

早食い競争?

金曜日の夜は給料日で飲みに行ってしまい


更新できませんでした~~~~。コメ&ポチで限界でした・・・・・


初の、サボリってやつ??


これが出てくると、癖になっちゃいそうで怖いんだよな~~~


ってことで、今日は気を取り直して、いつものゴハン風景をお送りします



その1


チチさんもライカさんも一生懸命食べてます


その2
                 なんか・・・・・あっちの方がウマそう・・・・・


あ、まあそらそやな。チチさんのは腎臓療法食やしな


おまけにライカさんのはキトン用やから、さぞ栄養タップリでおいしかろう




な、なんか背後に気配が・・・・・・・・・
その3
                    フフンフンフン~~♪フ~ンフ~ン♪


あ、チチさんまだ自分のゴハン残ってるで~



             ちょっとライカ、そのご飯、オレにちょうだいや
その4
ドキッ!!!来たっ!!!やばい!!!


あ、こらチチさん、どこに行ってんねん・・・


その5
                            どれどれ・・・・・・・


その6
             ウッウマいっ!!これはなんというウマさ!!


あ~あ


ライカさん押しのけちゃった・・・・・



その7


ライカさんは・・・・・


なんで兄ちゃんはいっつもあたしのゴハン横取りすんねん・・・・・
その8


すっかり位置が変わってしまいました・・・



めっちゃウマいわコレ!!
その9
               あら・・・・・意外とこのご飯、いけるんとちゃう?


何あんたらお互いのゴハン気に入ってんねん・・・・・


ちゃんと自分の食べや~~~





これ以上チチさんが栄養取りすぎては困るので


この後すぐにそれぞれ元の場所に戻ってもらいました


だけどチチさんは超早食い


すぐに食べ終わって、またライカさんのゴハンを狙っています



な、なんかめっちゃこっち見られてる!!汗
ラスト
なんでライカだけ、あんなウマいもん食ってんねん・・・・・


一応チチさんは、ライカさんのゴハンを欲しがっても


「ダメッ」って言うと我慢してくれるようになりました


でも、「だめっ」って言わないで黙って見てると


上の方の写真のように、堂々と横取りしに行きます・・・・・


わかってんだかわかってないんだか・・・・・汗;



ランキングに参加してます!よろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへblog ranking




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

毛玉だまだま…

最近日が低くなって、朝から部屋の中をおひさまが


よく照らしています・・・・・


ライカさん、チチさん、部屋の中でポカポカ日光浴出来て


気持ち良さそう



見知らぬネコ
見、見たことないネコがおるよ!かあちゃん!


いや、ソレあんたの影やし・・・・・・・・・・


朝は朝でバタバタで、夜は夜でクタクタで・・・・


夜だね
ライカさん、いい夢みてそうな寝顔です・・・・・・・


おかげでかあちゃんは、今日も作業がはかどらず。。。





あ、こういうのがあるのです。今日のテーマです


毛玉だま
チチさんのシャンプー&ドライ後の奇麗な毛だけを集めた毛玉ビン


中には毛玉の他に、おヒゲとツメも1セットだけ入れてます(遺品か?)


時々出しては眺めたり、嗅いだり(変態?)してます


こないだココに、ライカさんの毛玉も仲間入り


まだまだ小さい毛玉ちゃんです


チチさんのは直径1.5センチぐらい?ライカさんのは・・・・・めちゃちっちゃい!


コレ見てファーミネーター欲しくなりました





ランキングに参加してます!よろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへblog ranking


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

眠気さしあげます

えーーーーーと


ケータイ画像に大量にチチさんの画像が眠っていましたので


ここで特選モフモフ画像公開いたします~~~



●まずは定番おっぴろげ

おっぴろげ
死体のようです・・・・・



●次はグダグダ、休日のチチ(父?)


グダグダチチ
すみません・・・奥の方、あまりにカオスの為
修正アリ画像です・・・



●TVの上でもお構いなしですよ!


TVの上
何度か落下経験ありですが
それでもココが気に入ってる様子



●半回転ひねり!


ひねりバージョン
なぜか目が真剣です・・・
ストレッチのつもりでしょうか・・・



●お持ち帰りになさいますか?


コンパクトバージョン
たぶんフタはしまりませんが・・・・・

完全に寝ています




今日は時間がない&眠いので、眠いついでに


チチさんの寝姿特集をお送りしました


画像は全て機種変前のケータイに入ってたモノです~


なのでちょっと画質悪いですが、ゴメンナサイ


そして、季節は多分、2枚目除いて冬かな~~~


冬はポカポカヒーターのせいで、チチには夏より暑いです~


(ちなみに夏はエアコンのおかげでずっと涼しい)


今年の冬はライカさんがいるので緊張してるかもしれないけど


どこまでリラックスしたチチさんが見られるか


今から楽しみにしています~~~~


それではまた!



今日はライカ出番なし?待ってたのに・・・・・
ライカ出番ないね



ランキングに参加してます!よろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへblog ranking



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

月曜から・・・

1
眠いです・・・・・






2
月曜なのに・・・・・






3
寝不足です・・・・・






4
みなさん、かあちゃんが手抜きでゴメンちゃい
ライカのカワイさに免じて、忙しいかあちゃんを許してやってちょ~だい☆





手抜きでスミマセン・・・・・
会社なんてなくなればいいのに・・・・・


ウソです
ないと私が死にます・・・・・残業なくなれ




ランキングに参加してます!よろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへblog ranking


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

休日の2ニャンズ

チチさんはたまにベランダを散歩します


夜でも昼でも、でも毎日じゃない、気が向いた時だけ


ほんの数分(だいたい5分以内?)ボーッとすると


満足して入ってきます


かあちゃんも、チチさんが何のために外に出てるのか分からない


ただ何をするでもなく、外のニオイを嗅いでます


休日の明るいうちに外に出してあげるととても気持ち良さそうです



チチの日光浴


でも、ベランダにいる時のチチさんは


家の中の時よりも、ほんのちょっと、ちょっとだけ


野性的?な表情をする時があります



ワイルドチチ


そんな時は、チチさんがとってもかっこよくみえる


あ、”ニャンコ”じゃなくて、”大人の猫”だ


と思う瞬間です


やっぱり、外は家の中と違って、気が抜けないのでしょうか?


(ヒゲは思いっきり下がってますけど・・・笑)


そしてその頃ライカさんはというと・・・・・



おこちゃまライカ


まだライカさんは外に出すわけにはいかないので


(ふとした拍子に、柵の隙間から落ちかねないので・・・)


もうちょっと大人になるまでお家の中で、お外を見学です


最近は、チチさんを羨ましがって、出たくて出たくて


常にドアの隙間を狙ってくるので、阻止するのにひと苦労です


外に出ることを諦めたライカさんは、たいていそこら辺でふて寝



ライカふて寝中

仕方ないので家の中で気を引いて


ライカさんの気の済むまで遊んであげる


そうすると満足して、またそこら辺で寝る



遊び疲れて・・・

奥のチチさんは、丸くなってるのになぜライカさんは・・・?


それは、ライカさんは遊び疲れて暑い!から  笑


基本的にいっつも暑い?みたい(いっつも遊んでるから)


長毛ちゃんが丸くなって、短毛ちゃんが伸びてる画って


なんか不思議・・・・・(って思うのは私だけ?)


そんなこんなで休日ののんびりした時間は過ぎていく・・・


そして夜・・・・・



寒いね


やっぱり寒くなったライカさんは、こんなところに暖を取りに来ます


TV見てるかあちゃんの、どこかに必ず触れてるのがあったかくて好き


反対にチチさんは、そういうのはまだ必要ないみたい


やっぱり長毛ちゃんにはまだそんなに寒い季節ではないらしい・・・


これから段々と寒くなる季節


早くチチさんにくっついてほしいかあちゃんなのでした


(湯たんぽ代わり????)





ランキングに参加してます!2ぽちよろしくお願いします~!↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへblog ranking




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

カレンダー
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
管理人プロフィール

megu

Author:megu
チチと来夏とすずのかーちゃん
(世話係)

ニャンズのプロフィール
チチ

来夏 suzu


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中!


nekonoko
らいちー愛用品
★レーザーポインタ★
ライカさんが大のお気に入り♪

1785円

★キャットタワー キティクラウン★
チチもライカもやっぱり頂上が好きみたい。真ん中の小屋にはめったに入りませんが…

17800円

★猫砂 ペーパーズグリーン7L★
チチが天然素材(オカラやヒノキなど)アレルギーぽいので流せる紙砂です。トイレに流せて楽チンです♪猫トイレは人間トイレにインです♪

598円

★ロイヤルカナン腎臓サポートスペシャル★
チチの体のために。現在はライカと共に、メインフードです。病院からの指定食ですが、病院で買うよりお得なので。
時々セールでさらにお安くなります♪

2kg  3100円

★【Holistic RECIPE】ホリスティックレセピー猫シニア用★
ホントはやるなと医師に言われた置き餌用に、腎臓サポートとミックスしてあげています。シニア用なのでカロリーも低め。残さず食べてるので嫌いではないようです。1.6kgですが800g×2袋なので、鮮度は保たれます。少しずつ与えているフードなのでこれは助かります

1.6kg 1932円

★【アズミラ】クラシックキャットフォーミュラ★
今は食べてませんがチチもライカも食いつき最高でした♪今のに飽きたらまたリピするかもです

2kg 3255円

★【ヤラー】 オーガニックキャットフード チキン★
最近まであげてました。2ニャンとも食いつきバッチリ。でもちょっと粒が大きくて器にかけらが結構出ました。またリピ予定です

800g 1985円

★カントリーロード フィーラインダイエット★
最近のお気に入りでした。全年齢対応なので、子猫のライカも中年チチもOK。食いつきもよいです。コイの餌のような臭いがちょっと…。小粒なので丸のみしてしまうのがちょっと気になります

544g  1365円

★アボキャット ライト★
近所の専門店で直接買えたので試しに。食いつきはよし。こればかり食べたがる。が、ロイカナ同様、ビートパルプ入りなのが、ダブルで摂取してるっぽくて気になるので今は休止中。ネコ的には残念がってる様子。

800g  1080円

★ラファンシーズ シャンプーNK12★
チチ愛用のシャンプーです。ふんわりな仕上がり。いい香りです。

200ml  2310円

★ラファンシーズ リンスNK22★
同じくチチ用リンスです。ふんわりボリューミーな仕上がり。よ~くすすぐのがミソのようです。

200ml  2310円

★食器 ユナイテッドペッツ ビシオ★
チチとライカ、色違いで使用中。片方にいつものご飯。もう一方におやつ用のカリカリをいれてます。現在セール中のようです!2480円→2158円!他のカラーもあります

2480円

★給水器 キャットフェイス ペットボウル★
フードボウル?ですが、我が家では水入れにしてます。残念ながら今は売り切れ中みたいです。どこか他で売ってるとこ知ってる方いませんか?

2100円

【コレ欲しいっ!】
★キャット・ベッド ねころん★

9500円

★ラタンキティハウス シャトン★

12600円

★パタパタとんぼ★

298円


最新トラックバック
応援ポチッとお願いします♪
2つのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

1日1クリック有効です!
お気に召していただけましたら上の2つのバナーをそれぞれポチッとクリックお願いします♪


blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
お気に入りブログ♪
★“らいちー”はリンクフリーです
リンクはご自由にどうぞ♪
管理人専用
管理者ページへ
いらっしゃいませ♪
あなたは”らいちー”の
フリーエリア

"日本野良猫協会"
日本野良猫協会

バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

↓ニャンズの血縁猫がわかります 100%猫。(猫親戚探し)

↓使用フォント

あくび印


猫好きが集まるSNS NijiiroCat








検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
