入れに入りたいっていうから
あけてやっても、すぐに出てきちゃうの・・・あれ、どうしてなんでしょうかね??
確認したいだけなのかなぁ??


コロッセオのライトアップきれいですね~
いつか見てみたいなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーい!!
来夏ちゃん開けちゃったぁ♪
ウチの3ニャンは全く出来ません…
全員チチさんのように私にお願いしてますよ☆
泉の片隅の方…ププッ!動いちゃうんだi-237
ダメじゃ~ん!!

No title

すげ!ライカさんすげ!
くーさんもある程度自分でやっちゃう子
ですが、閉まってる戸まで開けることは
出来ません。
こりゃ凄いなぁ、ライカさんエライ!(ほめていいの?^^;)
イタリア、夢が膨らんでるだけに・・・
現実バチコイ!どんどんコイ!

No title

ライカさんすごいね~。
開けたドアを閉めるようになったら 猫又 に一歩近づいた証拠らしいっスよ。

以前サンルームへ出ようとして、その手前の窓ガラスに激突しました。
ハイ。私です。人間です。
家中が揺れました。目から火花散りましたけど、
猫ってそういうことがないですよね~。
と、思い返したら、
そういえば、お譲さんが仔猫の頃にガラスに体当たりしたことありましたわ…。

No title

ライカさん賢いね~
ウチの先代さんも、
チチさんと同じで最後まで開けようとしませんでした
3にゃんはどうかな~?
ローマはロマンチックですね~
でも、人だらけなのかな(^_^;)
コロッセオに行ってみたいです~

No title

ライカちゃん開けるの覚えちゃったんですね~^^
うちもmeちゃんはチッコイ頃から引き戸を開けてました。
youさんはチチちゃんのように、開けようとしたこともありません^^;

No title

ライカちゃん、すご~い!!
まだ小さいのに、貪欲ですね~(o^∇^o)
チチちゃんは、王子さまなのね♪
王子様は、扉なんかあけないもんね(*≧m≦*)
何だか、うちのたまとあんの関係に似ています♪
女の子は強いのかな?

コロッセオ素敵ですね~(゜・゜* ホレボレ
イタリア行きたくなっちゃいました。
本当に羨ましいですv-238
泉の片隅で、固まっておられる方・・・私も何となく心配です( ̄m ̄〃)
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
