

初雪!(わたしの中で)

2-27-1




2-27-2




2-27-3




2-27-4



・・・・・あっ!思い出したっ!!!



2-27-5




2-27-6




2-27-7



そうか~ライカは雪見るん初めてか~



2-27-8










な~んて、雪が降ったのは昼間だったので


実際にはライカさんがちゃんと雪を見たのか分かりませんが汗;


きっとチチさんに教えてもらってちゃんと見たでしょう。笑


積もらなかったのが、とても残念です……


それにしても今日は寒かったですね


今年いちばんの寒さにも感じました(都内某所で…)


あ、もしかしたら入院中にもっと寒い日や雪の日が


あったのかもしれませんが、全く知らないので、それはナシ。笑


ニャンコたちは暖房もない部屋の中、どう過ごしていたのか


ちょっと気になりました


ウチに帰ると、いつも真っ先にニャンコたちが寝ていた形跡を


探してしまいます(私だけ?)


あったか~~~いところを見つけると、そこで寝てる姿を想像して


一人でニンマリしてしまいますうふ


探すっていっても、たいていはベッドの上なんですけどね…


布団が丸くヘコんでるのを見ると、なんかホッとしますにっこり


こういうの、ありません?ありますよね?笑







2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

素敵なオバサマ

えーと、昨日実は祖母の家で法事があった為


月曜から実家の方に帰っていました


実家の近所に妹が住んでいてそこに、かわいいニャンコがいます


今日はそのかわいいニャンコのご紹介です


デジカメを忘れたため、携帯の撮影です(ちょっとみづらくてゴメンナサイ)




2-25-1



2-25-2




2-25-3




2-25-4




2-25-5




2-25-6



こっち見て、こっち見てって言ってたら


甥っ子が気を利かせて、無理やりミーちゃんの頭を押さえてくれました。笑




2-25-7


以上、ミーちゃん(本名ミイナ)です


この子はチチさんより年上でもう8歳ぐらいです


でもいつも、私が行くたびに、とっても甘えてきてゴロゴロいってくれます


あまり抱っこしすぎると、ちょっとウザそうですけど・・・・


チチさんと違って、全く人見知りをしない、とてもフレンドリーな子です


でも、甘え方はライカさんそっくりで、いかにも女の子っぽいっていうか?


こういうのが女の子なの?って感じで、ゴロゴロスリスリがストレートで


チチさんの遠慮がちな甘え方に慣れてるわたしはドキドキで


いつもいつもこの子にはタジタジのメロメロです。笑


人間でいうと、熟女?(アラフォーじゃなく、アラフィ?笑)な彼女ですが、


見た目はいつまでも仔猫のようにあどけないです


人間のわたしも見習いたいところです


どうしたらそんないつまでも若くいられるの??






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。




【続きを読む】

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

毛深さVS若さ

ユニコーンの新譜を16年ぶりに手に入れたわたくし


久しぶりに聴くEBIさんの犬声&美声にもだえつつ、涙している毎日です


ちなみにDVDはまだ観る時間がないので観てません


(おもしろいのかな?コレ。早く観たいな~)




っと、興味のない人には全くもって意味不明な話をしてしまいましたが


今日はなんとネコの日でした


いや、別に何もしてないんですけどね?笑


チチさんを見ると、なんかとっても丸いですよ?




2-22-1



部屋の隅でめずらしく丸~~く丸くなってます



2-22-2



どないしたん?何でそんな丸いん?



2-22-3



え?寒い?そういえば・・・・・




と、ベランダの窓んところを見ると・・・・・


ライカさんがお外を懸命に見ていました


(最近、家の前の駐車場に車が入る音(バックするときピーピーなる車限定で)


すっごく興味深そうに、ちゃんと駐車するまで見届けてます。。。。。)



2-22-4


ちょっと、そこ開けてるとチチさんが寒いんやって


もう閉めてもいいやろか?




2-22-5



ええっ?!


そんなあっさり断らんでも・・・・・




2-22-6


よ、よっぽどおもしろいのね、車庫入れってのは・・・・・笑


ライカさんもやってみたいんかな???汗


・・・・・・という訳で、チチさんゴメン


かあちゃん、ライカさん説得に失敗しちゃったよ。。。




2-22-7



チチさん、いつまでもそんなトコおらんと


そんな寒いんやったら、あっちの寒くないところ行かへんの?




2-22-8


・・・・・あっそ、行く気ないみたいやな・・・・・


チチさんは、寒くてもライカさんのそばがいいみたい


(実はこの場所はライカさんのすぐ横でした)


なんだか、仲がいいんだか悪いんだかわからない二人です・・・・・





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。


【続きを読む】

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

invisible guests

ある夜のこと


チチさん、何か発見したようだ




2-20-1



見てるのはちょうど部屋の入口あたり


でも、わたしが見たところ、何もないような・・・?




2-20-2


呼びかけても耳すらこちらに向けようともしない・・・・・





とそこへ、毎度のごとく、このお方の登場




2-20-3


チチさんのことがきになったライカさんは


イスに座っていたかあちゃんの膝の上に



急に飛び乗って、チチさんが向いている方向に目を向けます




2-20-4



そちらに向いたとたん、ライカさんも何かを発見したようです


急に体がかたくなり、部屋の入口あたりを凝視し始めました




2-20-5


な、何?ライカさんまで・・・・・


かあちゃんには何も見えへんし、何も聞こえヘンで?


ライカさんも、呼びかけてもこちらには反応ありません。。。。









2-20-6


しばらくライカさんも見ていましたが


なぜか興味は失せてしまったようで、ライカさんだけ退散しました




2-20-7



チチさんは相変わらずある1点を見つめているので、聞いてみました



2-20-8



2-20-9


2-20-10
アレはアレやんっ!アレ何て言うん?かあちゃん・・・・


ええええっ?!?!


・・・・・何て言うん?言われても、、、


かあちゃん、ソレ、見えへんし・・・・・・・


てゆうか、いったい何が見えてんの?あんたたちっ?!



2-20-11


ま、まじで怖いっす!








この後しばらくチチさんは固まっていましたが、やっと移動しました


5分以上は同じ場所を見ていたんではないでしょうか・・・


いったいなんだったの?


絶対、ゆ~れいとか、見えてない?!笑






2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寝そべる物体発見!!

バレンタインには何ももらえなかったチチさん


あれからしばらく落ち込んで(ふてくされて?)いるみたいです


なんとなくよそよそしいような?笑




2-17-1


なんかちょっとみんなとは離れたトコで寝てるよ


まだスネてんの?チチさん


(※奥の方カオスの為、画像処理アリです。笑)




2-17-2


そんなトコでひとりで何やってんの~~??


こっちおいで~や~



2-17-3


チチさん、ひとりでさみしそうやから、様子見に来たんやんか


チチさんこそひとりで何ゴロゴロしてんねん



2-17-4


てゆうか、さっきから全く動かへんな・・・・・チチさん


どんだけ動くんキライやねん・・・・・


もっと近づいてやろか???




2-17-5
近いねんっ!!何してんねん、かあちゃん!
何か用か?!




いえ別に・・・・・


なんとなくチチさんに近付きたかっただけです・・・・・




2-17-6


チチさん、機嫌悪~~~


相手してよ~~~たまには~~~~











ん?

何か割り込んできたで?!




2-17-7


チチさんの写真を撮ってたら、割り込んできた


このお転婆娘


はい、ここでチチさんとかあちゃんの二人の時間は終わり


こうしていつもライカさんに、チチさんとの時間をジャマされます汗;


はあ・・・・たまにはゆっくりチチさんとふたりでマッタリしたいなぁ・・・


(チチさんはなにげに、ライカに間に入られてホッとしてる様子。。。。泣き顔










多頭飼いのみなさん、ニャンズそれぞれとの時間はありますか?


どうやってやりくりしてるのでしょうか???


ウチにはまだ2ニャンしかいないのに、もういっぱいいっぱいです。笑


てゆうか、ウチに帰ってから寝るまでの3時間ばかりは


ライカさんがベッタリで、チチさんにかまってあげられません


チチさんは気にもしてないようだけど、なんかこっちがサミシイ・・・・・


休みの日は、交替で遊んだりしてるけど、チチさんの遊びも微妙で(年だから)


オモチャで誘うと、いつもライカさんに横取りされるし・・・・・


ライカさんが寝てる間に、と思っても基本的に人がいる時間は


しっかり起きてるから、そうもいかないし・・・・・


その代わり、チチさんが甘えてきたらしっかり満足するまで


甘えさせてあげます。こちらもすごく幸せです。


でも、それとも、たまには1対1で過ごしたいと思うのはおかしい???


ニャンコはいちいち、そんな風には思ってないかな~


でも時々そんな風に考えてしまう時があります


時には、昼間ずっとチチさんと一緒にいられるライカさんのことが


うらやましく感じたり・・・・・女の嫉妬でしょうか??笑


みなさんはお家のニャンズとは、いつどんな風に関わってるのか


よかったら参考に教えてくださいね~~~~☆




★なんて、ちょっと真剣に考えてみました

いつもは2ニャンと楽しく過ごしてますヨ☆

おまけで、今現在撮れたてホヤホヤのニャンズ

わたしが作業中の2にゃんの2ショットです

最近はこの、レトロなエアコンの前が定位置だそう



2-17-8

いいですね、あったかそうで。

でもそのエアコンは部屋の入口に向いてるから

こっちには全然あったかいのが来ないのよ・・・・・

ドア閉めていい?笑





2つのランキングに参加してます!それぞれ一日1クリック有効です!↓

       にほんブログ村 猫ブログへblog ranking

お気に召して頂けましたら、ぜひ2ポチお願いいたしま~~す♪
!バナークリックでそれぞれのサイトが別ウインドウで開きます!



★皆さまから頂いたコメントを毎日楽しく読ませて頂いていますが
現在こちらからのコメントへのお返事をお休みしております。
皆さまのブログに遊びに伺うこと&ブログ更新を最優先にしていますので
お返事はなくてもいいわよ♪という方は、コメントを残していただけると
こちらもとても励みになります。よろしくお願いします。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
