

ねことくま




4-17-1





4-17-2





4-17-3





4-17-4





4-17-5





4-17-6





4-17-7





4-17-8





4-17-9








.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*




4-17-10





4-17-11





4-17-12




.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*










4-17-13



めでたしめでたし





なんて



4-17-14



ご、ごめんなさい






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

秘密の窓

今日のお話の前に、ちょっとお知らせ♪


実はちょっと前に、気になるモノを手に入れてました




4-15-1


そうで~~す!!


とうとう買っちゃいました♪


ニャンコ用、ファーミネーターです!


数々のブログで拝見し、欲しいと思いつつ


値段に躊躇してましたが、先日我慢できずつい・・・・・


気付いたらポチッと購入ボタン押してました。笑


それではさっそく、成果のほどをご覧下さい





4-15-2


まずはコレ


普通のコームで普通にコーミングしたチチさんの毛玉


ファーミネーターじゃありません。笑


1回のブラッシングでこんなに立派な毛玉ができます


これをよく覚えていてください


お次は・・・・・・




4-15-3



おおおっ!


ちょっと軽くファーミネーターでとかしただけで


すんごい毛が取れました!


これで2~3回背中の辺りなぞっただけの量です!ビックリ!




4-15-4



何回かとかした後、たっぷりの抜け毛で


ライカさんの毛玉を作ってみました!どうでしょう?!


最初のチチさんの毛玉に匹敵するぐらいの大きさ!


ライカさんからこんな大きな毛玉が出来るなんて!jumee☆faceA76


かあちゃん、感激です!


今までライカさんからは、パチンコ玉程度の


ちっちゃい毛玉しかできたことなかったので、


この大きな毛玉は奇跡のようでした


この調子でこれからもどんどん毛玉作ります~~~♪




4-15-5



チチさんの毛玉は、ライカさんのオモチャに・・・・・


ライカさんの初の大きな毛玉は


記念に大事にとっておきます♪



それでは、本日の記事です~~~~


↓↓↓↓↓↓↓↓↓




4-15-6



チチさんが窓の外を眺めてます


最近夜風が気持ちいいので、2ニャンとも窓際が好きです




4-15-7


この窓はのぼるところがココしかないので


ライカさんは順番待ちしてるみたい




4-15-8



ライカさんの問いかけ、チチさんは聞こえているのかいないのか?



4-15-9



あ、すんません・・・・・


そろそろライカさんと交替してあげたら?


・・・・・・・・・てか、そこからじゃ隣の家の壁しか見えへんやん


そんなんの何が楽しいねん・・・・・・・汗;




4-15-10



おや?


あまりにもチチさんが長居してるので


ライカさんは飽きてしまって、何やら別のことを・・・・・




4-15-11



影からチチさんのシッポを狙ってたみたい・・・・


ですが、察しのよいチチさんは素早くよけてしまいました・・・・・


残念




4-15-12



結局この日は、チチさんはライカさんに


窓の席を譲ることはありませんでした


ま、譲ったとしてもライカさんのことだから


すぐに飽きてどっかいっちゃうだろうけどね~~




★オマケ★


前回の真・ネコの十戒、おもしろかったようでヨカッタです♪

それと合わせて【にゃん白宣言】というものが

わたしのお気に入りです

本当はそれもこちらで紹介したいところですが

これは素敵すぎて、本当に個人的感情ですが

私はこの文章見ると泣けてきてブログどころじゃなくなるので

割愛します。笑

知らなかった方はお手数ですがリンク先からご覧下さい→★こちら

面白おかしいけど、なぜか目から汗が・・・・




4-15-13





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ネコの十戒おさらい

猫飼い&ネコ好きなみなさまなら知っていると思われますが


犬の十戒ならぬ猫の十戒というものがあります


が、私は別にそれは好きじゃないです・・・


参考→【猫の十戒(18戒?)】※注意※音が出ます!!


私が好きなのはこちら→【真・猫の十戒】


こういうの、大好きで~す


それではみなさま、もう一度初心に戻っておさらいを・・・



☆真・猫の十戒☆


.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい



4-13-1



.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。



4-13-2



.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。



4-13-3


.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです



4-13-4



.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に



4-13-5


.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
恨みは倍返しします



4-13-6



.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを



4-13-7



.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい



4-13-8



.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです



4-13-9



10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな



4-13-10



・・・・・・・・・・・


以上です


どうですか?みなさん、ちゃんとおさらいできたでしょうか???笑


わたしは特に、最後の言葉が好きです


猫は、虹の橋を渡って虹の国に行くと、そこで毛皮を着替えて


またちゃんと飼い主さんのところに戻ってくる、といいます


今そばにいるネコちゃんも、実はあの時のあの子かもしれません


そして、このネコの十戒を守っていると


その子が虹の国へ行った後、ほんの少しだけ早く


新しい出会いがくるかもしれませんね


そう思うと、辛い辛い別れの後も、ちょっぴり楽しみになりませんか?


次はどんな毛皮を着てくるの?




4-13-11



それではみなさん、これからも、


しっかり猫の十戒を守りましょう~~~(?)笑







え?

今日の記事は手抜き?


いやいや、そんなことないです。


けっこう写真選んだつもりです。これでも。


ゴメンナサイ。笑






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

        にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

日常風景・・・?


とある日の夜のこと


いつものように、どこででも寝るライカさん・・・・・



4-11-1



そ、そんなトコで寝ちゃ、落っこちるで~


・・・・・と、そこへチチさんがやってきた




4-11-2



ん?ああ、チチさんもタワーの上で寝たいのね



4-11-3



しばし、じっと上を見上げるチチさんと


ソレを見守る不安げなライカさん・・・・・




4-11-4



ラ、ライカさん、ヤバいよねぇ?


そこって確実に通り道・・・・・・・・


ライカさん無視してるで!チチさん!




4-11-5



わっ!行った!



4-11-6



計画立てた通り道


ライカさんがいてもお構いなしなチチさん・・・・・


強引すぎるよ、あんた・・・・・




4-11-7



プッ!


案の定、ライカさんの返討ちにあってます・・・


・・・・・・・が。




4-11-8



小娘ごときのパンチに怯むチチさんではありませんでした


やっぱり・・・・・・・




4-11-9



ライカさん、たじたじです


かわいそうに・・・・・




4-11-10



あ~あ


結局強引にライカさんを押しのけて


悠々とタワーのてっぺんに向かうチチさん




4-11-11



ライカさんは仕方なく下に逃げちゃった・・・・



4-11-12



あ~あ~


腹いせに柱にケリケリしてるよ、ライカさん・・・・・


よっぽどくやしいんやなぁ汗;




4-11-13



しゃーないよ、ライカさん


あんた、まだチビやし女の子やから


チチさんには敵わへんわなぁ


大人しく言うこと聞いときや~




4-11-14



あらま、ライカさん


もしかしてチチさんに勝ちたいんか?!笑


そりゃ無理っちゅうもんやで~


それより、ライカさん今でも十分チチさんと


互角ぐらいにわたり合ってると思うで


むしろよくライカさんの方から喧嘩吹っかけてるやんか


負けるの分かってて・・・・・


それか、勝ちにいこうとしてるんか?!もしや!


・・・・・そんなんせんと、もっと女の子らしくなりや





かあちゃんは、おしとやかなライカさんが好きですよ






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハ・ナ・カ・ミ・・・だよ?笑



4-9-1



ん?どしたん?チチさん



4-9-2



ああ・・・・・鼻かみ用ローションティッシュな


そやなー花粉もそろそろ終わりやな


もう桜も散る季節やしなぁ~




4-9-3



あ、ライカさんは春のこの季節は初めてやから


何が起こってたかよくわからんかったか


チチさん、ネコ同士分かるように教えてあげてや




4-9-4



ん、ライカさん


チチさんが詳しく教えてくれるらしいで




4-9-5



よろしくチチさん



4-9-6





4-9-7



んんっ??



4-9-8



えっ?何が?!


そんなたいそうなことやったっけ?


チチさん、またライカさんに何吹き込んだんやっ?!




4-9-9



はっ?


な、なんで・・・・・?笑




4-9-10



もう、チチさん


いい加減にし~や~




4-9-11



もう、チチさん・・・・・


ホンマのこと教えてあげて


てか、いったい何を教えたんや?


めっちゃ焦ってるで、ライカさん・・・・・




4-9-12



あっ!こら二人ともっ!


どこ行くねんっ!ちょっ待ちや~~~~






結局、ライカさんにはホントのことも言えず


チチさんがライカさんに何を言ったかも


わからずじまいでした・・・・・・・・・




それにしても、もうそろそろ花粉も終わりですね


わたしは猫アレルギー&スギ花粉で


年明けから今ぐらいまでがいちばんひどかったですが


でも、それもそろそろ終わりのようです


早くもっと暖かくなってほしいですね







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking
       にほんブログ村人気ブログランキングへ

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
お返事はなくてもいいよ~♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。
最近やけに時間がなく、みなさまのブログへもコメなしポチのみで
済ませてしまうことが多くなってますが、お許しください♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
