スポンサーサイト


窓際のチチさん

最近のチチさんは、ヒーターで暑いせいか


ブラインドと窓の間に挟まれて、外を眺めるのが好き(そこが涼しい)



窓際1


そうやって、外を眺めていると・・・


いつものようにオジャマ虫ライカさんがやってきます




窓際2
     な~な~にいちゃん、なんでそんなトコに挟まってんねん~
              出てきてライカと遊んでや~~~



こうして、いつもブラインドの上から容赦なく


おもっきり殴っては、チチさんのジャマをしています


先日は、朝からチチさん気分よく外を見学中に・・・



窓際3


ライカさんに隠れて、一人で静かにお外を眺めてます


と、そこへ・・・・・・・・・



窓際4
                       に~いちゃ~~ん
                そんなトコに隠れたってバレてんでっ!
                  毛がおもっきりはみ出てるわ~~~!



あ~あ、ライカさんにはバレバレでした・・・・・


せっかく一人で楽しんでたのになぁ。残念チチさん




ライカこらっ!やめろやっ!!
ブラインドごと殴ったら痛いやんけっ!

窓際5
              そんなトコで何やってんねん!
         はよ出てきてライカと一緒に遊んでってば~~~!!
     そん中は、なんかライカに隠れて楽しいコトでもあるんか???



ちょっとチチさん、いい加減出てきて


ライカさんと遊んであげたら???



           もぉ~~~っ!!しゃーないなぁ~~!!!
                  叩きすぎやねんっ!ライカはっ!!

窓際6
わーーーーい♪
やっと出てきたーーーーーーっ!



ふぅ・・・ライカさんもチチさんも、仲良く遊びや


・・・・・・・って、あれ?ライカさん?どこ行くん?




にいちゃん、ライカに隠れて何を一人で楽しいことしてたん?
次はライカの番やで~~~

窓際7
      なっ!なんやねんライカ!遊びたいんちゃうんかいっ!!
       そんなトコ入ったって、ライカのおもろいモンなんて
                あるわけないやん・・・・・



あらら、ライカさん、チチさんを追い出して


自分が入りたかったん??



ええ~~~~
何ここーーーーなんもないやんかーーーーーー
ただお外が見えるだけやでーーー?

窓際8
                           当たり前やん・・・・・
                  やっぱアホやわコイツ・・・・・ふう・・・・・



ライカさんは、お外眺めるん嫌い?


まだおこちゃまやし、ただお外見るだけじゃ、つまらんか~~~




にいちゃんが出てけ~へんし、何が楽しいんかと思ったけど
ただお外が見えてるだけやん、つまらん
ライカは、かあちゃんが見える、ココの方がええわ

窓際9


あはは~ありがとうライカさん


お外より好かれて、うれしいわ、かあちゃんも苦笑い


でも、せっかくチチさんがお外眺めてんのジャマしてんから


後でちゃんと謝っときや~ライカさん







ホンマにもうっ!ライカのヤツ!
いったい何がしたかってん・・・・・

窓際10


ありゃま、チチさん


腹いせにジュータンホリホリしちゃったん?


ごめんな、ライカさんにはよー言うとくから


機嫌直してな汗;


ライカさんは、チチさんの趣味が理解できる日がくるんやろか・・・・・


まだまだジェネレーションギャップが埋まらない二人でした





2つのランキングに参加してます!ポチポチよろしくお願いします~!↓
       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

v-283猫キチさまへ

はじめまして♪いらっしゃいませ☆
ブログ拝見しましたよ~~~!!
こまりちゃん、ロッシーなんですねv-398
ホント、ライカとそっくりですv-410

また遊びに来てくださいね~~♪
わたしもまた伺いますっ!v-411

はじめまして(・∀・)♪

我が家のこまりとそっくりなライカちゃんを発見!(・∀・)カワイイ~♪

お手手でちょいちょいは猫好きな私にはたまらない攻撃ですw

プリンターの上で寝んねしてるライカちゃんはこまりの小さかった頃を思い出します(つД`)アノコロハ・・・

また覗かせてください!


No title

v-283だっちゅさまへ

チチには涼しくていいけど、ライカにはつまんない
場所でした…笑
ライカが寝てるのはプリンターの上です。
そのままじゃ硬いだろうと思って、フリースとか
敷いてみたりするのですが、それだとここで寝てくれないのです。
フリースはキライなのかな…?v-410v-356

だっちゅさんちも掘られちゃうんですかi-229
なんでジュータンホリホリしちゃうんでしょうね。笑


v-283猫田にゃん仔さまへ

チチが何を見ているのか、わたしもとっても気になりますv-411
でも、こういうとき、チチはジャマをされるとすぐに
プイッとどこかへ行ってしまうので、ガマンして
外を見てるチチを、ボーッと見てます。笑
チチが見終わった後、外を見ても、何もないんですよね~~


v-283youboboさまへ

ライカはただちょっかいをだしたかっただけみたいi-229
まだ外を眺める楽しさはわからないようです・・・・笑
youちゃん、お外見るの好きなんですね♪
お外観察して、お家の警備でもしてるつもりなのかな?v-398


v-283凪ままさまへ

なんでもかんでもマネして試してみようとする
まだまだおこちゃまなライカですv-393v-356
ホント、お外眺めるのが好きになる頃には
今よりウンと落ち着いてるんでしょうね~☆
まだ全く想像つきませんけどね・・・i-230


v-283みこ姐さまへ

ライカは、お外を見たかったわけでも、チチと
遊びたかったわけでもなく、ただ自分が入って
様子を見たかっただけのようですi-229
チチの毛が、あそこの段だけ掃除してくれるので
いつもあの辺りの段は、埃が積もらず奇麗ですv-393


v-283ぽちさまへ

チチはホントに、何もかもいつも横取りされて
挙句の果てに、ライカは気に入らなくて、
踏んだり蹴ったりです。笑
なんで窓際でお外眺めるんでしょうね~~?
そんなに楽しいのかな?
たまに来る、鳥に期待してずっと待ってるのかなv-398
ぽちさんもライカ式ですかっ!笑


v-283たまりんりんさまへ

チチもライカも、関西弁な二人に侵されて、
バリバリ関西弁です。笑
せっかくちゃきちゃき東京生まれの江戸っ子なのにね~i-229

あのはみ出した毛を見て、黙ってられる人は
そうそういないと思います。笑
飼い主のわたしですら、何かしたくてウズウズしてますv-393
チチは、年寄りの体に鞭打って、ライカと
頑張って遊んでますv-411v-356


v-283P-CHOCOさまへ

ライカには、窓際の魅力はまだ早かったようです。
チチさんは、真冬以外は暖房なしでも結構快適そうですv-398
でも、たぶん今年はライカが寒がるだろうから
ちょっと暖房強めで、チチさんはますます窓際族に
なってしまいそうです~~~v-393v-356


v-283ミユキさまへ

まねっこ大好きライカですよ♪
でも一瞬で飽きてしまうんですけどねi-229
あのはみ毛(!)はかなりそそられるようです。笑
でもやっぱりすぐ飽きてました。。。v-388

編み物した~い♪
でも多分、ライカが大人になるまでは
おあずけなんでしょうね~~v-409
ライカは、わたしが起きてる時は、ほぼ一緒に起きていて
寝てるようでも、ちょっと何かするとすぐ起きてしまうので
編み物なんかしたら、喜んで毛糸に飛びつくでしょう・・・笑


v-283イノッチさまへ

ブラインドは、へこむことさえありませんが、
たまにツメ跡がついてます・・・i-229
でもこのブラインドはダンナの趣味です、単なる。笑
まぁ、結果よかったかもしれません~
寝室のカーテンは爪が引っ掛かりまくって、ほつれが
汚くて、お客様には見せられませんから~~v-393v-356
ツメがちょっとでも伸びてると、すぐひっかかるんですよね~
リビングはブラインドで正解でした。
プリンター同じですか?!奇遇ですね!
これって、写真用の紙、高いですね・・・・・v-390


No title

あーあーブラインドむちゃくちゃ。
もしかして、猫がいるので、カーテンでは
なく、ブラインド?
うちは、全面ほとんどブラインドです。
プリンターが一緒だった(笑)

No title

ライカちゃんは、おにいちゃんのまねっこが
したかったんでしょうね☆
それとも、ブラインドからはみ出るチチくんの毛に
反応しちゃったかな?
好奇心が旺盛で、見ていてほほえましいです♪

我が家も、編み物は眠っている間にコッソリと行ってます(笑)
今はマフラーを編んでいまーす☆

No title

ライカさん、さんざんちょっかい出しておいて「ココの方がええわ」って…v-389
でもそのお顔がとても可愛いわ~
チチさんそんなに暑がりなんですね。
窓際はさすがもう寒いでしょ?
ネコの毛皮はあなどれないですね(^◇^)

No title

いつもながら、面白いですね~o(*^▽^*)o
関西弁が、とってもおもしろいです♪
本当にチチちゃんが、しゃべってるみたい(*^m^*) ムフッ
チチちゃんの、ブラインドから出てる毛が・・・カワイイ~~(=゚∇゚)ボー
こんなの見たら、私も放っておけないです~♪
ライカちゃん、チチちゃんの邪魔しちゃダメだよ~(*^^*)
でも、チチちゃんと遊びたかったんだよねv-238
まだまだ遊びたい盛り!チチちゃん頑張ってね♪

No title

あら、ライカさん、邪魔しちゃだめよぉ。
そして奪った挙句にその場所の面白みがわからなかったと・・・
チチさん奪われ損i-230

くーさんも窓際に引っ付いてること多いですよ~。何かがおもしろいんでしょうねぇ。
外ガン見のお嬢にちょっかいだすと文句言って面白いのでついつい何度も
手を出します。

ハッ!!!あたしってばライカさんと同じことを・・・?!

No title

あらら~
チチさん気の毒にぃ~
来夏ちゃんにしてみれば、チチさんの行動に興味津々だった訳ですねi-236
ブラインドからはみ出てるチチさんの毛がグ~v-218
遠慮ない来夏ちゃんのバシバシ攻撃にポチ!

No title

ライカちゃんは、チチ兄ちゃんのマネしたくてしょうがないんでしょうね!v-410
好奇心旺盛で可愛いですね!
ブラインドの向こうの良さが解る頃には、立派なレディになっているんでしょうね。e-420

No title

ライカちゃん、遊びたかったんじゃないの^^?
おこちゃまは外を眺めてるだけじゃつまらないかな^^?
youさんはポケ~~っと眺めてるの大好きです^^

No title

ブラインドの向こう側のライカさんと
チチさんの様子が見えてきそうです。(*^。^*)
あ~なった時 私なら、 パァっと
開けてしまいそうですが・・・
私も見たい見たい(^o^)って
参加しちゃうかも・・・(^_-)-☆
   

No title

更新、御待ちしておりましたわよv-398

そっかー、長毛チチさんは暑がりだったから、
その場所気持ちいいよねー。
チチちゃんがなにしてるのか、
きになっちゃてたけど
なーんにもなくて、ざんねんだったねv-411
その場所って、プリンター?
おざぶおいてもらわないといけませんね。
おー、じゅうたん、うちも掘っておいでですv-406
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
