

ライカさんと寝る

最近、ライカさんはとっても眠いです


いつもの指定席(かあちゃんの膝の上)でも


いつもこんな感じ


↓とりあえず動画でもどうぞ・・・







とにかく眠いのです


かあちゃんの五月病がうつったのか???笑




6-17-1



部屋の隅で寝てみたり・・・・



6-17-2



遊び疲れて、おっぴろげのまま寝てみたり・・・



6-17-3



ソファの上で、とうちゃんとも寝る(ただし足元)・・・



6-17-4



そして、かあちゃんの膝の上


甘え過ぎて撫でられすぎて、あられもない格好に・・・



6-17-5



撫でられたいのか、寝たいのか・・・・・


おっぴろげをしたいのは、間違いなさそう。笑




6-17-6



そうやね、女の子がおっぴろげはアカンよな


もうライカも1歳過ぎて、大人やし


眠くて理性がなくなるのか?


でも、はしたないのはやっぱアカンよなぁ・・・




6-17-7



汗;


だれかライカさんにつける薬をください・・・・・





******最近、梅雨のせいかニャンズがけだるくなって仕方ない


朝も起こしに来ないし、すぐに遊び疲れてダラダラするし・・・・・


みなさんトコのニャンズはどうですか?


梅雨の時期のニャンコってこんなもんだったっけ?


去年のことが思い出せません・・・・・







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

箱入らない娘、ライカ

今日は前回の続き、チチさんの箱試乗の後の


ライカさんの、箱入り娘に挑戦!です。笑


もともとあまり、箱は好きじゃないライカさん・・・・・


チチさんのジャストサイズのこの箱はどうでしょう???




6-15-1





6-15-2





6-15-3





6-15-4



あら?汗;


今回はなんか、いい感じかなぁ~って思ったんやけどなぁ・・・・・


やっぱ、ダメ??




6-15-5





6-15-6



あらら~~~~~


やっぱ箱キライか、ライカさんは・・・・・


残念。




6-15-7



あ、脇で見てたチチさん


箱が空いたことに、すぐに気付いた


目ざといなぁ・・・・・




あ!


さっそく入って寝始めた・・・・・


ライカさんが出るの、待ってたんやな・・・・・




6-15-8



ラ、ライカさん、、、、、、、、


ヒマなんかい?汗




6-15-9



遊んで欲しいライカさん・・・・・


おかまいなしで、箱の中でガン寝するチチさん・・・・・




6-15-10



ん?


ライカさんの様子がおかしい・・・・・




6-15-11



∵ゞ(.ε.*)プッ


ライカさん・・・・・・・・


チチさんのあまりにも圧倒的な眠けが


ライカさんにもうつったようです・・・・・・


たしかに。


チチさん寝てるの見ると、みんな催眠術にかかります・・・・・


ええよ、ライカさん。おやすみ




6-15-12



・・・・・・え無言、汗


お、起きるかなぁ・・・・・チチさん


ライカさんより先に・・・・・・・




6-15-13











朝までぐっすり寝そうな勢いのチチさんでした







結局、やっぱりライカさんは箱嫌いだということがハッキリしました・・・・・


枠にキッチリ納まって安心する、長男気質のチチさんと


規定の枠に納まるのが大キライな、末っ子(女子)気質なライカさん


よく性格が現れた箱ネタでした(o^艸^o)






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新しいおうち

こないだ、また新しい箱が届いた


さっそく試乗?するチチさん


以下、画像のみでお送りします♪




6-13-1





6-13-2





6-13-3





6-13-4





6-13-5





6-13-6





6-13-7





6-13-8



















6-13-9





6-13-10





6-13-11















6-13-12





6-13-13



開き直った・・・・・・笑汗;


やっぱチチさんはライカさんより箱の方が好きなんかな・・・・・笑


この後、ライカさんが箱入り娘にチャレンジします


その模様は次回。


ところで。


肝心な、箱の中身をご紹介




6-13-14


5月に行われた「東京猫語り」写真展に出展されていた


「ネコは猫でも・・・」のH2_Ojacoさんから購入した写真パネルです♪


(なんと!写真展で実際に使用されたパネルなんです!)


とてもすばらしい写真展だったのですが、その時のことが思い出されます


どうもありがとうございました


2にゃんの手の届かないトコロに飾ります。笑


H2さんは、チチの大きさを知らないのに、こんなにも


ぴったりの箱を送って下さって、ビックリです


チチもたいそう喜んでおります


ありがとうございました♪


(あ、ホントはたまたま、っていうのはチチさんには内緒の方向で・・・笑)






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

第一こびと発見?!

今日は、ネタにしようかと思っていたのをやめて


最近ちょっとオモシロイものを見つけたので


こんなものの紹介でも・・・・・




こびとづかん


子供の絵本「こびとづかん」です


第一印象は、「キモスッ!」です・・・・・笑


でも、読んでみると意外とハマります


同僚のトコの子供たちの間で大人気らしく


保育園でみんなで、こびと探しツアーするほど


わたしは同僚に「こびと大百科」というのを借りて


それでイッパツでハマってしまいました


おもしろいので、甥っ子(新1年生)にも、これともう1冊同シリーズの絵本を


2冊合わせていきなり送りつけて見たところ・・・・・・


これがもう、ドンピシャッ!笑


さっそく今度の日曜日、こびと探しに公園に探検にいくそうです。(o^艸^o)


巷でもけっこう話題だそうで、知ってる方もいると思われますが


ストラップなんかも売り切れ続出だそうで・・・・・


ここ最近ではいちばんのヒットです


当分ハマりそう・・・・・


オフィシャルサイトなんかもあるそうです


こちら→「こびとづかん公式サイト」


今度甥っ子が遊びに来た時は、こびと探しツアーでも


組んでやろうかと思いました。笑


なかなか凝った内容なので、大人でも十分楽しめます


なんだかホントにこびとがいるような気さえしてきます


生活に疲れた時に、ぜひどうぞ・・・・・笑


もちろん!


幼稚園児、保育園児、小学校低学年のお子様には


絶対オススメだと思います♪反応が楽しいですよ!



ちなみに、わたしが甥っ子にプレゼントしたのは

下の2冊の絵本です




こびとづかん 1575円



みんなのこびと 1575円


ストラップやキーホルダーまで出てます

近所の本屋には、「捕獲しました!」と、売ってました・・・




☆『こびとづかん』のきもかわいいコビト達のストラップ☆
☆こびとづかん ストラップ☆クサマダ...




わたしは最初これを見て勉強しましたw↓



こびと大百科 1575円


本屋で見つけたら、立ち読みでもいいので


ぜひ見てみてくださいね♪オススメです






本日2つめの話題です


実は先日の日曜日に、中目黒で行われたあるフリマに行きました


そこでは猫たちの譲渡会も行われていました


詳しくはこちら↓
フリーマーケット



ウチでは、3匹目は飼えないので、見学だけだったのですが


何組かの人が里親が決まっていた様子でした


こうやって、キチンと活動されている方々を見ると


本当に頭が下がります


同時に、自分も何かできることがないかと、焦ります・・・


結局は寄付などしかできることがないのですが・・・


いずれこういう団体で、何かできれば、と思いを馳せています


こういうのって、どうやって協力すればいいんでしょうね?


何か手伝えることないですか?っていきなりメールとかしても


やっぱダメですよね・・・・・自分にウリなんてないし・・・・・


自分ちだけでもいっぱいいっぱいなのに・・・・


でも、なにかしたい!っていう気持ちだけはいつも先走って空回りです・・・


お金以外に何かできることがないか、考え中です


主催者のサイト↓


nekonoko


帰りにオリジナルグッズをいくつか購入しました

マグネット

肉球マグネットと猫のマグネットシール?です


あ、あとシャム店長という、ネコアイドル?(笑)がいたのですが


みんなにかわいがられまくっていて、近寄れませんでした。笑


後足を片足なくしているのですが、とても逞しく歩いてました






以上、本日は2にゃんに全く関係のない2本のお話でした


みなさんは最近、何か心にドキンとくることはありましたか?






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪



theme : 子どもの本
genre : 本・雑誌

ひとり遊び(?)


ある日の夜・・・・・


物陰に潜むグレーの物体・・・・・?




6-8-1





6-8-2



狙われてるのに気付かず


ぐっすり眠るチチさん・・・・・




6-8-3



ブンブン振り回されるしぽに


狙いを定めて・・・・・!




6-8-4



あっ!!


ハズした・・・・・・・・!!笑




6-8-5



しっぽはグルグル動き回り


なかなか思うように捕まらない・・・!




6-8-6



手こずりながらも、体全体で捕まえたライカさん!


やった・・・・・!


。。。。。。。。。


と思った瞬間っ!!




6-8-7



チチさんの起きる気配が・・・・!!!


危ないっ!!ライカさん!




6-8-8



慌てて元の物陰に隠れるライカさん



6-8-9



寝起きのチチさん


怪訝そうな顔で、シッポの方を見ます・・・・・




6-8-10



ライカさんは、無事な様子・・・・・


ほっ・・・・




6-8-11



・・・・・・・・・


てゆうか、最初からバレてるからっ!



チチさんが、寛大やから相手してへんだけやし・・・・・


・・・・・・・・・・


こうして、今日もライカさんはエンドレスでひとり遊びするのでした


チチさんがのんびり屋さんでよかったよ・・・・・




6-8-12


遊び疲れて寝る2にゃん


微妙な距離感です・・・・・・・


普段はくっついてるのに、なんで寝るとき離れるの?


単に暑いだけかしら?


なんかさみしいかあちゃんでした・・・・・・・





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
