スポンサーサイト


シッポの先は…??


なぁなぁ、かあちゃん!ちょっとこれこれ!
ライカのしっぽ1


ん?何やらライカさん、見せたいモノがある様子


コレ、ちょっと見て、かあちゃん!!ライカのしっぽ!!
ライカのしっぽ2
なになに?ライカさん、しっぽがどーしたん~~?



もう~~!コレやってばっ!コレ見てやかあちゃん!
ライカのしっぽ3
ん?しっぽの先が曲がってる??


そやねんっ!すごいやろ?!


ライカこんなんできんねんっ!!



ん?出来る・・・・ってことは、もともとカギシッポちゃんって


訳ではないようね・・・・・(てか、それならわたしもさすがに気付くか)


でも今まで全く気付かなかったよ、かあちゃん



ウッソ!!!マジで?!


もう、かあちゃん、もっとちゃんとライカのこと見てよっ!



へいへい・・・・・


どれどれ、過去の写真を漁ってみますか・・・・・



ライカのしっぽ4
お~ホントだ。さきっちょ曲がってますね

ライカのしっぽ5
あ、これも!しかもさっきと方向違うね


あ、こんなのもあった!
これは先日使った写真の没バージョン

ライカのしっぽ6
こっちの写真は普通のしっぽなのに・・・・・


こっちの写真では、ちょこっと曲がってるね
ライカのしっぽ7
しかもめっちゃカギしっぽみたいkao02


どうやらライカさんのしっぽは、なんちゃってカギしっぽのようです


時々まっすぐで時々先が曲がってる


でもけっこう曲がってる率も高いから、クセなのかな~?


チチさんはシッポもモフモフなので、大きな動きしか分からなかったけど


ライカさんは、しっぽの細かい動きまではっきり見えますね


なんか楽しい。ライカさんは。


ネコってこういう動きをするのね、って初めて分かる感じです


以前一緒にいたニャンコはグルグルしっぽだったし……


みなさんのおうちのニャンコたちのしっぽは


どんな動きをしますか?





***おまけ***

ライカさんのしっぽに興味が湧いたので

ちょっと動画で撮影してみました

あまり動きはないけど、たまにまっすぐになったり

先だけちょこっと曲がったり、ピンッとまっすぐになったり・・・

ネコのしっぽの動きはおもしろいですね






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

v-283猫田にゃん仔さまへ

喜んでもらえるなんて、こちらこそ嬉しいです♪
これからもよろしくです♪


v-283マコちゃんの母さまへ

こんにちは♪
そうでしたか!v-405コラちゃんも同じクセを?!笑
そんなとこも似ちゃうんですね~不思議v-398


No title

こんにちは
我が家のコラ(ライカちゃんのママ、キャンディーと一緒に生まれた姉妹です)も尻尾の先をクルっと曲げるくせがあります。
ライカちゃんはコラ叔母ちゃんに似たのですね(笑)

No title

いえいえ こちらこそ 気付くの遅くて
ゴメンなさい。
最初に気付いた時 とっても嬉しかったです。
\(^o^)/
(ちょっと感動しました・・・)

No title

v-283youboboさまへ

youちゃんもmeちゃんも、元気いっぱいですもんね~v-411
こんな、まっすぐ細いシッポの子を飼うのが初めてで
わたしはとっても楽しいです♪
うれしっぽピ~ン!v-393それ見たいです!笑


v-283凪ままさまへ

なんか一緒っぽいですよ、いっつも。
どのタイミングでここが折れるのかは
ずっと見ててもわかりませんでしたi-229
チチの尻尾の動きがおおざっぱ(?)だったので
よけいに複雑に見えて、楽しいです♪


v-283ぽちさまへ

そうそう、カギしっぽは、カクッてなってるんですよね骨が。
その部分がわたしは好きで、そういうニャンコは
その部分ばっか、いじっちゃうんですi-229
でもなぜかライカはまっすぐなのに、カクッてなるんです。
くーさん、しっぽでお返事するの??
いっつもブンブン振ってるんですか。。。笑
わたしもぽちさんと同じこと思ってしまいそうですv-393v-356


v-283猫田にゃん仔さまへ

さくらちゃん、カギしっぽなんですか~~v-398
ウチの以前飼ってたニャンコもぐるぐるカギしっぽで
可愛かったですよ~~笑
福澤さん、くの字って不思議ですね~
短いしっぽを一生懸命動かしてる時って、
とってもいとおしくなりますよねv-398

あ、ごめんなさい、勝手にリンクしてましたv-393
ありがとうございます☆


v-283P-CHOCOさまへ

ぶん太くんのしっぽ大好きです!v-411
カギしっぽ触るのが好きなので、あのしっぽ
かなり魅力的ですよ~v-393
ぶん太くんがしっぽブンブンしてるとこ、見たいv-402


v-283みこ姐さまへ

忙しいところ、わざわざありがとうございます☆
みこ姐さんトコの3ニャンは、みんなまっすぐしっぽ
なんですね~~♪
ウチのライカはなんでこんなカクッて曲げるのか
全然意味がわかりませ~んv-411v-356


v-283カラバシュさまへ

やっぱ、器用なのかな~~?笑
なんでこんなトコ、曲げるのか、この後も
いろいろ観察してみたけど、結局わからずじまいです。
カラバシュさんちのお嬢さんや兄様は
どんな動きをしますか???


v-283だっちゅさまへ

ピッコピコです。笑
さわってもまっすぐなんですよ。このしっぽ。
かぎっぽい、カクッて骨の感じはないです。
不思議なんですよ~~~v-411
だっちゅさんちのニャンズはみんなまっすぐですか?
わたしカギしっぽちゃん、大好きなんですv-398
だから、ライカがカギじゃなくて、あのカクッと感が
感じられなくて、ちょっと残念です…笑


v-283たまりんりんさまへ

なんちゃって、ってとこが、残念のような
なんだそりゃ?って感じでしょ?笑
たまちゃんとあんちゃんのしっぽはどうなってましたっけ?
ニャンコのしっぽの動きは見てて飽きないですねv-411
チチの、アゴ毛。。。ですか?v-393
そろそろ冬なので、さらにボリュームアップするハズですv-394





No title

しっぽ、カワイイですよね~v-238
ライカちゃんって、なんちゃってカギしっぽだったなんて(*^^*)
うちの先代のニャンコは、ポタしっぽでした♪
ニャンコって、しっぽで表現してくれるので、楽しいですよね=*^-^*=
ライカちゃんの、ピコピコしっぽv-10さいこ~です♪
なにげにチチちゃんのアゴ毛・・・もっ・もっふり(*´ρ`*)ホワワーン

No title

あら、ほんとだv-405
さきっちょがピッコピコしてるぅ~
こんなことできるんだー、☆
おもしろーい。
たいがいはもともとカギになってるものなのに。
さわっても、まっすぐなのでしょうか?

No title

ライカさん 器用ですね~!!
もっと真ん中あたりを曲げてるコはよくみますけど、
あんなさきっちょだけをちょびっと曲げるなんて、
めちゃくちゃ集中しないとできなさそう…。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

No title

寝込んでた分、しなきゃいけない掃除や買い物がたまりにたまったみこ姐夫婦です…
今日はポチだけでごめんなさいi-229
来夏ちゃん、カクッて器用に曲げますね~!
ウチの3ニャンもシッポはまっすぐだけど、こんな風にカクッとは曲げないよi-236

No title

ライカさんのカギしっぽ変わってますね。
長いからうらやましいわ~v-410
うちは見た目は短いバットのようで実はグルグルカギしっぽです。
なので、上下には動くけど左右には決して動きません(^_^;)
動画のライカさん、ビロードのような毛並みv-344
キラキラ☆光っててきれいですー(≧▽≦)

No title

こんにちは
しっぽと言えば うちのさくらは
コの字型の 完璧な幸運のカギしっぽです。
5㎝位と短めですが・・・
福澤さんは幸運を引っ掛けそこねそうな
完璧なくの字しっぽです。
さくらは、短くても甘えている時はそれなりに
立っていますヨ。(*^_^*)
しっぽを振っている時って可愛いですよね

追伸 リンクありがとうございます。
    私もリンクさせて頂きました。(^_-)-☆

No title

なんちゃってかぎしっぽなのかー。おもしろいなぁ♪
本当のかぎしっぽなら触った時に曲がってる部分が「カクッ」っと
なってるのがわかります。
そしてまっすぐにはならなんですよね~。
くーさんはお返事も尻尾でするタイプなので
いつもぶんぶん尻尾動かしてますね(^_^;)
猫の尻尾ぶんぶんは不機嫌ってのを聞いていたので
昔は「なぜにこの子はこんなにいつも不機嫌・・・?」と
思ってました・・・

No title

ライカちゃんのなんちゃってカギしっぽ、面白~い!v-410
折れている場所が大体一緒の場所なのかな?
しっぽのツボでもあるのかしら???
にゃんこのしっぽの動きは、本当に複雑で面白いですよね!v-411

No title

うちのふたりは・・
そりゃぁ~もう、いろんな動きしますよ~
ぴょこぴょこクニクニぶんぶんフラフラちょこまかピ~ン
そんななかでも嬉しいときの”うれしっぽピ~ン”が好きです^^♪
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
