スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかった!

本日も、簡単ですが携帯から更新すみません。

えっと、まだ電話で聞いただけなのですが、

とりあえずレントゲンと血液検査結果には

問題なしだそうです。

ヨカッタ…。

今まだ風邪の薬を飲んでいて、その経過観察に

土曜に再診なので、その時に詳しい話を聞く予定です。

そして、連休なのもあってちょっといろいろ

立て込んでいるので、ちゃんとした更新は

2~3日後になるかもしれません。

それまでしばらくお待ち下さいね。


それでは、いろいろご心配おかけしてすみませんでした。

みんなの励ましのコメントのおかげで、結果待ちの間も

ひとりでヤキモキしてるよりずっと心強かったです

本当にありがとうございました。





※今回は超簡単更新なのでコメ欄閉じさせていただきます




スポンサーサイト

とりあえず…


携帯から更新です。

チチさんの検査結果が週末に出るハズだったのですが

この季節、検査機関がかなり混み合ってるらしく

今週半ばにならないとわからないということです…。

心配ですが待つしかないです。

ただ、風邪?の方ですが、先週末、経過を見てもらうため

チチさんを病院に連れていきましたが

ニガイお薬のおかげかだいぶ喉の調子もよくなっているようです。

先生に苦くて飲みにくいことを伝えると

少しマイルドなタイプのお薬に変えてくれました。

あと、お薬を混ぜる、ニオイの強い(食欲不振に使う)猫缶もくれました。

とりあえず良くなってるようなので、ホッとしました。

また検査の結果が出たら、報告しますね。

たくさんの方にご心配おかけしてすみません。

チチさんの食欲も戻り、今は声が若干かれてる以外は元気です。

いろいろアドバイスいただきありがとうございます。

また落ち着いたらPCから画像付きで更新します。

チチさんの見せたい姿があります(笑



それでは、簡単ですがご報告まで。


元気ない…

【はじめに】
「らいちー」ブログご訪問ありがとうございます。
ブログをお持ちの方は、左の欄にある「おきてがみ」ボタンをクリックして足跡残して下さい。
一度入力して頂ければ、2回目以降はクリックのみで簡単に足跡残せます。
非公開でコメントも残せます。どうぞヨロシクお願いします。





まずはじめに、きんぎょちゃんのことについて


沢山の方にコメント頂き、ありがとうございます。


まだ水の張ったままの水槽は、見るたび寂しくなりますが


また落ち着いた頃に、新しく金魚ちゃんを迎えてみようかな、と思います。


もちろん、予習復習も欠かせません!




ところで、本日もちょっと暗い?話題です。ごめんなさい。


ネタ写真はたくさんあったのですが、とてもそんな気分になれませんでした・・・。




4-21-1



今日、帰宅してからずっとチチさんはこんな感じです。


具合が悪いのです。


ゴハンもほとんど食べません。大好きなササミでさえ・・・。




4-21-2



少し前から、たま~~に咳き込むようなことがあり


先週末、1年ぶりの健康診断を兼ねて、病院へ行ってきました。


そして、レントゲンや血液検査などをしてきました。


結果は今週末までわかりません・・・・・。


レントゲンはとりあえず簡単に見た感じだと特に問題ないそうですが。


その時に、喉を見てもらって、もしかしたら風邪?かもしれないとのことで


とりあえずお薬をもらってきました。


そして、毎食時に薬を混ぜてあげるのですが。


この薬、粉薬です。そしてとっっっっってもニガイ!(ちょっと舐めてみました)


なので、いつもは大食漢なチチさんも、この苦さに負けてしまって


毎食ごとに食が細くなっていってました・・・。


そして今夜、ほとんど口をつけないゴハン。


昨日までは嫌々ながらも完食&ライカさんのゴハンも横取りしてました・・・。


お薬入りじゃないやつも試しにあげてみましたが、これもちょこっとしか食べず。


お薬飲んでる割には、体調もどんどん悪くなる感じです・・・。


ちなみに、咳は最近はしてません。


ハッキリ言って、とってもとっても心配なんです。


が、検査の結果が出るまではどうすることもできず。


全く食べなかったら、すぐにでも病院に駆け込みたいですが。


ちょっと食べたからいいか、と無理やり納得してみたり。


チチさんはここ2~3年、病気らしい病気をしていなく


食欲旺盛、ライカさんのおかげでよく動くようにもなったので


ちょっと油断してる気持ちもありましたが。


元気になってほしいです。


検査の結果が悪くありませんように・・・・・。


ちなみに、今日の大人しいチチさんの影響か?


ライカさんも心なしか大人しいです。


チチさんの残したゴハンをちゃっかり横取りしていましたが・・・。


(いつもと逆転していて、不思議な感じです)




4-21-3



明日には食欲戻っていてほしい。


しばらくブログも更新&訪問できないかもしれませんが、すみません。


チチさんが気がかりなので、家にいる間はできるだけそばにいたいと思います。



粉薬をうまく飲んでもらう方法知りませんか?不味いヤツ。

やっぱ溶かして注射器で流し込む?しかないかな・・・。

今のままでは食事自体が嫌いになりそうで・・・。



携帯より追記:22日朝は完食でした!ついでにライカさんの残りも完食!
とりあえず一安心です。
単なるマズイご飯ストライキだったらいいのだけど…
(今朝は薬を混ぜませんでした)
でもやっぱり薬は飲んでもらわないと困ります…



2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。ありがとうございます。


空っぽ水槽

【はじめに】
「らいちー」ブログご訪問ありがとうございます。
ブログをお持ちの方は、左の欄にある「おきてがみ」ボタンをクリックして足跡残して下さい。
一度入力して頂ければ、2回目以降はクリックのみで簡単に足跡残せます。
非公開でコメントも残せます。どうぞヨロシクお願いします。




本日はニャンズは出てきません。


興味のない方はスルーして下さい。





突然ですが、悲しいお知らせ。


実は先週末、最後の1匹だった紅白金魚ちゃんが死んでしましました・・・。



4-19-1
※3月初旬、まだらちゃんがお星さまになった頃。転覆病も治りかけています。


先月まだらちゃんが亡くなってから約1ヶ月とちょっと。


転覆病も完治した?!と喜んでいた矢先でした。


(まだらちゃんがお星さまになった時の記事→


4-19-2
※12月初旬、転覆病の初期、食後はいつもお腹がぷっくり、水面に勝手に浮いてきてました。



何が原因か、全く分かりません。


前の日の夜、少し食欲がありませんでした。


ゴハンの時、水槽をトントンとたたくと、やっと水面に寄って来ました。


いつもは水槽のそばに行くだけで、元気に水面に浮いてきていました。


気にはなっていました。


そして、次の日の朝、もう息をしていませんでした・・・。


転覆病はほぼ完治といっていいほど、症状は全く出ていませんでした。


動かなくなった紅白ちゃんを、取り出して


隅々までよく観察してみましたが、飼育書に乗ってるような


目立った病気の形跡はありませんでした。


とてもきれいな亡骸でした。



4-19-3
※つい先日、転覆病の症状はほぼ皆無。以前のように元気になっていました。


目に見えない病気に罹っていたのかもしれません。


わたしが気付かなかっただけかも・・・。


元気がなくなってすぐに、薬浴とかしてれば治っていたかな?


後悔はどれだけしても、どうしようもないですが・・・。


なんだかとっても悲しいです・・・。


紅白ちゃんだけはなんとか長生きすると勝手に思ってたので。


こんなに早くお星さまになるとは思っていませんでした。


今でも、何がダメだったのか・・・全く見当が付きません・・・。。


今、水槽はそのままにしています。


今週末、お掃除します。


紅白ちゃんは、まだらちゃんを埋めたプランターの


隣のプランターに埋めてあげました。




金魚、飼うの向いてないのかなぁ・・・・・。


また飼いたいけど、もう死なせたくないなぁ・・・。


空っぽになってしまった水槽に明かりを灯すと


また、元気に泳ぐ金魚たちを想像してしまって


とても寂しくなります。


もう少ししたら、また、飼おうかなぁ。金魚。


その前に、もう少し金魚について勉強しよう。


飼っていいものか、もうやめようか、毎日葛藤中です。


何か上手に飼うコツってあるんですかね。


もう、死なせたくないです。かわいそうです。金魚ちゃん。


でも、きれいでかわいい金魚ちゃん、また飼いたい。





長生きさせてあげられなくてごめんなさい。



theme : ☆水槽の中☆
genre : ペット

チチご入浴中


【はじめに】
「らいちー」ブログご訪問ありがとうございます。
ブログをお持ちの方は、左の欄にある「おきてがみ」ボタンをクリックして足跡残して下さい。
一度入力して頂ければ、2回目以降はクリックのみで簡単に足跡残せます。
非公開でコメントも残せます。どうぞヨロシクお願いします。




まずはじめに、なんとなくつけたタイトルが


微妙に卑猥だったことをお詫び申し上げます(´-ω-`)


でも、なんかピッタリなので、そのままにしておきます。一応。


入浴中と言っても、本物のお風呂じゃありません。


チチさんにとっての湯船?らしきもの・・・・それは。





4-16-1



そう。


それは箱。


バレバレですね(´・ω・`)




4-16-2





4-16-3



ライカに軽くバカにされる?チチさん。



4-16-4



ライカさんは、自分より箱に夢中になるチチさんが


いつも気に食わない様子で、ちょっかい出してきます。


が、チチさんはいつも完全にライカさんを無視。


真剣に箱と向き合っています。




4-16-5





4-16-6



誰もそんなモン取らへんし・・・・(´-ω-`)



4-16-7



てゆうか、チチさんが箱に納まる姿は窮屈にしか見えませんが。


ホントに気持ち良いんでしょうか???┐(´ー`)┌




4-16-8





4-16-9



長い間箱に入っていますが、その間何度も体勢を変えます。


ツラいなら出ればいいのに・・・・・。


でも、そうではないみたい。


箱の中に納まる快感は、納まった者にしかわかりません。





4-16-10



かあちゃんもわからんよ・・・。(´ー`)y─┛~~



4-16-11



多分、わからなくてもいいと思うよ、ライカさんは。


わたしはなんとなく知りたいけど。


その箱の良さ。


一度、体にぴったりの箱に入って、ギウギウになったら


チチさんの気持ちがわかるかなぁ~~?


チチさんの目標は「猫猫猫一座」の蒼太くん(箱道家元)です。







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。ありがとうございます。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。