スポンサーサイト


ネコと餃子

今日はなぜか宇都宮まで、餃子を食べに行った


電車でえっちら栃木まで行って、ブラブラして帰る予定だったのだが


あまりにも栃木駅が長閑過ぎたため、昼にはぐるっと一周回ってしまった


駅で宇都宮のギョウザ祭りのポスターを見たので


そちらに行ってみようということになったのだ


で、栃木駅での収穫はというと・・・・・・



栃木のネコ1
このコと・・・・・


栃木のネコ2
このコしか


ネコちゃんはいませんでした


真っ昼間のせいか、出歩いてるニャンコはいなくて


このこたちだけ、飼われてるであろうお店の外で、寛いでいました


ショーウィンドウの中にも2ニャンいたのですが


メモリ不足のため、撮りそびれた・・・・・・・


上の写真の子は、人懐っこかったけど、鼻がブブーッって


ずっといってて風邪っぽかったので触れず・・・・・


下の写真の子は、近付くたびに、ちょっとずつ離れていったのでした・・・・・


あ、ちなみに、宇都宮のギョウザ祭りでは


ギョウザ4個1皿100円で、いっぱい屋台が出ていて


お昼ゴハンは済んでた二人ですが


しっかり5皿(いろんなお店の)も!たいらげましたとサ!!!



ライカざんねん


ああ、、、、ゴメンねライカさん


今日は一日朝早くから夜遅くまでお留守番やったね



お土産は?


土産?


んなもんナイわ汗;


ギョウザは買ってきたけどね♪ライカさんは食べられへんなぁ。残念



チチも・・・


あら、チチさんまで・・・・・


今日はお休みやのに、ホンマごめんね~~~~


明日は一日ゆっくりみんな一緒におれるから


カンベンして?苦笑い





***今日のオマケ***


昨日チチさんとライカさんが、椅子で一緒に寝てて


なんかキツそうだな~と思ってたんですが


改めて過去にチチさんが一人で寝てた時のを発見したので


それを発表しちゃいま~す


昨日の二人で寝てるのと、どれだけ違うかお確かめください~♪



チチイス

どうでしょう?満タンです。しかも、これでも狭そうです・・・・・


まるで、このイスの為の、座布団みたくなっちゃってます汗;


これじゃあライカさんがいたら、きつくて嫌だよなぁ~・・・


と、しみじみ思ったかあちゃんでした




2つのランキングに参加してます!ポチポチよろしくお願いします~!↓
       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

v-283たまりんりんさまへ

チチにはがんばって小さくなってもらって
かわいい寝姿を見せてもらいたいものです。笑
ウチも、ベッド買おうかどうしようか
すっごく悩んでます~~v-394v-356


v-283youboboさまへ

どこのお店のを食べたのか忘れましたが
どれも焼き立てで美味しかったですよ~~♪
祭りの雰囲気もあってか、普段食べる餃子より
全然美味しく感じました~~v-411

チチはホント、よく小さくなって我慢できたと
感心してます~~~v-398


v-283P-CHOCOさまへ

いつもはイス面積めいっぱいになって
寝てるチチさんです。
モフモフで気持ちいいけど、この状態の時に
顔をうずめると、8割の確率で猫パンチが飛びます。
(睡眠のジャマするなっ!って意味で)笑


v-283ミユキさまへ

わたしも宇都宮は初めていったのですが
ギョウザだらけで、とっても楽しかったです~~♪

チチ専用ってゆうか、私のイスなんですけどねi-229
普段はこのイスの4分の1ぐらいにお尻を乗っけて
ブログ書いてますv-406


v-283だっちゅさまへ

あったかそうで、ホントにこの座布団には
一度でいいから真上から座りたいです!笑

宇都宮のギョウザは、お祭りで屋台だったから
実際のお店とは違うかもしれないけど
どこのお店のも、私が普段食べてるものより
ずっとジューシーで美味しい感じでした!
さすがギョウザの街!って感じ。
今度行く時は、ちゃんとお店で食べたいです♪


v-283凪ままさまへ

ギョウザ、ほんと、おいしかったですよ~~♪
でも栃木駅も宇都宮駅も、ニャンコはほとんど見かけず・・・v-390
みんなおうちの中なのかな~~と、人んチを覗いては
ダンナに、怪しいから止めろと怒られる私でしたv-409


v-283ぽちさまへ

お腹大丈夫ですか~~???
わざわざありがとうございます~~!!
私は一日で復活です~~~
神様仏さま正露丸サマ~~~ですよ!笑


v-283みこ姐さまへ

お忙しいところ、ありがとうございます~~♪
またゆっくり来てくださいねv-411




No title

今日はチョット仕事が忙しく…
ポチだけで失礼します!ごめんなさ~い
座布団(?)チチさんにポチ!

No title

まだちょいとお腹が不機嫌なため
ポチ逃げ決行中~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

No title

餃子、いいですね~!
食べたくなってしまいました!v-410
夕食は、餃子!と、言いたい所だけど、明日は仕事だぁ。。。v-406
何処に言っても、ニャンに目が行きますよね。v-344

↓ 何故にそんなに窮屈な所に固まるんですかね、にゃんずは。。。
うちでもよく目にする光景です。

No title

まさしくe-284お座布団!v-411天然ぬくぬくだし。
そりゃ、昨日はよっぽどせまかったんだーe-263

みんな、飼われていそうならしあわせなんですね。よかった、よかった。

4個100円はお安い!
宇都宮餃子、有名ですものね
いちど、地元でたべてみたいわぁ~
なにがちがうのかしらんv-398
御留守番しっかりとしてた
チチちゃんと、ライカちゃんお利口だったね☆

No title

餃子祭りいいですね~
私もぜひぜひ参戦したいです!!
仙台から実家に帰るとき、新幹線で通過はするんだけど
一度も降りたことはないです・・・。
ステキな街だわ☆宇都宮って~

ふふふ、ほんとうに昨日のお写真は
キツキツだったってことがよーくわかりましたよ~
これはもう、チチさん専用にしてもおかしくないよね♪

No title

急に餃子が食べたくなった(^O^)
11/1の↓ぎゅうぎゅうネコちゃん達」も、うけたけど
モフモフ座布団チチさんに大うけですv-408
ここにカオ埋めたら絶対気持ちいいですよね!

No title

宇都宮は餃子が有名なんですよね~
まだ食べたことがありませんが・・^^;
5皿・・どれも美味しかったですか^^?

う~ん@@たしかにチチちゃんだけで・・よく2にゃん並びましたね~^^;

No title

餃子いっぱい食べられて、羨ましいです~♪
チチちゃんとライカちゃん、お留守番ご苦労様でした!
チチちゃんのおねんねしてる椅子(*^m^*) ムフッ
本当にクッションみたいですね!
同じ椅子に2にゃんが寝るのは、確かにつらいかも(o ̄∇ ̄o)
2にゃんでパンパンです~(^w^) ぶぶ
うちも同じ状況なんで、でかいベットを買おうかと物色中です♪
ただ椅子の上は、これ以上大きくならないから、しょうがないですよね(*^^*)
チチちゃん、頑張れ~\(^▽^)/
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
